【お詫びと訂正】リーグ派遣審判のグランド使用不可以外のキャンセル費用について

 | 2019年9月24日

リーグ派遣審判のグランド使用不可以外のキャンセル費用についてのお知らせを各チーム様にご連絡いたしましたが、すでに対戦が決まり審判が決まった試合まで適応されてしまうのはよくないとご意見をいただきました。

たしかにすでに対戦が決まり審判が決まった試合まで適応してしまうのは、適切ではないと判断いたしましたので、この場をお借りしてお詫びと訂正をさせていただきます。

訂正内容については、下記の通りとさせていただきます。

[変更前]
※上記内容は本日以降の試合(試合確定分・審判手配済み分を含む)から適用される。

[変更後]
※上記内容は本日以降の審判が手配されていない試合から適用される。

また、片方のチームの諸事情で対戦がキャンセルされた場合はそのキャンセルしたチームが責任をもって支払いをするべきとのご意見もあり、リーグとしてもその考えではありましたが、リーグルールに明記はしていかなかったため、こちらについては「リーグ派遣審判について」に追記させていただきます。

すでに対戦が決まっており、まだ担当審判が確定していない試合やこれから担当審判が決まる試合については、リーグ派遣審判のグランド使用不可以外のキャンセル費用が発生しますので、今一度リーグ審判に依頼で問題ないのかお考えいただき、キャンセル費用にご納得いただけない場合は、今週土曜の試合でしたら25日(水)まで、今週日曜の試合でしたら26日(木)までにリーグ審判団体までキャンセルの連絡をお願いいたします。

リーグ専属審判団体
代表 中沢審判員(090-3812-8995)

各チーム様に大変なご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫びいたします。

この件に関するお問い合せは、お問い合わせフォームからお願い致します。


リーグ管理人より

以上

191

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

11/4(月)[日韓代表チームを応援に行こう!]来場者プレゼントは抽選で総額5万円の旅行ギフト券が当たります!