2014年リーグ開幕!開幕はシーソーゲームの大接戦!!Pe Angels 対 武蔵台ARROWS

 | 2014年2月11日

球春到来。
スカイツリーグも2014年開幕ゲームが2月1日、Pe Angelsと武蔵台ARROWSの一戦で幕を開けた。
序盤から点の取り合いになったこの一戦。
終盤に得点を返していった武蔵台ARROWSが8対7でサヨナラ勝利を収めた。

天候にも恵まれた開幕ゲーム。両者シーソーゲームを満喫

誰もが待ち望んだスカイツリーグの開幕。
Pe Angelsと武蔵台ARROWS、両チームともにリーグ開幕戦を戦えたことを喜んだ。

「はじめてのリーグ戦でしたので、緊張感もあるなかで試合できるのは、すごく楽しかったです。
残塁が続き、嫌なムードでしたが、サヨナラ勝ちした時は、皆、野球おやじから少年にもどったような喜びでしたね。
本当にうれしく、夜は皆で飲みすぎました、、、」(武蔵台ARROWSオーナー・TOSHI)

「開幕ゲームにふさわしい良い天気でコンデション良く試合が出来ました。
チームメイトも良い緊張感の中で試合が出来たと思います。
今後も、チームワークをいかして、がんばっていきたいです。」(Pe Angels監督・木戸)

緊張しかねない公式戦初戦ながら両チームともに良いところを出し、試合を楽しんだ。
勝敗にこだわることも大切だが、純粋に野球を楽しむという根幹も感じることが出来たようである。

見せ場も多かった一戦

初回に武蔵台ARROWSが先制。
その後3回にビッグイニング5点でPe Angelsが逆転するといういきなりの打撃戦で幕を挙げた。

Pe Angelsはこの試合、四球を数多く選んだ。
「最大限ねばる野球をこころがけていました。
チームメイトに常に話していることがあります。
『ストライクでも、あまい球でないと、まずヒットにならない!!』
自分が打てる球を呼び込めるような打席を目指していきたい
結果、四球の数を増やすことが出来ました。」

打線に対する、シビアな考え方。
自分が打てる甘い球を待つ。
結果として塁を埋め、得点する。
非常に効率が良く理想的な攻撃である。

そのPe Angelsの勢いを止めたのが武蔵台ARROWS、2番手で登板したTOSHI。
4イニングを1失点の自責ゼロの圧巻のピッチングを見せた。
「自分の事で、申し訳ありませんが、TOSHIは、四球をあまりあたえない、打たせてとるタイプです。
低め、コーナーを丁寧に突きながら打ち取るタイプです。スピードがありませんので、、、
TOSHIがなげると、守備にボールがとんでくるので、皆、緊張感をもってまもっているのがいいんじゃないですかね。
コントロール、キレを重視!チームが常に盛り上げるように、心がけています。
また、守備については声を掛けあう。ところですかね。
TOSHIが投げるとボールがくるっていう緊張感があり、皆もいいプレーをしてくれると思います。いいプレーをしたらとことん褒めあう!」

エースがマウンドに上がればチームにいい緊張感が生まれる。
見事なキャプテンシーを持っているTOSHI。
今後の登板と、チームの守備に大きく注目したいところだ。

試合はその後も一進一退で進む。

そして最終回、相手のミスにつけ込んだ武蔵台ARROWSがサヨナラで勝利した。

「6回表、一人目を四球でだすも、二人目をダブルプレー、3人目ライトフライで短時間でのりきり、最終回のサヨナラにつながった。」
守備から流れをつかんだ武蔵台ARROWSがその流れそのままに攻撃へと結びつけたのだ。

Pe Angelsサイドもこの結果は悔しいはずである。

「参加者10名とギリギリの中での、この結果は否めないと思っています。
次回は、フルメンバーで失策の数を減らせるようにがんばります。」

相手チームを尊敬。そして礼儀を重んじるチーム

「武蔵台ARROWSは機動力に優れたとてもよいチームでした。
僅差で負けてしまいましたが、チームにとって、とてもよい経験になりました!
次回対戦する機会があったら、更にパワーアップしたPe Angelsをお見せしたいと思います!」

「本当に楽しい試合でした。Pe ANGELさん、ありがとうございました。」

両チームとも試合後のコメントや、質問に対して真摯に答えてくれた。
また、相手チームをしっかりとリスペクトしたコメントも聞けたことも在り、
非常にすがすがしい気分になれるチームである。

2014年シーズンはこう戦う!!

最後に両チームに今シーズンの抱負とチームのキーマンを挙げてもらった。

「チームにとって初めて参加するリーグ戦ですので、1戦1戦をとにかく楽しんで行きたいです。
今回は諸事情で、打順が違いましたが、打つ方では、1番ショートGUCKY、2番サードTOSHIの1・2番三遊間コンビですね、、、
ここが出塁すれば、かなりの得点力があるチームになります。
投げる方では、ISOがどこまで仕事の調整をして、試合にでれるか、、、
チームとしてはブロックで2位以内にはいり、トーナメント出場できるように頑張ります!
怪我などなく、楽しく1年間プレーしたいです。」(武蔵台ARROWSオーナー・TOSHI)

「1番期待しているのは、まつおか選手です。かなりの伸びしろがあると思っています。
もう1名、やすお選手です。チーム1の長打力があり、守備でも内野のかなめです。
ピッチャーではMAX選手です。3年後に試合で使えるか、楽しみですW
また、新加入のエース「おさむ」はマウンド度胸もあり、ナイスピッチングでした!

基本、試合後に、チームメイトと、『おいしいビールを飲みたい』をコンセプトに
明るく楽しい野球を目指します。
チームではまずは初勝利!
早く初勝利出来るよう、まずは練習から、少しずつ努力して、打撃や守備を良くしていきたいと思います。
そしてチーム力の向上、最終的に上位3チームに残ることです。
スカイツリーグ各チームの皆様、PE ANGELSをよろしくお願いします。」(Pe Angels監督・木戸)

目標は楽しみつつもリーグ3位以内。
開幕ゲームを戦った両チームが、今後試合をどう戦っていくのか。
新規参入チームの動向は今後も注目だ。

試合結果

対戦形式日付/球場先攻スコア/
開始時間
後攻先攻
先発投手
責任投手後攻
先発投手
詳細
LG2014年02月01日
学田公園野球場(練馬区)

Pe Angels
7 対 8
14:00~

武蔵台ARROWS
OSAMU(23)
119 view
【勝】 TOSHI(10)
407 view
【負】 OSAMU(23)
119 view
MITO(55)
165 view
詳細

注目されている選手

1

武蔵台ARROWS
32HIDEKI

2016年より新加入メンバーで野球センス光る右のエース候補

675 view

2

武蔵台ARROWS
10TOSHI

ARROWS創設メンバーで代表、事務局担当、GUCKYとともにチームのリードオフマン!

407 view

3

Pe Angels
29YOSHIMASA

自称大エース!!

347 view

4

武蔵台ARROWS
12TAKA

期待の新人です!若さ溢れるプレーで、チームの中心になってもらいます。エース候補。

323 view

5

武蔵台ARROWS
0GUCKY

副代表、ARROWS創設メンバーでリードオフマン!
弱小野球でのほほんと過ごす。
大学は怪我が完治せずのほほんと草野球。
40歳を越えてからは球が二つに見える

316 view

6

武蔵台ARROWS
23MAEDA

2022年新戦力。
ピッチャーを巧みにリードして新しい風を。
マエダマエダ。

288 view

7

武蔵台ARROWS
17ISO

ARROWS創設メンバーで左のエースで不動の3番、野手としてもチームを盛り立てる好選手

258 view

8

武蔵台ARROWS
4NAKANE

ARROWSの正捕手として投手をリード、盗塁阻止に執念をもつ頼れる4番

250 view

9

武蔵台ARROWS
15SEITA

期待の若手

205 view

10

Pe Angels
19YOSHIKEN

次世代を担う若きエース!!

199 view

こんな記事も読まれています

2018年 CS MIYABI優勝予想!優勝ドンマイ・ロックス、2位YAKITORI RAKUDA、3位武蔵台ARROWS、ギャルソンジャイアンツ 投稿:2018年4月10日  Total:2756 view

[逸材シリーズ 第三回]“ドクターK”Pe Angels・YOSHIMASA(29) 不屈の闘志でチームを勝利に導く男 投稿:2019年5月7日  Total:2410 view

リーグ開幕!熱戦間違いなしの好カードが東京の冬をアツくする!!(チェリーズ VS 武蔵台ARROWS) 投稿:2015年2月12日  Total:2231 view

チェリモン運命の最終決戦!自力CS進出へG.FINGER監督「最後に美酒を味わおう!」対Pe Angels 投稿:2014年10月5日  Total:2159 view

武蔵台ARROWSに“至上命令”チーム・バビグリン戦に備えて今日は飲み過ぎるな! 投稿:2014年3月7日  Total:1969 view

spベアーズ・八木監督がPe Angelsの危険人物を発表「関東名門校、強肩強打のTORITANI」 投稿:2014年6月8日  Total:1953 view

Pe Angels最終戦、勝つか引き分けでCS出場決定!GAKU主将「ダブルエースと心中します!」対Cherry Monkeys 投稿:2014年10月5日  Total:1912 view

リーグ全体ではこの選手がよく見られています。

1

C.C.Nationals
66大森

ツボにはまれば長打を打てる捕手で第2代C.C.Nationals新人王受賞(近藤と同時受賞)
2018の大半をカナダへ留学(もとい、MLB観戦旅行)していた。
一時期から体

51133 view

2

Brains
30大沼

■スカイツカントクJAPANメンバー(#BRAINS 0)
■三鷹市軟式野球連盟「ブルーパーズ」(2003~2005)、杉並区軟式野球連盟「オールマックス」(2005~2007)、豊島区

49485 view

3

ギャルソンジャイアンツ
4ズッシー

年に1度、芯で打った時の飛距離はチームNo.1のスラッガー。オレンジ色の木製バットにこだわりを持ち、毎年買い替えて愛用しているが、チームメイトからはビヨンドを使えばすぐに4番を打てるのに…と陰口を叩か

44587 view

4

Aspens
29ゆめか

Aspensを支える美人マネージャー(笑)。
趣味は休日にカフェを巡ることと読書(多分)。

44488 view

5

Aspens
16日野

調子に乗るとすぐに怪我する足爆弾持ち。三冠王を取ったら引退するという目標を立てている。

34727 view

6

Aspens
1秋山

Aspens監督兼「左の」エース。
2022年エース剥奪。仕方ないのでバットとグラウンド取得と出欠管理で貢献する。

22875 view

7

渡辺WINS
15阿部

2021年度期待の新戦力!!

17371 view

8

大田ブルーウェーブ
1森本遥斗

色気のあるプレーで多くの女性を魅了する走攻守三拍子揃った天才イケメンエース!昨年は最多勝に最多奪三振を獲得、打撃では不動の3番として君臨し華麗な遊撃守備を披露。一目でわかる華と実力でチームを引っ張る!

17233 view

9

PALYBALLS
10ノブ

★チーム創設メンバー
■2016年11月入団
■可能性の獣
*オタク×野球の象徴!
■推しメン:
・篠塚つぐみ/プレイボールズ

16800 view

10

アオイハル
11松島 大進

13214 view

2278

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手