一度は行ってみたい野球の聖地ヤンキースタジアム

野球スタジアム | 2012年6月28日

プロ野球は未だに東京ドームでしか観戦していないスリーグ管理人です。

ニューヨークだけでなく世界の名門スポーツチームのヤンキースタジアムとはいったいどんな感じなのでしょうか?

そんなニューヨーカーの聖地ヤンキースタジアムをご紹介致します。

83年間もの長い歴史を持つ旧ヤンキー・スタジアムが老朽化により、新たに16億ドル(約1500億円)をかけて完成した新ヤンキーススタジアム。

2009年4月3日のヤンキース対シカゴ・カブスのオープン戦が公式戦初開催です。

ちなみに東京ドームは約350億円です。すごい差ですね。

巨大な電光掲示板や約1100台の交通情報を調べるモニター、豪華個室、会員制の高級レストランなどとかなりの設備を投資したようです。

これですね。かなりの迫力がありそう。お金がかかってますね~。

ただ、そのせいでチケットは大幅に値上がりし、ファンから反発の声が上がっているそうです。う~ん。。。

こんなところでビールを飲みながらのまったり野球観戦をしたいですね。


おしゃれなお店もたくさんあります。

しっかりとヤンキースのロゴマークが入っていますね。

試合前の練習の為に球場のスタッフが準備を進めています。

試合が始まったら選手に釘付け!

写真は三塁手のアレックス・ロドリゲス選手

試合の合間には野球観戦には欠かせないホットドック(ホットドッグ 小 $5.50~、ホットドッグ 大 $6.75)

席もいろいろとあるようです。

観戦しやすいのは内野なら2階メインか3階グランドスタンドのテラスが良いそうです。

バッターズアイ (BATTER's EYE)と呼ばれるセンター真後ろの座席もあります。

6回裏終了後のグランド整備ではYMCAで踊りだす~♪

これは必見ですね。

正直、この記事を書いてる途中からヤンキーススタジアムに行きたくてたまりません!

最高レベルの野球チームを最高のスタジアムで素晴らしい設備に囲まれながらホットドックをかじり、ビールを飲む!これはたまりませんね!

関連記事

ジャグジープール付きの野球スタジアムが最高!チェイス・フィールドでメジャーリーグ観戦がしたい 投稿:2014年7月7日  Total:24771 view

[第1回]結成13年目シェイカーズ監督に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年5月9日  Total:7191 view

[第2回]結成6年目ベアーズ監督に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年6月10日  Total:4032 view

[第3回]結成8年目R'z(ルーズ)オーナーに訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年7月28日  Total:4542 view

[第4回]結成20年目raVen会長に訊く 草野球チームのつくり方とは!? 投稿:2016年10月27日  Total:3752 view

8790

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手