【お詫びと訂正】リーグ規約の改訂について

 | 2019年7月18日

本日、告知したリーグ規約の改訂についての内容にご指摘を受けたため、下記にて改めて訂正をさせていただきます。

▼訂正内容

[訂正前]
●投手制限
※上記変更内容は過去全ての試合で適用される。

[訂正後]
●投手制限
※上記変更内容は本日以降の試合結果から適用される。

▼訂正理由

過去全てに適用させる理由として、過去の順位変動に今回の改正は影響しないという判断と本日以降にしてしまった場合に過去に遡って規約違反申請を出されてしまう(過去の確定したリーグ順位が変動)恐れがあったため、過去全てとしておりましたが、改正前に両者が守っていたルールを後から変更するのは宜しくないというご意見と、野球でも守備側チームの全員がファウルラインを超えたときにアピール権を失うルールがあるように、過去の違反を指摘する期限を設けることで防止するべきとのご意見をいただき、その通りであるという判断の下、この場をお借りてお詫びをし、改めて訂正させていただきます。

今後は上記の訂正とアピール権を失うルールを定めさせていただきます。

アピール権を失うルールについては後日お知らせいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、引き続きリーグをお楽しみいただけたら幸いです。

今後もご指摘を受けつつも、全チームにとって公平・公正なルール作りをめざしてまいります!

以上

272

view

島の少年少女が離島甲子園に出場する為に応援サポーター募集中