[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

ボードベースボールクラブ

所属
NOBORI
グループ
D

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
ボードベースボールクラブ 10373255779404375
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (C+)
.285
42位(161チーム中)
 (B+)
7.56
11位(161チーム中)
 (A+)
.450
22位(161チーム中)
 (D)
3.5回
53位(161チーム中)
 (B)
3.92
10位(161チーム中)
 (A)
2.77
3位(161チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をボードベースボールクラブの渡辺(7)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

エースは昨年前半までは紛れもなくGA竹尾でしたが
現在イクメンの真っ只中で参加率が激減しております。
今までほぼ参加だった出欠予定表が×と未定で埋め尽くされているのが現状です。
ですので現在は岡田弟におんぶにだっこになっています。
3年目を迎えた岡田弟ですが、大のスカイツファンを公言してくれており
大好きなHPは隅から隅までチェックしております(笑)

打者ではスカイツジャパン入りを狙う岡田兄に大きな期待をしています。
甲斐キャノン張りの送球は一見の価値がありますので
足に自信のある選手様との“勝負”は楽しみですね。

その他主力組にも大いに期待しておりますが
ここ1,2年の出席率低下がとても心配な昨今ですので
そこを打破していかないと3位入賞は見えてこないと危惧しております。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

ズバリ岡田兄弟の出席率に他なりません。
兄弟バッテリーの奮起に期待する2020です。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みは主力が揃った時の打力でしょう、と一昨年までは豪語しておりましたが
昨今のNOBORIチームの打力は、さらにその上をいっておりますので
もはや強みとは言い難いのが現状かもしれません。

弱みはやはり選手の参加率ですね。
直前までの未定者が多数いる為、適当な募集に直ぐに申込めないのが現状です。
※そんな最中、5月はある程度確保出来ましたので、そこで波に乗りたいですね。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

メンバーは変わらないのですが、やはり出席率に波があるので
確実に戦力は落ちていくと懸念しております。
ある程度揃いそうな日が見えた時点でのマッチメイクが
勝負所になることは間違いありません。
メンバーの男気に賭けるしかないですね。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

昨年は後半、格上チームとの対戦でことごとく土を喫してしまいましたので
今シーズンは接戦をものにする「勝負強さ」がカギになるでしょう。
無駄な失策・四死球、怠慢な走塁を払拭して
なんとしても3位入賞してWSに戻りたい、それだけであります!

ボードベースボールクラブ 渡辺(7)のプロフィール

所属:ボードベースボールクラブ / 投打:右投右打 / 役職: オーナー 経理 用具管理
チームの象徴であるボードの代表です!

年齢を感じさせないサード守備と必殺三塁線打法でヒットとサードゴロの山を築きます!!

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

ボードベースボールクラブ内注目戦士

1

002コータロー

2024より暫く東京から離れます。

5735 view

2

1岡田弟

兄貴とともに豪快なフルスイングでかっ飛ばすプレースタイル!!
年老いてきたボードを若いプレーで引っ張って欲しい!!

1814 view

3

97石川

チャンスに強くパワー溢れる打球を放つ頼れる男!!

498 view

4

17石田

M号球になって投打ともに超覚醒!!
3度目の全盛期突入中のボードの三冠王!!

遅刻、寝坊をタクシーと飛行機でカバーするという得意技をちょいちょい発動します!

478 view

5

2岡田兄

走者を先に進めない鬼肩と強烈なライナーでスタンドに打ち込む身体能力ボードナンバー1の選手!!

432 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

05月05日 16:30~ 【詳細】

VS

場所:南千住野球場A面野球場

試合日程を見る

チーム順位表 NOBORI D

チーム名
マッドドッグス43036
K.B.F.Cイーグルス21226
GDO21226
YAKITORI RAKUDA22020
ボードベースボールクラブ12119
チャミーズ11010
WILLYZ11010
S.C.JOY0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手