ナックルの変化に大絶叫!本物の高速ナックルボーラー教えます!R.A.ディッキー投手

メジャーリーガー | 2012年7月9日

メジャーのオールスター戦が楽しみなス・リーグ管理人です。
注目のダルビッシュ有投手も、なんとかファン投票で選出していただけたようで日本人としても誇らしく思います。

そのオールスター戦の大注目投手が、ニューヨーク・メッツのR.A.ディッキー(ロバート・アラン・ディッキー)投手です。

まずは動画を見てもらえたら分かると思いますが・・・

130キロでナックルを投げてきます(笑

さらにコントロールも抜群で120イニングで与四球が26回。
ナショナル・リーグでの勝利数(12勝/1位)奪三振(123個/2位)という誰もが認める本物のナックルボーラーです。
※2012年7月9日までの成績

ただ、初めからナックルボーラーとしてデビューしたわけではなく、5年の月日を経てメジャーデビューしたものの、月日を重ねるごとに速球がどんどんと落ちていき、成績も芳しくなかったそうです。
見かねた当時のレンジャーズ監督と投手コーチが相談して、ディッキー投手にナックルをすすめたそうです。

しかし、ナックルボーラーとして初登板した2006年の成績は3回1/3、ホームラン6本打たれての7失点でマイナー落ちを経験しています。
その後、マリナーズ(2008)、ツインズ(2009)と移って迎えたメッツでの3年目(2010~)に12勝1敗という好成績で、37歳にしてオールスター戦に初選出されました。

オールスター戦では一体どんな投球をするのでしょうか。

打者の手元で鋭く変化する130キロの高速ナックルが今から楽しみですね。

ぜひ今年のオールスター戦はR.A.ディッキー投手に注目してくだださい!今までと違った野球を見る事が出来ると思いますよ!

関連記事

164キロの豪速球がすごすぎる!ア・リーグMVPのジャスティン・バーランダー投手 投稿:2012年7月10日  Total:15098 view

走塁ルールが分からない!野球未経験者が戸惑う守備妨害( スリーフィートオーバー編 ) 投稿:2012年7月4日  Total:112391 view

バットが全く当たらない!?脅威の奪三振率を誇るドジャースのエース左腕クレイトン・カーショー 投稿:2016年6月20日  Total:5146 view

12321

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手