[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

METI野球部

所属
グループ

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
METI野球部 291612116912148
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (G)
.___
67位(159チーム中)
 (D)
5.83
92位(159チーム中)
 (G)
.___
67位(159チーム中)
 (G)
.0回
67位(159チーム中)
 (C+)
4.17
18位(159チーム中)
 (S)
0.00
67位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をMETI野球部の山下(30)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

エースはまだいません。東、左雨を基本に去年から他3人も加え競争中です。今シーズン、誰か頭1つ抜ることを願ってます。

主軸打者は松倉です。打率も一番良かったですし、足もあるので、松倉に回ってくれれば得点の確率がグンと上がります。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手は東に期待です。投手リーダーとして、今シーズンはチーム1の成績を残して後輩を引っ張って欲しいです。

打者は大谷に期待です。力はあるのに成績がついて来なかったので、今年こそはクリーンナップでいい成績残して欲しいです。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

足には自身あります。出れば積極的に走ります。
弱みは投手力を含めた守備です。守備でリズムを作って攻撃に繋げたいです。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

まだ練習始めたばかりですが、投手力が少しずつ上がっているように思います。まずは5人の投手から軸となる投手を絞りたいと思ってます。

打撃は、今年は少し打順を組み替えて、より点が取れる形を作りたいと思います。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

課題は投手力です。まずは四死球を無くすことから始めたいです。走って投げてを繰り返すしかないです。

METI野球部 山下(30)のプロフィール

所属:METI野球部 / 投打:右投右打 / 役職: 監督
BIG BOSS

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

METI野球部内注目戦士

1

42柊野

大型ルーキーも気づけばベテランの風格。次期宴会部長。

86 view

2

24増成

なにわ魂

75 view

3

22鈴木 康平

大型スラッガー

73 view

4

30山下

BIG BOSS

70 view

5

9左雨

さっさ
ハンパないってー

64 view

次の試合 NEXT MATCH

試合日程を見る

チーム順位表

チーム名
組み合わせ発表までお待ちください。

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手