【重要!!!】雨天対戦期限延長ルールと決勝ルールを設定いたします!

 | 2016年3月18日

過去のトーナメント・カップ戦での雨天中止でやむなく対戦期限内に対戦をすることができないチーム様が複数いたこと、また決勝戦をジャンケン決戦にするのはもったいないという考えから、下記の雨天対戦期限延長ルールと決勝ルールを設定することを決めました。

こちらは本日よりトーナメント・カップ戦に対して適用いたします。


【雨天対戦期限延長ルールについて】

以下の条件を全て満たす場合に限り、同じトーナメント・カップ内の同一回戦全カードに対して1度だけ14日間の延長を適用いたします。また、以降の回戦の各期限も雨天対戦期限延長分だけ日数を後ろにずらします。
※同じトーナメント内の同一回戦の雨天対戦期限延長は一度までとなります。

例1)3回戦で雨天対戦期限延長が1回あった場合→14日間の延長
例2)3回戦で雨天対戦期限延長が1回あり、翌週も雨天中止があった場合→14日間の延長のみ
例3)1回戦に雨天中止が1回、3回戦に雨天中止が3回あった場合→1回戦に14日間の延長、繰り越し後の3回戦に追加の14日間の延長が適用される。

▼雨天対戦期限延長の条件
1.トーナメント戦・カップ戦で雨天中止となったこと。
2.雨天中止となった対戦日の翌日までに、雨天中止の申請を出していること。

●雨天対戦期限延長適用後の対戦期限の例
1回戦  5月1日(日)まで
2回戦  5月29日(日)まで
3回戦  6月26日(日)まで
敗者復活戦  7月24日(日)まで
準決勝 8月21日(日)まで
決勝  9月25日(日)まで

の2回戦で雨天中止があった場合、
2回戦→決勝までの対戦期限に14日間を追加いたします。

1回戦  5月1日(日)まで
2回戦  6月12日(日)まで←雨天中止
3回戦  7月10日(日)まで←繰越延長
敗者復活戦  8月7日(日)まで←繰越延長
準決勝 9月4日(日)まで←繰越延長
決勝  10月9日(日)まで←繰越延長

となります。

【決勝ルールについて】

トーナメント戦・カップ戦の決勝戦のみ、基本的に対戦期限内に対戦を行うが、双方合意でかつ、リーグ管理人が認めた場合のみ、対戦期限の延長を適用する。

1023

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

島の少年少女が離島甲子園に出場する為に応援サポーター募集中