[チームインタビュー][FC2020]第六回フューチャーカップ一回戦直前インタビュー(文教スパッツ 対 一番星)

インタビュー実施日:2020年07月06日

一番星

所属
IKI D2
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
一番星 9650396644532112
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (B+)
.306
18位(161チーム中)
 (C+)
6.71
37位(161チーム中)
 (B+)
.417
52位(161チーム中)
 (C+)
5.4回
6位(161チーム中)
 (D)
5.54
73位(161チーム中)
 (C+)
4.01
36位(161チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

【スカイツ・フューチャーカップ戦】2020年7月12日 10: 00~ 吉川地区広域運動公園8面野球場 文教スパッツ 対 一番星

チームへの単独インタビューとして「[FC2020]第六回フューチャーカップ一回戦直前インタビュー(文教スパッツ 対 一番星)」を一番星の寺町知秀(5)選手にお聞きしました。

FC初戦となる文教スパッツ戦が一週間を切ったが、チーム内の雰囲気はどうか?

先週の試合が雨天で流れてやきもきしているので、テンションとしてはみんな野球やりたい熱が高まっておりいい感じです。対戦相手の文教スパッツさんは、戦力的には数段格上のチーム様で苦戦必至ですが、何とか粘って良い試合ができたらと。天候的に不安定な時期なので無事試合ができたらまずはよしとします。よしんば勝てたら、と言うほど甘くはないですが、野球を楽しめればと思います。

負けたら終わりの大事なトーナメント戦、先発が予想されるエース・宮原進太郎(11)の出場はあるか?

山野もいるので、宮原先でいくか後でいくか当日本人と相談しながら決めたいと思います。現在のウチの打撃力ですと、文教スパッツさんの2枚看板、花田さんと浅川さんからそうそう得点はできないことが容易に予想できるので、宮原、山野の踏ん張りが絶対不可欠です。この日は木本、保坂、漆村もいるので状況によってはワンポイントで使って、文教スパッツさんの強力打線をかわしていきたいです。

初対戦となる文教スパッツ戦だが、過去の試合結果などを見てどんなチーム、どんなイメージを持っている?

上記にも記しましたが、名実ともにウチを完全に上回る強豪チーム様なので、勝機は少ないでしょう。特に主軸投手の浅川さんは見るからに美しい投球フォームで奪三振も多く、普通に行けばウチが得点することは相当難しいと思われます。近年とりわけ弱体化が目立つウチのような自力のないチームが勝つには、とにかく序盤試合を壊さないことだと思います。

初戦突破に向けてキーマンに挙げた三輪優介(33)は出場する予定か?また若谷雄太(22)にチームとして期待していることは?

今季新加入の三輪には攻守のキーマンとして期待を寄せているのですが、目下故障者リスト入りでこの日も不参加となります。野球をよく知ってるので、様々な面で戦力ダウンは否めませんが、集まったメンバーでしっかり戦うのみです。若谷は成長著しく野球に対するモチベーションも高いので、このチームの立役者ですがそろそろバットで暴れる日がくる予感がしています。

負けられない一戦です!最後となりますがメンバーに向けて熱いメッセージを一言お願いします。

文教スパッツさんの実績を拝見してナイン一同こらアカンなと、戦う前からチーム内の敗戦ムードが濃いのですが、甲子園でたまに戦力がだいぶ劣る公立高校が強豪私立に金星を挙げるあのイメージを持って試合に臨みたいです。希望は常にある、精神で。

一番星 寺町知秀(5)のプロフィール

所属:一番星 / 投打:右投右打 / 役職: 監督
意外性のある打撃で一度だけ柵越えしたことがある。高校野球ファン。

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

[インタビュー実施日]2020年03月05日

2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

回答者:一番星 寺町知秀(5)選手

一番星内注目戦士

1

5寺町知秀

意外性のある打撃で一度だけ柵越えしたことがある。高校野球ファン。

642 view

2

1木本佳寿紀

ナニワのど根性サウスポー。スライダーの切れ味抜群。

523 view

3

10漆村剛

出席率の高さはチームナンバーワンを誇るぽちゃかわ系投手。根っからの西武ファン。

463 view

4

7伊藤重人

元名門高校野球部出身の頼もしいやつ。素晴らしい料理の腕前。

462 view

5

17村田峻平

ブラック企業である株式会社一番星を数年前に卒業し、優良企業に就職したにも関わらず自らブラック企業に復職したドMプレイヤー。
非常に礼儀正しく、彼女の両親に好かれるタイプ。

456 view

次の試合 NEXT MATCH

試合日程を見る

チーム順位表 IKI D2 B

チーム名
一番星21016
BLACK DOOP12014
ベストナイン12014
UNITE0208
GRADE RIZE Z1006

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手