[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

WANDS

所属
IKI D2
グループ
A

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
WANDS 8741406497552-55
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.261
106位(159チーム中)
 (D)
5.71
98位(159チーム中)
 (C+)
.357
127位(159チーム中)
 (D)
3.6回
50位(159チーム中)
 (D)
6.34
101位(159チーム中)
 (C)
4.54
67位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をWANDSのタマロー(10)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

エース投手はアラボーです。
というかアラボー以外まともな投手がいません笑
アラボーが万が一怪我したらチームとして活動できないレベルのエースです。

主軸の打者はユータ、アラボー、フタバでしょうか。
フタバはうちの盗塁王、ユータとアラボーはクリーンナップを打ってもらうので期待しています。
3名とも出席率が高いのもポイントです。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手は上述の通りアラボーです。

打者は新加入のゲンでしょうか。
ゲンが持っているポテンシャルを発揮すれば上位打線は間違いないと思うので、
ゲンが良い成績を残してくれれば、自然と得点につながってくると思います。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みも弱みもゆるーいところでしょうか。
変に気負うことなくプレーできるのは強みですが、緊張感がないのは弱みです。
良くも悪くも楽しく野球できれば良いので、あまり強みとか弱みとか意識してないですね…

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

投はアラボーの調子次第ですが、基本的には変わらないと思います。
年々四球の数が減っているので今年更に安定感が増すことを期待しています。

打は過去5年ぐらい私タマローが四番を打っていたのですが、
昨年秋に発症したヘルニアによりろくに走れないため下位打線に移動します。
去年チーム首位打者のユータが四番に座ってどうなるのか、
下位打線にいった私タマローによって得点力があがるのか、下がるのか。
正直全くわかりません!!

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

投手・捕手不足が圧倒的な課題です。

上述の通り私タマローがヘルニアにより今年は捕手での出場がめちゃめちゃ減ると思うので、
今までほとんど経験のないユータがいかに捕手として成長できるかと、私のヘルニアの治り具合が鍵でしょうか。
もしユータがうまく成長してくれて、私のヘルニアが治れば
今まで捕手は私一人だったのが二人に増えることになるので
チーム力がアップする可能性もありますね。
必然の取り組みになってしまってますが、どちらもうまくいかなかったらどうしよう…

投手はアラボー一本頼みなのは今年も変わらなさそうです。
取り組みとてしては肩に全く不安のない草野球経験のみの誰かしらを1年かけてピッチャーに育てたいと思ってますが、これは本当に神のみぞ知るレベルの話なので、長-----い目で見守ろうと思います。


WANDS タマロー(10)のプロフィール

所属:WANDS / 投打:右投右打 / 役職: 監督 キャプテン 経理 広報 システム担当 用具管理
強面主将。

チーム運営の一手を担う。
ヘルニアにより捕手生命の危機。
ワサビ曰くクズ系マジメ。

■背番号
~2019:10
2020~:10

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら


タマロー(10)[投制]
578 view

[インタビュー実施日]2020年07月15日

[CS2020]第七回草野球チャンピオンズシリーズ一回戦直前インタビュー(WANDS 対 ミッカボーズ)

回答者:WANDS タマロー(10)選手

WANDS内注目戦士

1

25アラボー

WANDSのエース。

他の投手が軒並み肩がいたい中、いくら投げてもへっちゃらな鉄腕ぶりからアラボーがいないと試合が出来ないレベルの中心人物。
WANDSの勝

713 view

2

10タマロー

強面主将。

チーム運営の一手を担う。
ヘルニアにより捕手生命の危機。
ワサビ曰くクズ系マジメ。

■背番号

578 view

3

3シゲキ

超高速で動くダビデ像。

足はとてつもなく速いが盗塁は苦手。
守備では好プレーを連発するが、ジャンプのタイミングがちょっとおかしいのが玉に瑕。

505 view

4

5ゲン

2020年度ドラフト1位。
動ける動ける~!

■背番号
2020~:5

421 view

5

7ユータ

2019年チーム内MVP。

WANDSにはいなかった爽やか系男子。
ワサビ曰くマジメ系クズ。

■背番号
~201

408 view

次の試合 NEXT MATCH

チャンピオンシリーズ

04月21日 17:00~ 【詳細】

VS

場所:大井埠頭中央海浜公園野球場野球場

試合日程を見る

チーム順位表 IKI D2 A

チーム名
WANDS11115
よっちーず12014
TOKYO☆MONSTERS20012
FL MARLINS1006
LINKERS1006

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手