3/22追記【新規参加チーム紹介】新たにパワーテクノ、他3チームの参戦決定し、合計 183チームとなりました!!!

 | 2021年3月22日

------------------------------
■2021シーズンの新規参加チーム紹介 
------------------------------

[2021/3/22]
GUCCYが新たにリーグに参戦となりました。
キャットハンズが新たにリーグに参戦となりました。
AllWestが新たにリーグに参戦となりました。
パワーテクノが新たにリーグに参戦となりました。

[2021/3/2]
DRUNKERSが新たにリーグに参戦となりました。
東京ブラッキーズが新たにリーグに参戦となりました。
オートデスク絆が新たにリーグに参戦となりました。
植竹CLUBが新たにリーグに参戦となりました。
琉球システマが新たにリーグに参戦となりました。
恵比寿フードコーツが新たにリーグに参戦となりました。
yesmenが新たにリーグに参戦となりました。
ザウルスが新たにリーグに参戦となりました。
夢テクが新たにリーグに参戦となりました。
ケンボウズが新たにリーグに参戦となりました。

[2021/1/15]
Seidowが新たにリーグに参戦となりました。
新宿レニーズが新たにリーグに参戦となりました。
泉ブルーシャークスが新たにリーグに参戦となりました。
大田ブルーウェーブが新たにリーグに参戦となりました。
Bandietが新たにリーグに参戦となりました。
吉川フレッシャーズが新たにリーグに参戦となりました。

▼Seidow(江東区)
【 参加希望理由 】
スカイツリーグ以外のリーグですと、9人制もしくはDH制で試合に参加できないメンバーが出てきてしまうので、スカイツリーグのような全員参加型可能のリーグに参加したいなと思いました。

▼新宿レニーズ(大田区)
【 参加希望理由 】
当チームは発足し、20試合程度安定的に1年間活動が出来たため、リーグに属してみたいとの気持ちが強まりました。
そこで、加盟チームも多いスカイツリーグにて試合ができればと思い参加を希望いたします。

▼泉ブルーシャークス(大田区)
【 参加希望理由 】
大宮健保グラウンドを使用するリーグに参加してましたが、毎週木曜日にその週の土曜日の試合日程(時間指定不可)が決まるので終日予定を空けなければならず人数が確保できない状況で活動回数が少なくなってました。
コロナの影響もあり一時期は活動を休止してましたが、10月以降は土曜日の午前中に大田区を中心に活動しております。
会社(品川区)の野球部で都内で活動が出来て、対戦時間を選べることからスカイツリーグに参加させて頂ければと考えております。

▼大田ブルーウェーブ(大田区)
【 参加希望理由 】
今年作られたばかりのチームで、初心者も多く在籍しており、コンセプトにあっていると感じたから。

▼Bandiet(豊島区)
【 参加希望理由 】
スカイツリーグ所属チーム様と何度か練習試合させて頂き、どれも接戦でレベル感が近いと感じた為、2021年シーズンから参加させて頂きたく申し込ませて頂きました。

▼吉川フレッシャーズ(埼玉)
【 参加希望理由 】
プロスタを目指せる環境があり、野球を楽しみながら目指せると思ったからです。

▼DRUNKERS(渋谷区)
【 参加希望理由 】
2020/11月にチームを発足し、初心者や女性メンバーもいる中で素人満載の中で試合の楽しさを皆んなで共有したいと思った為。

▼東京ブラッキーズ(世田谷区)
【 参加希望理由 】
野球好きなメンバーが揃って楽しく野球をしていました。今まで知り合いのチームと試合をしてきましたが、チームで話し合いリーグ戦に参加したいと意見がまとまり応募させて頂きました。いろいろなチームと対戦して野球を楽しみたいです。よろしくお願い致します。

▼オートデスク絆(中央区)
【 参加希望理由 】
人数の面では経験者は多いのですが、平均年齢が45歳付近のため、あまり強くはありませんが、それでも楽しんで参加させて頂けるようなリーグを探しております。

▼植竹CLUB(埼玉県)
【 参加希望理由 】
他チームでも参加させていただいており大変スムーズに対戦相手が見つけられることと成績自動計算により選手のモチベーションアップにつながるためです。

▼琉球システマ(文京区)
【 参加希望理由 】
チーム創設後、メンバーも揃ってきてチームとして目標があるともっと活動が楽しいものになると思い、スカイツリーグさんへの参加を希望いたしました!ぜひよろしくお願いいたします。

▼恵比寿フードコーツ(渋谷区)
【 参加希望理由 】
チーム創設1年目なので手頃に参加できる大会を探していたところ初心者にもやさしいリーグがあると伺い参加を希望します。

▼yesmen(杉並区)
【 参加希望理由 】
これまでサムライ野球チームというチームでスカイツリーグに参加しておりましたが、メンバーが少なくなり運営や試合出場が困難となり解散することとなりました。しかし、まだ野球をやりたいメンバーと、新規に加入したいメンバーを募集・勧誘して新しいチームを作りました。新メンバーが半数以上おり、また活動中心拠点も変わるので、2021年は新チームでスカイツリーグに加入したいと思っております。また、スカイツリーグ参加チーム数も多くいろいろなチームと交流できて、引き続きお世話になりたいと思います。何卒よろしくお願いします!

▼ザウルス(北区)
【 参加希望理由 】
昨年、申請させていただきました。ザウルスの高橋です。新しくリーグに参加したいと思い、50代のメンバーが活動できるリーグだと思ったので申し込みました。よろしくお願いします。

▼夢テク(千代田区)
【 参加希望理由 】
創立して1年と少しのチームで試合も数えるくらいしかやってこなかったので、実力を試すためにも応募させていただきました。未経験が多いですが、野球好きな人ばかりです!

▼ケンボウズ(世田谷区)
【 参加希望理由 】
昨年末に結成したばかりで、練習試合を2試合やっただけの新設チームとなります。スカイツリーグの加入を検討しておりまして、是非体験出来ればと思っております。よろしくお願いします。

▼GUCCY(千葉県)
【 参加希望理由 】
今まで練習試合ばかりでしたが大会に出てみたく参加希望いたします。

▼キャットハンズ(江戸川区)
【 参加希望理由 】
発足して今年6年目となるチームですが、
・未だ正式な試合を経験したことがなく、これを経験したいという選手が増えたこと
・昨年からチームのモチベーションが大幅に向上し、
  選手が着実に成長していること。
以上二点から、リーグ戦で戦いたい意志がチーム内に浸透していると判断し、
レベルも合っていそうなスカイツリーグ参加に至りました。

▼AllWest(23区外)
【 参加希望理由 】
定期的に様々な相手と対戦し、優勝したいため。

▼パワーテクノ(葛飾区)
【 参加希望理由 】
チームのレベルは低くエンジョイして野球の大会に参加したかったため


▼参加チーム一覧
https://ts-league.com/team_introduction/index.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2020シーズンについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2020シーズンは以下の日程にて予定しております。

[リーグ閉幕日]
2021年4月11日(日)まで
※または宣言解除された時点から一カ月後。

[シリーズ戦・カップ戦の対戦期限]
準決勝 2021年5月2日(日)まで
決勝  年内

※今後の状況に応じて再度変更となる場合があります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 2021シーズンについて 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2021シーズンは以下の日程にて予定しております。

[リーグ開幕日]
2021年2月8日(月)から11月末

[シリーズ戦・カップ戦の組み合わせ発表]
2021年4月19日(月)18:00-

[投手制限追加ルール結果発表]
2021年5月3日(月)18:00-

※今後の状況に応じて再度変更となる場合があります。

---------------------
リーグPR
---------------------

【初級限定】素人草野球のテッペンを目指す!「東京スカイツリーグ」実施試合840回以上!加盟187チーム!3大会プロ球場!充実のHP!

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」

2012年に誕生した草野球リーグで、東京で活動している初級レベルの草野球チームの協力で運営している私設リーグです。
リーグ名の由来については、東京にゆかりがあるものとして2012年に完成した東京のシンボルをモチーフに、「東京スカイツリーグ」と名づけられました。

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」をコンセプトに、野球素人だからって草野球への情熱なら誰にも負けない素人集団が草野球を心から楽しめるリーグにすることを目指しており、楽しさの中にも勝負への執念が垣間見えるような環境作りに日々取り組んでいます。

不特定多数のチームと対戦している場合、どうしても自分の成績にばかりが気になります。もちろん個人の成績も重要ですが、チームであるからにはチームでの喜びや一体感を全員が共有できたら素晴らしいことだと思います。

▼参加チーム一覧
https://ts-league.com/team_introduction/index.php

リーグでは毎年ほぼ同じチームと対戦する形式となるので、相手チームの戦力やウイークポイント等を発見することが出来ます。そこから次回対戦時のチーム戦略を練る事の楽しみやリベンジを果たしたりと色んな角度から試合を楽しむことが出来ます。

その為にリーグの主な機能として、活躍した選手をニュースにした「ス・リーグ戦士たち」、各試合後の監督コメントを載せた試合結果記事などのコンテンツを配信していきます。また、フェイスブックなどのコミュニティサイトにも積極的に参加し、監督同士の交流を深め、さらにリーグを楽しんでいけるように更新していきます。

例えば、

▼監督のコメント
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=3431
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=4240

▼参加チームの活躍
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_02_16_11_03_37/
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_03_16_18_39_20/

▼打者ランキング・投手ランキング
https://ts-league.com/game/score_of.php
https://ts-league.com/game/score_df.php

▼月間ベストナイン
https://ts-league.com/splayer/best9/index.php

▼年間MVP
https://ts-league.com/splayer/award.php?year=2017&type=5

▼草野球ワールドシリーズ
https://ts-league.com/ws/2018/

▼日韓戦
https://ts-league.com/team/japan/

なども掲載しています。

そして、さらなるチームメンバーのモチベーションを向上させるために、通常のリーグ戦(グループ戦)だけではなく、リーグ戦の上位チームのみに出場権が与えられるシリーズ戦と全チームが参加できるカップ戦を毎年実施しています。
これは頑張れば最大でリーグ戦とカップ戦、トーナメント戦の3つを楽しむことができ、それが難しくてもリーグ戦とカップ戦の2つを楽しむことができるようにするためです。

また、2019年より各シリーズ戦の決勝はプロ球場にて実施しますので、まずはリーグ戦に集中し、グループ内の上位入賞とプロ球場への切符を目指しつつ、入賞できなくてもより同じチームレベルで開催されるカップ戦で優勝を目指すことができます。もちろんリーグ戦の上位チームはカップ戦とシリーズ戦でのダブル優勝も狙うことができますし、シリーズ戦はベストメンバーでカップ戦は育成メンバーで挑むなどの戦略やそういったチームをカップ戦で下位チームがリベンジを果たしてカップ戦優勝などもリーグをより楽しんでもらえるリーグの醍醐味となっております。

▼大会イメージ
https://ts-league.com/common/images/common/lgImg.jpg

例)
~リーグ一年目 → リーグ戦のみ出場
リーグ二年目~ → リーグ戦 + 前年のリーグ成績に応じたカップ戦 + 前年のリーグ上位チームはさらにシリーズ戦(決勝プロ球場)の最大3つに出場

リーグ戦については、2019年開幕より通常のリーグ戦はハイクラスのNOBORIリーグ、ミドルクラスのMIYABI・IKIリーグ、ロークラスのSATELLITEリーグの三部制となり、それぞれの上位入賞チームはそれぞれのシリーズで決勝プロ球場を行います。

例)
NOBORI → 草野球ワールドシリーズの決勝がプロ球場にて開催
MIYABI・IKI → 草野球チャンピオンシリーズの決勝がプロ球場にて開催
SATELLITE → 草野球サテライトシリーズの決勝がプロ球場にて開催

これにより、初級レベルの中でもさらにレベルを均一化し、より同じレベルのチームとの決勝プロ球場を目指すことができます。
これは初級レベルでもプロ球場という最高の場所で白熱の試合をしてほしい、初級レベルの中でもさらに初級レベルでも最高の場所で白熱の試合をしてほしいという思いから、よくあるリーグ内の上位チームのみが恩恵を受けるプロ球場決勝をもっと身近に感じてチームメンバーのさらなるモチベーションにしてもらいたいための取り組みとなります。

▼リーグ紹介
https://ts-league.com/about/index.php

▼リーグ機能一覧
https://ts-league.com/about/function/index.php

▼リーグ規約について
https://ts-league.com/about/rules/index.php

▼大会一覧
https://ts-league.com/about/cup/index.php

▼管理画面機能一覧
https://ts-league.com/about/system/index.php

▼参加チーム実績
https://ts-league.com/about/results/index.php

▼一問一答
https://ts-league.com/about/faq/index.php


---------------------
リーグ詳細
---------------------
リーグ名 : 東京スカイツリーグ
リーグレベル : 5段階中1.5以下
リーグ創設 : 安心の創設7年目突破!
実施試合 : 840回以上(不戦勝敗は含んでいません!)
参加チーム数 : 202チーム(2021/01/15現在)
プロ球場   : 各クラスごとの3大会で導入!だれもが公平に目指せる仕組みをご用意!
独自ルール  : 高校投手3イニング制限、独自の勝ち点制(勝+6分+5負+4)の導入
主要なコンテンツ  : 圧倒的なチーム盛り上げ記事、これでもかという成績データ、やる気にさせる個人・チーム成績ランキング、月毎集計の月間ベストナインアワード、記念撮影ありの年間MVP、国を背負う日韓戦、楽しいオールスター戦etc
参加費 : 32,000円(参加初年度はお試しとして半額の16,000円)

---------------------
新規チーム様のご応募をお待ちしております!
---------------------

東京スカイツリーグでは、新規にリーグに参加していただけるチーム様を大募集しております!
メンバーのモチベーションを取り戻したい!相手チームの戦力を分析して戦術も考えてみたい!初級レベルの中で何かしらのタイトルも狙ってみたい!などなど通常の対外試合や他のリーグではなかなか味わえなかった初級チームを最大限に盛り上げるコンテンツを多数用意しています!

「安くてよかったー」というリーグではなく、「このリーグに入ってよかったー」と思う最高の初級限定草野球リーグを目指してます!

せっかく気心の知れた仲間で集まれたなら、最大級の初級限定草野球リーグで最高の草野球ライフをこれでもかと満喫しましょう!

それでは、少しでも興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

▼お問い合わせ
https://ts-league.com/contact/index.php

▼リーグ体験試合申込
https://ts-league.com/experience/index.php

▼リーグへの参加申込
https://ts-league.com/inquiry/index.php

3065

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手