[チームインタビュー]2023シーズン開幕インタビュー(六本木ハマーズ編)

インタビュー実施日:2023年02月15日

六本木ハマーズ

所属
NOBORI
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
六本木ハマーズ 20172119450144
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (S)
.354
1位(159チーム中)
 (S)
9.70
1位(159チーム中)
 (S)
.615
1位(159チーム中)
 (B)
5.5回
5位(159チーム中)
 (A)
2.50
1位(159チーム中)
 (A)
2.82
4位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2023シーズン開幕インタビュー(六本木ハマーズ編)」を六本木ハマーズの宮内 大輝(7)選手にお聞きしました。

2023シーズンが開幕しましたが、自チームが所属するグループを見ての感想は?また、同グループ内でライバルになりそうなチームはどこか?

まず同じグループになったチーム様今シーズンもよろしくお願いします。

どのチーム様も強敵な印象はありますが
去年試合させていただいたBs Hummer様は
たまたまこちらに運があり勝たせてもらいましたが

リーグ戦やカップ戦などでも好成績を残していますし
次試合したらどうなるかわからないので
しっかり準備をして勝てるようにしたいです。

またどのチーム様も強敵なので手を抜かず
一戦必勝で臨んでいけたらと思います。

2023シーズンのチーム目標は?また、そのために何をするべきだと感じている?

もちろんプロスタです!!!

チーム結成当初もプロスタでやりたいという想いで
始めたのでこのチームでプロスタにいけるよう
一人一人がしっかり準備を行い怪我なく楽しくプロスタを目指していけたらと思います。

また今年から大田直哉が制限投手になったので
ピッチャー陣の整備が必要になります。
そのためにピッチャー候補を複数人作っていければと思います。
直哉と鍵本の力を借りながらもチーム全員で勝ち進んでいけたらと思います。

2022シーズンのベスト試合を一つ挙げるとしたら?また、その理由は?

やはりリーグ戦の最終戦になります。

勝てばリーグ優勝が決まり負けると2位チーム様次第では
優勝を逃すという大事な一戦で初めてNOBORI所属チーム様と対戦することになりました。
先制しながらも逆転されイーグルス様との試合を思い出しましたが
みんなで繋いでチャンスを作り4番の雄大が逆転ホームランを打ちました。

悔しい経験が蘇りましたが同じ失敗をしないためにチーム一丸で
勝ち取った優勝だと思います。

2023シーズンに期待する投手と打者は?また、その理由は?

投手は直哉が制限投手になった影響もあり複数投手で戦う必要があります。
その中で期待する投手が2人おり

去年も登板していた近藤さん
いつも通りハッスルパワーでマウンドから盛り上げてほしいです!
去年は悔しい登板が多かったのでフォアボールを減らして投手陣の柱になってほしいですね!

もう一人はタティス!
メジャーリーガーばりのダイナミックなフォームでハマーズを助けてほしいです。
投手としては経験がほぼないですが登板数は増えると思うので
頑張ってほしいと思います!

打者も二人おり
ひーぼこと岩間輝と哲也ですね!

二人とも野球未経験の初心者ですが運動神経がよく
去年も大事な試合で結果を残してくれました。
下位打線のつながりがハマーズの武器だと思うので
2人には下位から打線を盛り上げてぜひゴールデンアマチュア賞を受賞してほしいです!

個人的に宮内もチームの勝利のために攻守投で貢献して
プロスタに導けるような活躍をしたいと思います!

2023シーズンをチームで楽しむためにメンバーに向けて熱いメッセージをお願いします!

今年も怪我無く楽しくチーム一丸でプロスタ目指しましょう!

六本木ハマーズ 宮内 大輝(7)のプロフィール

所属:六本木ハマーズ / 投打:右投右打 / 役職: キャプテン
優しさの化身。
大体打つし大体守れる。
走・攻・守 三拍子揃ったプレーで引っ張るハマーズのキャプテン。
目指せ年間MVP!

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

六本木ハマーズ内注目戦士

1

18鍵本

言わずとしれたハマーズの大エース。
威圧感が凄いクールなガングロキャノン。

1810 view

2

7宮内 大輝

優しさの化身。
大体打つし大体守れる。
走・攻・守 三拍子揃ったプレーで引っ張るハマーズのキャプテン。
目指せ年間MVP!

765 view

3

19太田 直哉

キレッキレのカミソリスライダーで三振を量産するハマーズのエース。
打席でもしっかり仕事をするから恐ろしい。もっと喜んでほしい。
調子が悪い時は本当に悪い。

725 view

4

111ポン酢

Xmasはダブルブッキングが当たり前。
髪が後退しているんじゃない、私が前進しているんだ。
前頭葉のスピードスター

526 view

5

56村田 雄大

守備の要であり、不動の4番。
豪快なスイングと高い打球はまさにアーチスト。
めちゃめちゃ優しいのに見た目が怖すぎる。
たまに大きな声を出す。

500 view

次の試合 NEXT MATCH

チャンピオンシリーズ

05月25日 9:00~ 【詳細】

VS

場所:世田谷公園野球場

試合日程を見る

チーム順位表 NOBORI B

チーム名
Blue Radiants15026
プレアデス12014
鬼道衆11010
ABC1006
Bandiet0104
六本木ハマーズ0000
エンパワーズ0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手