ジャグジープール付きの野球スタジアムが最高!チェイス・フィールドでメジャーリーグ観戦がしたい

野球スタジアム | 2014年7月7日

photo by Alan Stark

ジャグジープールに入りながらメジャーリーグ観戦ができるってすごい発想ですね。

そんな素晴らしい発想を実現させたスタジアムがアリゾナ・ダイヤモンドバックスの本拠地チェイス・フィールドです。

1998年頃に建設されたこの チェイス・フィールド は開閉式屋根付き野球場で且つフィールドに天然芝を採用している世界初のスタジアムなんです。
なぜ開閉式かというと、この場所は砂漠地帯で一年中ほとんど雨の降らず、真夏の日中には最高気温が40℃に達するそうです。

photo by Ken Lund

さすがにこれでは快適な野球観戦はできない!ということで、開閉式が採用され、真夏の時期は屋根を閉じた状態で試合が行われます。

2011年には前年のワールドシリーズ覇者、サンフランシスコ・ジャイアンツを振り切り4年ぶりの地区優勝もしています。
ブルワーズをFAになっていた斎藤隆投手が約1億3600万円)で1年契約を結んだチームでもあります。

そして、この真夏の中、涼しみながらメジャーリーグ観戦がしたい方には・・・・

photo by Ryan

外野席のプール(Leslie's Pool Zone)がおすすめ!
今ならなんと$3,500(約28万円)で貸切で借りれちゃうそうです。

Original Update by thegordons
選手も近い位置で見られるジャグジープールでホームランボールなど取ってみたいです。

イメージとしてはこんな感じです。一度はやってみたいものですね。
ただ、高い料金にも関わらず、予約が後を絶たないとか・・・。

こんなホットドックキッズも出現します(笑
一体 、この着ぐるみはどこに売っているのでしょうか?


ちなみに地元チーム、ダイヤモンド・バックスの意味はアリゾナの砂漠で生息する「ガラガラへび」の背中についている模様のことらしいです。

贅沢にジャグジープールで観戦するのも、ホットドックキッズになって観戦するのも野球の楽しさの一つですね!

アリゾナ・ダイヤモンドバックス公式ウェブサイト
http://arizona.diamondbacks.mlb.com/index.jsp?c_id=ari

関連記事

一度は行ってみたい野球の聖地ヤンキースタジアム 投稿:2012年6月28日  Total:8791 view

[第1回]結成13年目シェイカーズ監督に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年5月9日  Total:7195 view

[第2回]結成6年目ベアーズ監督に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年6月10日  Total:4033 view

[第3回]結成8年目R'z(ルーズ)オーナーに訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年7月28日  Total:4544 view

[第4回]結成20年目raVen会長に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年10月27日  Total:3754 view

24797

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手