※8/20追記【新規参加チーム紹介】2020シーズンリーグ参加大歓迎!新たにホワイトストーンズ(新宿区)が参戦決定!

 | 2020年7月29日

下記83チームが新たにリーグへ参戦をすることが決定いたしました。

▼追記内容

【2020年シーズン参加チーム】

[8/20]
ホワイトストーンズが新たにリーグに参戦となりました。

[7/29]
飛燕すわほーずが新たにリーグに参戦となりました。

[7/8]
キングバレッツが新たにリーグに参戦となりました。

[6/17]
Y.C.Tが新たにリーグに参戦となりました。
ヤルキースが新たにリーグに参戦となりました。

[3/5]
神宮セラーズが新たにリーグに参戦となりました。
トレードワークスが新たにリーグに参戦となりました。
相模マリナーズが新たにリーグに参戦となりました。
東京YASSが新たにリーグに参戦となりました。
NIKOTAMA PUNCHLINEが新たにリーグに参戦となりました。
GRADE RIZE 2ndが新たにリーグに参戦となりました。

[2/17]
武蔵台ARROWSさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
シーレックスさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
ジャグワールズが新たにリーグに参戦となりました。
東京リトルバスターズが新たにリーグに参戦となりました。
東京ボンジュールが新たにリーグに参戦となりました。
フラットナインが新たにリーグに参戦となりました。
ムサビ特選隊が新たにリーグに参戦となりました。
せんがくずが新たにリーグに参戦となりました。
よっちーずが新たにリーグに参戦となりました。
杉並DUCKSが新たにリーグに参戦となりました。

[1/10]
東京桐蔭が新たにリーグに参戦となりました。
NOVISが新たにリーグに参戦となりました。
[11/22]
ユーグレナアタマーズが新たにリーグに参戦となりました。
[10/17]
BLACK DOOPさんが新たにリーグに参戦となりました。

【2019年シーズン参加チーム】
[7/2]
シルバーナッツさんが新たにリーグに参戦となりました。
茗荷谷カインズさんが新たにリーグに参戦となりました。
メリーゴーランドさんが新たにリーグに参戦となりました。
ローズフェニックスさんが新たにリーグに参戦となりました。
Dreamsさんが新たにリーグに参戦となりました。
ORD軟式野球部さんが新たにリーグに参戦となりました。
アメット野球部さんが新たにリーグに参戦となりました。
Punctualさんが新たにリーグに参戦となりました。
[5/9]
CHUTOROさんが新たにリーグに参戦となりました。
BroadLeafTさんが新たにリーグに参戦となりました。
エクスカリバーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
REGALOSさんが新たにリーグに参戦となりました。
[4/5]
Junkiesさんが新たにリーグに参戦となりました。
MBCさんが新たにリーグに参戦となりました。
[3/26]
ソルピーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
PAスワローズさんが新たにリーグに参戦となりました。
[3/5]
千葉サザンさんが新たにリーグに参戦となりました。
THE・PARK-INGさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/21]
アサヒフーズフーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
Techno DeadLocksさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/12]
中井グルテンズが新たにリーグに参戦となりました。
Radish boysさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/5]
Retty Baseball Clubさんが新たにリーグに参戦となりました。
らくらくアーモンズさんが新たにリーグに参戦となりました。
バベルさんが新たにリーグに参戦となりました。
S.C.JOYさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/31]
VAMPIREさんが新たにリーグに参戦となりました。
浦安Marlinesさんが新たにリーグに参戦となりました。
フィールドドックスさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/25]
SuperSonicsさんが新たにリーグに参戦となりました。
戦極 SENGOKUさんが新たにリーグに参戦となりました。
三千盛ケルベロスさんが新たにリーグに参戦となりました。
Yayoi’sさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/18]
恵Projectさんが新たにリーグに参戦となりました。
ラッキーストライクスさんが新たにリーグに参戦となりました。
INCIDENTSさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
[1/16]
桐陰フェニックスさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/11]
Spallowsさんが新たにリーグに参戦となりました。
けちゃっぷさんが新たにリーグに参戦となりました。
Bs Hummerさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/6]
CyBCバハムーツさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/5]
ブラックタイガースさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/28]
WINGBEATさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/26]
 Alpha Baseball Clubさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/25]
 草野球スピリッツさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京Mercenariesさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/20]
 BILLSさんが新たにリーグに参戦となりました。
 立川ライノスさんが新たにリーグに参戦となりました。
 Bye-Bye MASUTANIさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/6]
 Blue Oceans(ブルーオーシャンズ)さんが新たにリーグに参戦となりました。
[11/30]
 Spunkyさんが新たにリーグに参戦となりました。
 マーリンズさんが新たにリーグに参戦となりました。
[上記以前]
 東京レオネスさんが新たにリーグに参戦となりました。
 ブラックルシアンズさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
 EIKENさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京シャイニングスターズさんが新たにリーグに参戦となりました。
 サムライ野球チームさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京アーネストシャルズさんが新たにリーグに参戦となりました。


1.東京レオネス(足立区)
【 参加希望理由 】当チームの平均年齢こそ若いですが、小学生、中学生までの経験者がほとんどです。みんな野球が大好きでいつも楽しく活動しております。
よろしくお願い致します!

2.ブラックルシアンズ(江戸川区)
【 参加希望理由 】
前回参加時は恥ずかしながら試合を消化することが出来ませんでしたが、現在は安定して活動が可能な状態で、2019年からのスカイツリーグ参加を目標に活動してきました。
このタイミングでスカイツリーグさんに再挑戦させて頂きたいです!

3.EIKEN(板橋区)
【 参加希望理由 】会社の野球チームでトーナメントしか参加しておりませんでしたが、近年若手が増え定期的に試合ができるリーグ要望が強かったため東京近郊で探していたところ、東京スカイツリーグを拝見させていただきぜひ参加させていただけないかと思い申し込みをさせていただきました。2019年度より参加希望です。

4.東京シャイニングスターズ(北区)
【 参加希望理由 】 私共のチームはまだ公式なリーグや大会に参加したことのないチームで、来シーズンから本格的な活動を考えているチームです。
本日東京スカイツリーグ様所属のブレインズとオープン戦をさせていただき、ブレインズ大沼様より本日の試合を体験試合としましょうとお声掛け頂きました。
そこで貴リーグへ参加のお誘いをいただきまして、是非来シーズンから参加させていただきたく思いご連絡させていただきました。

5.サムライ野球チーム(目黒区)
【 参加希望理由 】参加理由ですが、今年は目黒区の大会に出場しましたが春秋ともに大差で負けてしまいレベルが合わないと感じているときにスカイツリーリーグさんのホームページを見つけまして是非参加さて頂きたいと思いました。

6.東京アーネストシャルズ(品川区)
【 参加希望理由 】以下の理由で東京スカイツリーグ様の大会へ参加したいと考えております。
・参加する大会を探している
・HPの充実ならびにデータ等の戦力分析ができること
・勝ちぬけばプロスタジアムで試合ができる
・高校経験者以上の3イニングの投手制限がある
・レベル感的に初級者向けのため、レベル感に沿った選手起用ができる

7.Spunky(品川区)
【 参加希望理由 】初心者が多いチームの為、こちらのリーグでの参加をさせて頂きたいと思い登録させて頂きます。
初のチーム発足となるのでわからないことばかりかと思いますが、楽しみたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

8.マーリンズ(仮)(千代田区)
【 参加希望理由 】昔、草野球をやったことのある40代と未経験者になるため、初級レベルでの参加を希望しています。球場・審判は、今、確保できる手段がありませんが、自力確保できるようメンバーに促して、リーグの方針に沿うよう努力してまいります。
よろしくお願いいたします。

9.Blue Oceans(ブルーオーシャンズ)(港区)
【 参加希望理由 】2018年9月に創設したばかりで試合経験も少ないため、
多くのチームと対戦する機会を設けたいと思い、参戦を希望しております。
よろしくお願い申し上げます。

10.BILLS(中央区)
【 参加希望理由 】力試しがしてみたくて、ご応募致します。

11.立川ライノス(それ以外)
【 参加希望理由 】都内で試合を行いたいと考えたため。練習試合より緊迫した試合が楽しめると思ったため。

12.Bye-Bye MASUTANI(千葉)
【 参加希望理由 】成績管理が充実しており、初心者チームでもモチベーション高く活動できると感じたため。

13.東京Mercenaries(墨田区)
【 参加希望理由 】今年スカイツリーグ所属チーム様と練習試合をする機会が何度かあったのですが、どれも接戦でレベル感が近いと感じましたので2019年から参加させていただきたく応募いたしました。

14.草野球スピリッツ(大田区)
【 参加希望理由 】 チーム創設から2年経ち、新たなモチベーションとして挑戦を行いたいため

15.Alpha Baseball Club(墨田区)
【 参加希望理由 】 小学、中学経験者を中心の意気投合し、新たにチームを結成致しました。
メンバーの大半が大幅なブランクがあったり、初心者が多い中では有りますが、こちらのリーグで是非戦いたいとの希望がありましたので参加を希望致します。

16.WINGBEAT(杉並区)
【 参加希望理由 】 ホームページを拝見し、リーグの盛り上りが感じられました。
リーグに所属するチームには、過去に練習試合等でお世話になったチームも多く、こちらのリーグでなら楽しめそうだなと思い参加を希望するようになりました。
よろしくお願いいたします。

17.ブラックタイガース(葛飾区)
【 参加希望理由 】 チーム設立から1年が経ち、毎週安定して練習試合が行えるようになりリーグに参加してステップアップしたいと考えるようになりました。
現在連盟には所属しておらずネットで加入するリーグを探していたところ、スカイツリーグを見つけました。
初心者中心というコンセプト、規約の充実さに興味を持ち、チーム内検討の結果応募するに至りました。

18.CyBCバハムーツ(渋谷区)
【 参加希望理由 】 初心者が多く、楽しく試合を行っていきたいと考えており、スカイツリーグへの参加を希望しております。
よろしくお願い致します。

19.Bs Hummer(品川区)
【 参加希望理由 】 来年、発足から3年目を迎え、チームの更なるレベルアップと緊張感のある中で試合を行いたいと考えております。

20.けちゃっぷ(台東区)
【 参加希望理由 】 2018年の秋頃に新しく野球チームを作りました。まだ駆け出しのチームですが、定期的に試合ができる環境を探しており、こちらのリーグのサイトを拝見し、是非参加させて頂きたいと思いました。
何卒宜しくお願い致します。

21.Spallows(練馬区)
【 参加希望理由 】 現在加盟している私設リーグの試合数が少なく、今年度は公式戦を増やしたいため。

22.桐陰フェニックス(練馬区)
【 参加希望理由 】 素人だけで2006年に創立してから今までほぼ練習試合だけで活動していましたが、昨年で創立12年を迎えチームも成熟してきたのを機に、練習試合だけでは得られない勝ち負けに対する程よい緊張感と達成感を感じるために同程度のレベルのチームと勝負ができるリーグを探していました。
だいたい1.5前後レベルくらいのチームと良い試合ができるようになってきており、貴リーグの設定されているレベルと合致しているため、貴リーグに参加を希望した次第です。

23.恵Project(練馬区)
【 参加希望理由 】 2016年春より、初心者中心として結成しつつ、経験者も合同の草野球チームとなります。活動が練習試合のみとなりまして、メリハリをつけるためにもリーグへ参加させていただきたく存じます。

24.ラッキーストライクス(都内)
【 参加希望理由 】 東京スカイツリーグのホームページを見てご連絡しました。
今年度そちらのリーグ参加を検討したいと考えております。
そちらのリーグに所属しているいくつかのチーム様と過去に何度か練習試合をしたことがあり、レベル感は把握している状況です。
当チームは高校野球経験者が少なく、レベル1となります。

25.INCIDENTS(港区)
【 参加希望理由 】 2019年はメンバー確保の見込みも立ちまたお世話になりたく連絡致しました。

26.SuperSonics(豊島区)
【 参加希望理由 】 唯一台湾人のチームなので、日本のチームと対戦に通じで文化や友たちをできたいです。

27.戦極 SENGOKU(港区)
【 参加希望理由 】 今年からチームを発足致しました。
他のチームでも一緒にやっているメンバーで構成されてるのですがまだ自分たちのレベルがわからないこともあり参加させて頂き自チームのレベルアップそしてモチベーションを上げるためにも公式戦として戦いたいという気持ちで応募させて頂いております。

28.三千盛ケルベロス(江戸川区)
【 参加希望理由 】 試合ができる人数が集まるようになったのと、ある程度試合が形になるようになったので希望しました。

29.Yayoi’s(新宿区)
【 参加希望理由 】 今年度より職場の同僚で野球チームを立ち上げました。
野球未経験者も多く在籍しており、今シーズンよりぜひ貴リーグに参加させて頂きたいと思い申し込みました。
何卒よろしくお願い致します。

30.VAMPIRE(23区外)
【 参加希望理由 】 会社の草野球チームとして業界内リーグに参加しておりますが、試合数も限られているため、貴リーグにて活動数を増やし、メンバーの出場機会を増やすことでレベルアップを図りたいと考えております。

31.浦安Marlines(千葉県 )
【 参加希望理由 】 同じぐらいの力をもった対戦相手との対戦を望んでいるため

32.フィールドドックス(大田区)
【 参加希望理由 】 もうチーム結成してかなりになりますが、古いメンバーは45歳以上が7名以上おります。
来季からエースピッチャーが転勤となり、チーム力もかなりダウンすると思います。
そこであまりレベルが高くないリーグを探しておりまして、お問合せした次第です。

33.Retty Baseball Club(港区)
【 参加希望理由 】 社内の有志で立ち上げたチームですが、
なかなかレベル感の合う対戦相手が見つかりにくい状況でした。
そのためこのリーグへの参加を希望しています。

34.らくらくアーモンズ(港区)
【 参加希望理由 】 生活習慣病予防のため、楽しんでやれればと思います。

35.バベル(世田谷区)
【 参加希望理由 】都内で参加できるリーグを探しておりまして、私どもも半分以上が素人という状況の中で、貴リーグのサイトを見つけ、是非参加したいと考えました。

36.S.C.JOY(大田区)
【 参加希望理由 】 細かいところまでしっかりとしているリーグだと感じた為です。

37.中井グルテンズ(新宿区)
【 参加希望理由 】 こちらのリーグを友人に勧められ、ホームページを拝見させていただいたところ大変興味を持ちました。是非、このリーグに参加させていただき優勝を目指したいです。よろしくお願いいたします。

38.Radish boys(世田谷区)
【 参加希望理由 】 昨年夏に結成し、今年からリーグに登録しようと思ってます!
我々のチームがどの程度の実力があるかが分からないため、
武者修行の気持ちで参加させていただきたいと存じます。

39.アサヒフーズフーズ(渋谷区)
【 参加希望理由 】 23区内で試合が出来ることや、年間通じて試合が出来ること、個人成績の管理などに魅力を感じました。
宜しくお願いします。

40.Techno DeadLocks(豊島区)
【 参加希望理由 】 昨年会社の野球部として立ち上がったほぼ全員素人のチームですが、モチベーションアップの為、大会参加、コラムに取り上げられること等目標に出来るため、参加したいと考えております。

41.千葉サザン(江東区)
【 参加希望理由 】 大学サークルのOBチームとして活動します。

42.THE・PARK-ING(板橋区)
【 参加希望理由 】 チーム結成始めて参加する大会に相応しいと思い応募させて頂きました。

43.ソルピーズ(渋谷区)
【 参加希望理由 】はじめての参加となります。初心者が多いチームとなりますが、やる気だけは他のチームに負けないと思ってます。色々なチームの方々との交流も含め、楽しむという気持ちを持ち試合に参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いします!

44.PAスワローズ(新宿区)
【 参加希望理由 】創立してあまり活動をしておりませんでしたが、 メンバーも増え、 本格的に活動をしたいという声が大きくなりました。 基本的に23区で活動ができることと、 リーグレベルにマッチしているため、 参加をさせていただきたいです。

45.MBC(江東区)
【 参加希望理由 】この春から新しいリーグに参加したいと考えており、良いリーグがないかと探していたところ、東京スカイツリーグのことを知り、ぜひ参加させていただきたいと思い希望させていただきました。

具体的な理由は、以下の通りです。
1.私たちのチームは、会社の野球部として発足し、経験者から野球をやったことがない人までたくさんの部員が在籍しています。スカイツリーグは、それらの人たち全てが楽しめるリーグであると感じたからです。
(上級者はHPなどの成績確認、初心者の方たちでも打席に立てるなど)
2.これまでは年間の試合数が少なく部員のモチベーションが保てていなかったと感じており、スカイツリーグに参加することで皆のモチベーションのアップにつながればと思っています。

46.Junkies(足立区)
【 参加希望理由 】創設一年目のチームでまだまだ不慣れな部分が多いですが、全力で野球を楽しみたいと思っています!
他のチームの皆さんともドシドシ合流を図っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

47.CHUTORO(品川区)
【 参加希望理由 】楽しくやれそうなリーグなので。

48.BroadLeafT(大田区)
【 参加希望理由 】経験者が少なく平均年齢が高いので同じようなチーム条件で楽しく野球ができるリーグを探していました!

49.エクスカリバーズ(中央区)
【 参加希望理由 】大会のチームレベルが当チームに合っていましたので参加を希望致します。

50.REGALOS(江東区)
【 参加希望理由 】会社内で野球チームを作り活動していますが、
定期的に試合をしたいという要望があり
色々探していたところ、当リーグが楽しめそう
でしたのでご参加させて頂ければと思います。

51.シルバーナッツ(新宿区)
【 参加希望理由 】新宿区連盟3部に所属していますが、2回戦で敗退してしまいました。
今後は練習試合を中心にしようと思っていましたが、モチベーション維持が難しいことと、
チーム力・結束力向上のためにリーグ戦で多くのチームと対戦したいと思い、申込み致しました。

52.茗荷谷カインズ(江戸川区)
【 参加希望理由 】去年チームを設立したのですが、やはり自分たちと同じレベルの人たちと試合がしたい、という思いと、ただ試合をするだけでなく、リーグ戦で優勝を争うような目的を目指して戦いたいという思いなどが理由です。

53.メリーゴーランド(台東区)
【 参加希望理由 】台東区の連盟にて試合を行っておりますがトーナメントの為負ければ終わりという事で試合数が少ないので知人からの紹介もあり参加させて頂きたいと思っております

54.ローズフェニックス(中央区)
【 参加希望理由 】現在、弊チームは中央区大会のみに参加しております。
公式戦が最悪、年2試合しか組むことができず、それもトーナメントの区大会のみでは選手も満足に楽しみながら試合に臨むことができません。
そこで、チーム内で話しあった結果、野球素人である我々が主役にという理念を目的にされ、且つリーグ戦をマナー良く活動されている「スカイツリーグ」様に是非とも参加したいとの声が上がり、この度申し込みをさせていただきました。
平均年齢は約45歳ではありますが、「スカイツリーグ」様にご指導いただきながらチームとして成長させていただきたく思います。
何卒宜しくお願いいたします。

55.Dreams(大田区)
【 参加希望理由 】新たなチャレンジ

56.ORD軟式野球部(品川区)
【 参加希望理由 】リーグサイトが見やすく、メンバーのモチベーションが上がりそう。
今年は、年間80試合を目指しているので、どんどん試合をしてスキルの向上につなげたい。

57.アメット野球部(世田谷区)
【 参加希望理由 】試合の調整しやすさと、様々なチームとの試合経験を重ねたいため。

58.Punctual(新宿区)
【 参加希望理由 】ホームページを拝見し、また体験試合をさせて頂いた結果、初心者と中学野球経験者が中心の我々でも純粋に草野球を楽しめるようなリーグだと感じたためです。
また運営の方々がデータの集計などにも力を入れられており、選手のモチベーションが高まる仕組みだと感じて心惹かれました。

59.BLACK DOOP(北区)
【 参加希望理由 】初心者を中心にもう一度楽しく野球をやれれば良いと思い、参加を希望しました。

60.ユーグレナアタマーズ(江東区)
【 参加希望理由 】社内有志で作った野球部で、活動2年目となります。これまでは主に仲間内での紅白戦を中心に活動していましたが、ユニフォームも出来、そろそろ対外試合にも参加したいと考えて、リーグを探していました。

61.NOVIS(新宿区)
【 参加希望理由 】・ホームページを拝見させて頂き、とても楽しそうだな、盛り上がっているなと感じたこと
・レベルが私共チームにとって丁度良いと感じたこと(過去対戦し、同レベルと感じたチーム様が参加されている)
・試合結果や個人結果が記録されることでメンバーのモチベーションがあがるかな、と思ったこと
・初年度お試し期間が設定されていること

他にも色々とありますが、何よりリーグに参加されているチーム様が楽しそうに映り、魅力的に感じました。

62.東京桐蔭(台東区)
【 参加希望理由 】創部2018年9月より、現在まで練習試合をメインに行って参りました。参加メンバーの安定とチームからの公式戦も楽しみたいとの声もあり、応募させていただきました。また、当方は初級レベルのため、同レベルのチーム様との対戦を希望するため参加したく思いました。最後に、昨年対戦チーム様にも、スカイツリーグを紹介いただき、2020年より参加希望をさせていただきました。ご検討よろしくお願い申し上げます。

63.武蔵台ARROWS(中野区)
【 参加希望理由 】ご無沙汰しております。
武蔵台ARROWSの松尾です、来シーズンですが、スカイツリーグに復帰したいと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

64.シーレックス(大田区)
【 参加希望理由 】一年空いての再参戦です。改めて宜しくお願い申し上げます!m(__)m

65.ジャグワールズ(文京区)
【 参加希望理由 】初心者や未経験者でもプロスタを目指せるというところに魅力を感じ、是非参加したいと思いました!

66.東京リトルバスターズ(練馬区)
【 参加希望理由 】前年まで3年間関東草野球リーグに参加していましたが、金銭的に高いのと一番下のレベルでも上位に入れる感じもなく、モチベーションも下がってきたので心機一転で別のリーグに入りたいと考えていました。
対戦したことのあるチーム様も多く所属しているので、一番合うかと思い申し込ませていただきました。
よろしくお願いいたします。

67.東京ボンジュール(新宿区)
【 参加希望理由 】2019年5月に結成し、現在「ルールを守りながら楽しく参加できる大会(リーグ)」を探しております。その中で、数度東京スカイツリーグに参加をしているチームに監督の松本が参加をした経験があり、本当に楽しい経験をさせていただき、自身の創設した「東京ボンジュール」も参加させていただきたいと強く感じております。創設間もないチームではありますが、ぜひこのスカイツリーグを「公式戦」の主戦場とさせていただければ本当にうれしく思います。よろしくお願いいたします。

68.フラットナイン(新宿区)
【 参加希望理由 】3年前までは他のリーグに入って年間15~20試合くらいしていたが、リーグを一時脱退してから試合数が減っていて、来年はまた試合数わー増やしたい。

69.ムサビ特選隊(世田谷区)
【 参加希望理由 】武蔵野美術大学OBチームです。2004年に設立し、15年続けてきました。いくつかのリーグに参加したり、独自のリーグで試合をしたりと、近年は模索中なのですが、今シーズンよりメンバーも新たになり心機一転スカイツリーグ様にお世話になり、よりチームのモチベーションを上げていきたく申し込ませていただきました。

70.せんがくず(大田区)
【 参加希望理由 】昨年まで世田谷区軟式野球連盟に加入しておりましたがトーナメント形式ではなくリーグ形式で公式戦を行いたいと考えているため応募させていただきました。メールでご連絡させていただいた通り私、ムサビ特選隊の代表も行っております。両チームの代表とさせていただき、「せんがくず」では助っ人扱いとさせていただければと思います。何卒、よろしくお願いいたします。

71.よっちーず(それ以外)
【 参加希望理由 】選手年齢差30歳以上、複数の女性選手スタメン出場など、楽しく野球をやるためにこのリーグに登録させていただきました。『全員全力』の精神で野球に取り組みます。

72.杉並DUCKS(杉並区)
【 参加希望理由 】昨年から本格的に活動をしており、前々から興味があったリーグ戦に参加してみたかった。

73.神宮セラーズ(品川区)
【 参加希望理由 】昨年より10年の活動休止期間を経て活動を再開しました。
練習試合のみで30試合を超える試合数をこなしましたが、
時には緊張感を持ってプレーしたいという声が上がり私設リーグへの参加を検討しております。
緊張感を持ちながらもエンジョイベースボールが大前提であるので、
楽しく参加させていただけたらと思っております。

74.トレードワークス(杉並区)
【 参加希望理由 】現在参加しているリーグが解散をしてしまい
今期から所属するリーグが無く大変困っている状況です。

野球仲間から『スカイツリーグ様』の話を伺い
是非前向きに検討したいと思いご応募させて頂きました。

75.相模マリナーズ(江東区)
【 参加希望理由 】まだまだ初心者が多く、経験者ばかりのチームと試合はできないと思っております。
スカイツリーグは参加チームも多く、楽しく試合ができそうなのでこのリーグを選びました。
また体験試合を数回行わせていただき、ここしかないと思いました。

76.東京YASS(北区)
【 参加希望理由 】以前、スカイツリーグに所属しておりましたが、就職で来れなくなってしまうメンバーが多くなり、活動が難しくなりました。しかし、もう一度メンバーを集め直して、チームを作りました。そして以前スカイツリーグに所属していた際に、礼儀やマナーがしっかりしているチームが多いと感じたのでもう一度所属したいと思いました。
よろしくお願いします。

77.NIKOTAMA PUNCHLINE(世田谷区)
【 参加希望理由 】2年目に入り、より草野球の試合を組んでいきたいため。
また2020年は大会やリーグ戦参加が当方の目標となっているため。

78.GRADE RIZE 2nd(墨田区)
【 参加希望理由 】楽しんで野球をしプロスタジアムを目指したいです。

79.ヤルキース(品川区)
【 参加希望理由 】活動する気持ちはあるのですが試合する機会があまりないので大会参加して活動していきたいと思います。

80.Y.C.T(墨田区)
【 参加希望理由 】2020年1月に中学の野球部メンバーで発足したチームです。
是非初心者レベルでスタートさせてください。

81.キングバレッツ(墨田区)
【 参加希望理由 】チーム結成以来、公式戦の出場は未経験の為、かねてから公式戦で真剣勝負をしたいという思いがございましたが、チームレベルがあまり高くない事から参加を躊躇しておりました。その中で本リーグの存在を知り、リーグ設立の背景などに大変共感いたしました為、今回申し込みさせて頂いた次第です。

82.飛燕すわほーず(板橋区)
【 参加希望理由 】チーム発足1年にあたり、ユニフォーム作成をしたため、リーグに所属したいと思い申し込ませて頂きました。

83.ホワイトストーンズ(新宿区)
【 参加希望理由 】チ-ムのレベルアップかつ色々な経験を積みたいので。

---------------------
リーグPR
---------------------

【初級限定】素人草野球のテッペンを目指す!「東京スカイツリーグ」実施試合840回以上!加盟187チーム!3大会プロ球場!充実のHP!

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」

2012年に誕生した草野球リーグで、東京で活動している初級レベルの草野球チームの協力で運営している私設リーグです。
リーグ名の由来については、東京にゆかりがあるものとして2012年に完成した東京のシンボルをモチーフに、「東京スカイツリーグ」と名づけられました。

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」をコンセプトに、野球素人だからって草野球への情熱なら誰にも負けない素人集団が草野球を心から楽しめるリーグにすることを目指しており、楽しさの中にも勝負への執念が垣間見えるような環境作りに日々取り組んでいます。

不特定多数のチームと対戦している場合、どうしても自分の成績にばかりが気になります。もちろん個人の成績も重要ですが、チームであるからにはチームでの喜びや一体感を全員が共有できたら素晴らしいことだと思います。

▼参加チーム
https://ts-league.com/team_introduction/index.php

リーグでは毎年ほぼ同じチームと対戦する形式となるので、相手チームの戦力やウイークポイント等を発見することが出来ます。そこから次回対戦時のチーム戦略を練る事の楽しみやリベンジを果たしたりと色んな角度から試合を楽しむことが出来ます。

その為にリーグの主な機能として、活躍した選手をニュースにした「ス・リーグ戦士たち」、各試合後の監督コメントを載せた試合結果記事などのコンテンツを配信していきます。また、フェイスブックなどのコミュニティサイトにも積極的に参加し、監督同士の交流を深め、さらにリーグを楽しんでいけるように更新していきます。

例えば、

▼監督のコメント
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=3431
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=4240

▼参加チームの活躍
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_02_16_11_03_37/
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_03_16_18_39_20/

▼打者ランキング・投手ランキング
https://ts-league.com/game/score_of.php
https://ts-league.com/game/score_df.php

▼月間ベストナイン
https://ts-league.com/splayer/best9/index.php

▼年間MVP
https://ts-league.com/splayer/award.php?year=2017&type=5

▼草野球ワールドシリーズ
https://ts-league.com/ws/2018/

▼日韓戦
https://ts-league.com/team/japan/

なども掲載しています。

そして、さらなるチームメンバーのモチベーションを向上させるために、通常のリーグ戦(グループ戦)だけではなく、リーグ戦の上位チームのみに出場権が与えられるシリーズ戦と全チームが参加できるカップ戦を毎年実施しています。
これは頑張れば最大でリーグ戦とカップ戦、トーナメント戦の3つを楽しむことができ、それが難しくてもリーグ戦とカップ戦の2つを楽しむことができるようにするためです。

また、2019年より各シリーズ戦の決勝はプロ球場にて実施しますので、まずはリーグ戦に集中し、グループ内の上位入賞とプロ球場への切符を目指しつつ、入賞できなくてもより同じチームレベルで開催されるカップ戦で優勝を目指すことができます。もちろんリーグ戦の上位チームはカップ戦とシリーズ戦でのダブル優勝も狙うことができますし、シリーズ戦はベストメンバーでカップ戦は育成メンバーで挑むなどの戦略やそういったチームをカップ戦で下位チームがリベンジを果たしてカップ戦優勝などもリーグをより楽しんでもらえるリーグの醍醐味となっております。

▼大会イメージ
https://ts-league.com/common/images/common/lgImg.jpg

例)
~リーグ一年目 → リーグ戦のみ出場
リーグ二年目~ → リーグ戦 + 前年のリーグ成績に応じたカップ戦 + 前年のリーグ上位チームはさらにシリーズ戦(決勝プロ球場)の最大3つに出場

リーグ戦については、2019年開幕より通常のリーグ戦はハイクラスのNOBORIリーグ、ミドルクラスのMIYABI・IKIリーグ、ロークラスのSATELLITEリーグの三部制となり、それぞれの上位入賞チームはそれぞれのシリーズで決勝プロ球場を行います。

例)
NOBORI → 草野球ワールドシリーズの決勝がプロ球場にて開催
MIYABI・IKI → 草野球チャンピオンシリーズの決勝がプロ球場にて開催
SATELLITE → 草野球サテライトシリーズの決勝がプロ球場にて開催

これにより、初級レベルの中でもさらにレベルを均一化し、より同じレベルのチームとの決勝プロ球場を目指すことができます。
これは初級レベルでもプロ球場という最高の場所で白熱の試合をしてほしい、初級レベルの中でもさらに初級レベルでも最高の場所で白熱の試合をしてほしいという思いから、よくあるリーグ内の上位チームのみが恩恵を受けるプロ球場決勝をもっと身近に感じてチームメンバーのさらなるモチベーションにしてもらいたいための取り組みとなります。

▼リーグ紹介
https://ts-league.com/about/index.php

▼リーグ機能一覧
https://ts-league.com/about/function/index.php

▼リーグ規約について
https://ts-league.com/about/rules/index.php

▼大会一覧
https://ts-league.com/about/cup/index.php

▼管理画面機能一覧
https://ts-league.com/about/system/index.php

▼参加チーム実績
https://ts-league.com/about/results/index.php

▼一問一答
https://ts-league.com/about/faq/index.php


---------------------
リーグ詳細
---------------------
リーグ名 : 東京スカイツリーグ
リーグレベル : 5段階中1.5以下
リーグ創設 : 安心の創設7年目突破!
実施試合 : 840回以上(不戦勝敗は含んでいません!)
参加チーム数 : 184チーム
プロ球場   : 各クラスごとの3大会で導入!だれもが公平に目指せる仕組みをご用意!
独自ルール  : 高校投手3イニング制限、独自の勝ち点制(勝+6分+5負+4)の導入
主要なコンテンツ  : 圧倒的なチーム盛り上げ記事、これでもかという成績データ、やる気にさせる個人・チーム成績ランキング、月毎集計の月間ベストナインアワード、記念撮影ありの年間MVP、国を背負う日韓戦、楽しいオールスター戦etc
参加費 : 32,000円(参加初年度はお試しとして半額の16,000円)

---------------------
新規チーム様のご応募をお待ちしております!
---------------------

東京スカイツリーグでは、新規にリーグに参加していただけるチーム様を大募集しております!
メンバーのモチベーションを取り戻したい!相手チームの戦力を分析して戦術も考えてみたい!初級レベルの中で何かしらのタイトルも狙ってみたい!などなど通常の対外試合や他のリーグではなかなか味わえなかった初級チームを最大限に盛り上げるコンテンツを多数用意しています!

「安くてよかったー」というリーグではなく、「このリーグに入ってよかったー」と思う最高の初級限定草野球リーグを目指してます!

せっかく気心の知れた仲間で集まれたなら、最大級の初級限定草野球リーグで最高の草野球ライフをこれでもかと満喫しましょう!

それでは、少しでも興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

▼お問い合わせ
https://ts-league.com/contact/index.php

▼リーグ体験試合申込
https://ts-league.com/experience/index.php

▼リーグへの参加申込
https://ts-league.com/inquiry/index.php

7978

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手