[LC 2019 注目選手] 新たなレジェンド誕生を予感!厳選、注目5選手紹介

 | 2019年4月15日

2019年スカイツリーグレジェンドカップが開催される。大会期間は4月~10月を予定。
5ランクあるカップ戦の中で最高峰の大会、実力伯仲の熱戦が展開される事を期待。

2019年 スカイツ・レジェンドカップのトーナメント表

伝説の右腕LCに登場! Z’s・山本剛(55)投手

Z’s・山本剛(55)投手のシーズン成績

2018年リーグ戦10勝0敗、全て完投勝利!伝説の右腕がレジェンドカップ登場だ。
昨シーズンはサテライトカップ参戦で惜しくも準優勝、これが唯一の負け試合でもあった。
今シーズンは一気にジャンプアップ、レジェンドカップの舞台で雄姿を見せる。

山本剛(55)投手の凄さをデータで示したり、文章で表現するのは難しい。
「10勝無敗全完投」これに付け加える必要はあるまい。
又、筆者如きがくどくど説明するのも失礼な気がする。
よって一言のみでデータ面ではない凄さをお伝えしたい。
「草野球と向き合う姿勢」

彼と対戦出来るチームはラッキーだ。
山本投手の凄さは勿論だが Z’sと言うチームの凄さも肌で感じるであろう。
あきらめない投手、あきらめないチームは強いのだ。

-- 山本剛(55)投手の特徴は?

Z’s

筒井裕平(3)

基本的にはストレート、カーブ、スライダー、シュートなど豊富な球種をコーナー一杯に丁寧に投げ分けて打たせて取るスタイルですが、勝負所ではギアチェンジして三振を狙って取ることもできます。
投手としてすべての能力が高く安定感・安心感が半端ないです。

草デビューの超新星!東京PERFECTS・東寛太郎(8)選手

東京PERFECTS・東寛太郎(8)選手のシーズン成績

2018年スカイツリーグデビュー、いきなり強烈な成績を残した。
OPS1.556、打率4割4分4厘、本塁打3本と文句なし。
これで野球未経験、草デビュー組と言うから驚きだ。

元ラガーマンなので元々の運動神経はいいのかもしれないが、別競技で簡単に結果が出る物ではない。
チームは昨シーズンIKIリーグ8勝1敗1分での1位、中々の強豪だ。
と言うか、高大選手がズラリと並ぶ中で、レギュラーを掴むのも大変な事だろう。
強打者が多いので、これだけの成績を残しても打順は下位を任される事が殆ど、対戦チームはご用心あれ。

-- 東寛太郎(8)選手の特徴は?

東京 PERFECTS

北口 貴暁(1)

一言で言うと野生の動物!本能のまま野球をしているがむしゃらな少年です!

野球の知識(走塁や状況を判断してのバッティング)はまだまだ未熟ですがそこは周りがカバーすればいい事だと私は思っております。
守備ではどんな打球にも反応して必ず止めてくれます、エース村田もサードに打たせれば安心と信頼する程の守備力が有る上にとにかく肩が強く送球も安定感が有ります。
打撃では小さい身体ですがラグビーで鍛え上げた筋肉を存分に活かしてとてつもなく飛ばします。
本当に野球をやってなかったのかとチーム内でも疑問に思う程の活躍をしてくれてます!
寛太郎を連れて来た岩井(義理の兄)にも本当に感謝してます。
これからも試合を重ねて成長していくと思うのでこれからも楽しみです!

絶対的守護神降臨!オーシャンズ・古賀久裕(2)投手

オーシャンズ・古賀久裕(2)投手のシーズン成績

古賀久裕(2)投手の2018年シーズンDIPSは0.98と全リーグを合わせて断トツ1位の成績。
クローザー的役割を担っているが1回限定ではなく、2回、3回のロングリリーフが殆どだ。
6試合に登板し、14回を投げ奪三振18、被安打5、与四球2、自責点0!
もはや、完全男と言っていいかもしれない。

奪三振の多さも魅力だが、被安打5&与四球2は更に凄い数字である。
古賀投手は昨シーズン7人しかランナーを出していないという事だ、もう一度書くが6試合に登板してだ。
当然、高大選手&投手制限かと思いきや、野球経験は中学までとの事。二重の驚きである。
彼がショートからマウンドに向かった時、それは既にゲームセットなのかもしれない。

-- 古賀久裕(2)投手の特徴は?

オーシャンズ

山口俊之(6)

結成時よりチームの主力として活躍してくれてますが該当記事にもありますが本職は内野でどのチーム様も状況は変わらないと思いますが投手不足が発端で投げてもらったら目覚ましい活躍だったのでそれを皮切りに主にリリーフ担ってもらっています。結成して10年にはなりますがエースというポジションではなくセットアッパー、クローザーという位置が上手く回ってるのではないかと思います。
野球経験こそ中学野球までですが大学までやってるメンバーと比べても遜色ないレベルでのプレーは圧巻です。
仕事や少年野球の指導で出席出来ない日が多いですがそれさえなければ鬼に金棒です。

本塁打量産で狙うは優勝!マガジンズ・SUISEI(1)選手

マガジンズ・SUISEI(1)選手のシーズン成績

改めて紹介する必要は無いかもしれないが、
2018年スカイツリーグホームラン王
である。
OPSも1.347と当然ながらハイクラス、更に盗塁8個と走れるスーパースラッガーだ。

そして肝心の本塁打は40打数で6本と「量産」という表現を使えるレベルだ。
最も強調したいのはこの6本塁打、全て別の試合で打っているという事。
もちろん1試合で2本、3本打つのも凄い事であるが、投手との相性が良かったとも言える。
別々の試合で6本と言うデータは相手を選ばず、どんなタイプの投手からも打つ可能性があるという事を示している。

対戦相手はたまったものではないが、ホームランには野球の魅力が凝縮している。
このレジェンドカップでもアーチ量産を期待したい。

-- SUISEI(1)選手の特徴は?

オーシャンズ

TAKEO(32)

SUISEIのスゴさは、本塁打数やOPSといった数字、スカイツリーグの情報だけでは到底伝えきることができない。

マガジンズ内では紹介する必要が無いくらい周知の事実だが、試合よりも試合後に真の価値を発揮する男だ。試合が終わってからの着替えは一番遅いが、銭湯の察知力はすばらしい。Googleの☆の評価をとても大事にしている。評価2.6の銭湯はやたらディスっているのは皆の記憶に新しい。

そしてSUISEIは下戸である。飲み会では飲酒量は0滴という当然ながらシラフ、その上で次から次へとセクシャリティーに富んだトークを展開する。金粉とか奴隷とか捜査官の類が好きなようだ。

もっとも強調したいのは、女の子の来ない飲み会には来ないということだ。もちろん、チームメイトとの仲は良好ではあるが、それにも増して異性への執念が高いと言える。別々のテーブルに分かれる際、気が付けば女の子の横に着席するあたり、どんなタイプの飲み会でもバリューを発揮できる可能性があるということを示している。

女の子側からするとたまったものではないが、女の子にはSUISEIにパワーを与える魅力が凝縮している。このレジェンドカップでも、マネージャーの参加に期待したい。

全試合出塁!草魂ここにあり!ピュアスターズ・中内智之(4)選手

ピュアスターズ・中内智之(4)選手のシーズン成績

注目選手ラストを飾るのは野球未経験、草デビュー組。
中内智之(4)選手はチーム創設者でもあり、監督でもあり、用具担当でもあり、以下省略。
とにかく何でもこなし草野球を背負って生きている。

もちろん成績も優秀。
OPS1.191、打率4割ジャスト、出塁率5割9分1厘と未経験者が簡単に出せる数字ではない。
経験者が多く占めるチームの中でもリーグ戦1位にしっかり貢献している。

2018年シーズンは出場全試合で出塁を果たした。
最終戦は危うかったが相手のエラーで出塁、ホームに生還しているので得点に貢献している。
背負ってる男は運さえ味方につける、いわゆる運も実力の内って事だ。
スカイツリーグには2018年より参戦、初のカップ戦が頂上であるこのレジェンドカップ。
草野球魂を背負ってチーム共々、勝ち上がって欲しい。

-- 中内智之(4)選手の特徴は?

ピュアスターズ

佐藤 秀明(1)

未経験にも関わらず、昨年の首位打者を筆頭にチーム上位の成績を残し続けている、頼れる主将。
打てば驚異のバットコントロールでヒットゾーンにボールを運び、選球眼の良さで四球を選ぶ、とにかく結果を出し続ける驚異の強者。
守備ではハンドボールで鍛えた強肩もあり、攻守揃ってチームで必要不可欠な存在である。頼れる男ここにあり。



記事:草野球の鬼

こんな記事も読まれています

[勝手にベストナイン 2018 MIYABI]ライター・Koyaが考えるMIYABI最強布陣2018!選ばれし最強メンバーはこいつらだ! 投稿:2019年3月6日  Total:3465 view

[日韓戦]ついに確定!第三回日韓交流戦 出場メンバー17名を大発表!(スカイツ・JAPAN日本代表 対 韓国代表) 投稿:2019年10月8日  Total:3434 view

[祝 WS 優勝 2019]三度目の正直だ!BBジャンキーズが壮絶なシーソーゲームを制し初優勝!!(ボードベースボールクラブ 2 対 3 BBジャンキーズ) 投稿:2019年12月16日  Total:3155 view

[SC 2019 注目選手] 浮上するのみ!サテライト注目の5人の逸材を見よ! 投稿:2019年4月24日  Total:2929 view

[逸材シリーズ 第三回]“ドクターK”Pe Angels・YOSHIMASA(29) 不屈の闘志でチームを勝利に導く男 投稿:2019年5月7日  Total:2416 view

[祝 RC 優勝 2019]PALYBALLSが解散発表の「絶対直球女子!プレイボールズ」へ捧ぐ初優勝!!(太陽ライジンズ 0 対 6 PALYBALLS) 投稿:2019年11月25日  Total:2297 view

[逸材シリーズ 第一回]“ミスター完投” Z’s・山本剛 男がマウンドを守り続ける理由 投稿:2019年2月15日  Total:2251 view

リーグ全体ではこの選手がよく見られています。

1

C.C.Nationals
66大森

ツボにはまれば長打を打てる捕手で第2代C.C.Nationals新人王受賞(近藤と同時受賞)
2018の大半をカナダへ留学(もとい、MLB観戦旅行)していた。
一時期から体

51164 view

2

Brains
30大沼

■スカイツカントクJAPANメンバー(#BRAINS 0)
■三鷹市軟式野球連盟「ブルーパーズ」(2003~2005)、杉並区軟式野球連盟「オールマックス」(2005~2007)、豊島区

49533 view

3

ギャルソンジャイアンツ
4ズッシー

年に1度、芯で打った時の飛距離はチームNo.1のスラッガー。オレンジ色の木製バットにこだわりを持ち、毎年買い替えて愛用しているが、チームメイトからはビヨンドを使えばすぐに4番を打てるのに…と陰口を叩か

44616 view

4

Aspens
29ゆめか

Aspensを支える美人マネージャー(笑)。
趣味は休日にカフェを巡ることと読書(多分)。

44517 view

5

Aspens
16日野

調子に乗るとすぐに怪我する足爆弾持ち。三冠王を取ったら引退するという目標を立てている。

34738 view

6

Aspens
1秋山

Aspens監督兼「左の」エース。
2022年エース剥奪。仕方ないのでバットとグラウンド取得と出欠管理で貢献する。

22899 view

7

渡辺WINS
15阿部

2021年度期待の新戦力!!

17371 view

8

大田ブルーウェーブ
1森本遥斗

色気のあるプレーで多くの女性を魅了する走攻守三拍子揃った天才イケメンエース!昨年は最多勝に最多奪三振を獲得、打撃では不動の3番として君臨し華麗な遊撃守備を披露。一目でわかる華と実力でチームを引っ張る!

17255 view

9

PALYBALLS
10ノブ

★チーム創設メンバー
■2016年11月入団
■可能性の獣
*オタク×野球の象徴!
■推しメン:
・篠塚つぐみ/プレイボールズ

16810 view

10

アオイハル
11松島 大進

13214 view

1518

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手