[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

東京ブルーフェザンツ

所属
IKI D1
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
東京ブルーフェザンツ 7341274504377127
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.269
86位(159チーム中)
 (C+)
6.90
31位(159チーム中)
 (A)
.434
39位(159チーム中)
 (C)
4.1回
32位(159チーム中)
 (C)
5.16
57位(159チーム中)
 (C+)
4.38
53位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」を東京ブルーフェザンツのSUZUKI(2)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

現時点でのエースはISHIIです。特に昨シーズンは自責点と四死球が少なく、チームの中で一番信頼されているピッチャーにまで成長しました。
CHIBAとSUZUKIはまだまだ不安定な面もありますが、二人とも速球で空振りが取れるので、今年は安定感を身につけてほしいですね。
主軸として期待しているのはSHINKAWAとT.KOSUKEです。チームの中でも長打力がずば抜けており、相手投手のレベルに関係なく打ってくれるので、彼らの前にランナーをいかに貯めるかが重要ですね。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手のキーマンはCHIBAです。昨年は長いイニングの途中で捕まってしまうこともありましたが、変化球も多彩で空振りが取れる球が多いので、コントロールに磨きをかけてほしいです。
打者のキーマンは現在いませんが、主軸の前にチャンスを作れるかがポイントになってくるので、左打者で足が早いITOHあたりに、出塁率を上げる工夫をして不動の一番打者になってもらえればと思います。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みは長打力ですね。主軸がどんな相手でも長打を放ってくれるので、多少の点差がついても諦めることなく、逆転の連続で昨年はチャレンジカップを勝ち上がることができました。
弱みは守備力です。IKENAGAが加入したことで内野の安定感は増してきましたが、まだまだ守備で自滅した試合も多いので、各自が守れるポジションを増やしてほしいです。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

昨シーズンの初めと比べると投打ともに成長しましたが、リーグ全体としてはまだまだ中間ぐらいのレベルだと思います。強いチームと「いい試合」ができるようにはなりましたが、まだまだ守備のレベルが低いせいで、点の取り合いになると自滅することがあるので、投打だけでなく守備も鍛えていきたいですね。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

チームの総合力としては、昨年度より確実にレベルアップしていると思います。投手としてのISHIIの成長と、TSUJIの守備力の向上は、昨年からのレベルアップに特に大きく貢献しており、アラサーでもまだまだ成長できるというのを見せつけられた気がします。他にもまだまだ伸びしろのある選手が多いので、彼らに負けず一年を通して成長できるよう練習試合で色々な経験を積ませてあげたいです。

東京ブルーフェザンツ SUZUKI(2)のプロフィール

所属:東京ブルーフェザンツ / 投打:右投右打 / 役職: 副キャプテン システム担当
強靱な肉体を手に入れました。

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら


SUZUKI(2)
303 view

SUZUKI(2)
303 view

[インタビュー実施日]2020年07月07日

[CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(Cadenza 対 東京ブルーフェザンツ)

回答者:東京ブルーフェザンツ SUZUKI(2)選手

東京ブルーフェザンツ内注目戦士

1

8T.KOSUKE

コースケさん半端ないって.

553 view

2

3ISHII

お休み中。

395 view

3

55TSUJI

TBPの発展途上ゴジラ

390 view

4

4CHIBA

ガヤ芸人

368 view

5

27IEMAE

三盗が得意なルーキー.

347 view

次の試合 NEXT MATCH

スカイツ・レジェンドカップ戦

04月29日 13:00~ 【詳細】

VS

場所:大田スタジアム野球場

試合日程を見る

チーム順位表 IKI D1 B

チーム名
東京ブルーフェザンツ51034
NAVYBLITZ03012
Madrush0208
Heroes1006
SBC0104

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手