[重要!]2月リーグ手配審判の費用統一のご連絡

 | 2019年1月17日

現在、リーグが手配する審判は、外部審判7000円、リーグ専属審判6,000円の審判費用となっておりましたが、2月より審判費用は一律7,000円とすることになりました。

これについては、外部審判7000円、リーグ専属審判6,000円は不平等という声が当リーグの派遣審判兼全ての派遣審判の手配を行っていただいている中沢審判員に情報が多く入っているようで、リーグ開幕に向けてリーグ手配での審判費用を統一したいとリーグ側に連絡が入ったため、実施とさせていただきました。

以下、リーグ専属である中沢審判員からの審判ルールとなります。

【1】料金について、2019年2月以降の試合は外部団体などの区分けなく一律2時間以内7回戦7,000円といたします。その他延長など不規則になった際は、当該担当審判と相談して決めていただき、決して後の試合に影響しないようにお願いいたします。

【2】担当審判員のリーグ手配によるトラブルは、担当審判とチーム責任者との連絡が取れるまで、連絡が取れない、返答がないなどのトラブルなど、手配担当責任者中沢に問い合わせいただき中沢が対応し、連絡を取り合った以降の責任の所在は、担当審判員個人となります。

リーグ側としては、中沢審判員の手配スピードや正確なジャッジ、緊急事案に対してスピーディーにご対応いただけているので、リーグ手配審判費用の統一は問題ないと考えております。

ただ、言いたいことももしかしたらある場合もあるかとは思いますので、その場合やそれ以外の場合でも直接中沢審判と連絡が取れるように、当リーグHPの連絡掲示板の宛先に「リーグ専属審判団体」を機能追加いたしました。これにより対戦相手と連絡を取れるだけでなく、審判とも同一画面で連絡が取れるようになります。

中沢審判員には審判手配だけでなく、リーグ内の依頼があったチーム様との連絡掲示板でのやりとりまで担当されておりますので、リーグ専属審判団体と連絡掲示板でやりとりする場合は、感謝のコメントなども入れていただけたら、お互いにとって友好な関係が続けていけるかと思っております!

以上となりますが、リーグ開幕まであとわずかです!全力で楽しんでいきましょう!

リーグ管理人

1350

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手