リーグ規約の改訂について

 | 2019年12月11日

平素より「東京スカイツリーグ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2019年12月11日付でリーグ規約が改定されましたので、お知らせいたします。

具体的な変更点は、下記をご覧ください。

【リーグ規約変更点】

【第13条】選手登録についてを追加しました。

[追加項目]
(1)選手紹介ページに写真を掲載している写真選手は最低でも9人の写真登録を前提とし、リーグ側からの依頼があれば速やかに写真選手の登録を行うこと。
(2)選手紹介ページに投手、捕手、内野手、外野手で登録した選手の写真は本人の顔が映っていることが前提とし、修正依頼があれば速やかに差し替えを行うこと。

【第7条】リーグ戦開催期間の下線部を変更しました。

[変更前]
リーグ戦は2月~10月まで、各トーナメント・カップ戦は翌年から開始とする。ただし、9月末までにリーグ所属チームが5回以上のリーグ戦の雨天中止があった場合、リーグ管理人の許可もと、全チームに対して特別延長ルールとしてリーグ戦を11月まで行うことができる。
※リーグ管理人への報告は必ず9月末までに行うこと。

[変更後]
リーグ戦は2月~10月まで、各トーナメント・カップ戦は翌年から開始とする。ただし、10月3週目までにリーグ所属チームが5回以上の公式戦の雨天中止があった場合、リーグ管理人の許可もと、全チームに対して特別延長ルールとしてリーグ戦を11月まで行うことができる。
※リーグ管理人への報告は必ず10月3週目までに行うこと。

【第10条】対戦直前のキャンセルについての下線部を変更しました。

[変更前]
対戦日から8日前までのキャンセルの場合は不戦敗扱いとなり、相手チームに勝ち点6、自チームに勝ち点-6を与える。ただし、不戦勝を受けたチームは不戦勝の試合日から3日以内であれば、試合の無効(対戦相手のみ勝ち点-6を付与)を行うことができる。

[変更後]
対戦日から8日前までのキャンセルの場合は不戦敗扱いとなり、相手チームに勝ち点6、自チームに勝ち点-1を与える。ただし、不戦勝を受けたチームは不戦勝の試合日から3日以内であれば、試合の無効(対戦相手のみ勝ち点-1を付与)を行うことができる。

【第11条】試合形式の下線部を変更しました。

●ユニフォームの着用

[変更前]
打席以外でのスポーツウェア着用は1月・2月・3月・10月・11月・12月のみとする。

[変更後]
打席以外でのスポーツウェア着用は1月・2月・3月・10月・11月・12月のみとし、指摘があった場合はすみやかにスポーツウェアを脱ぐこと。

【第15条】順位の決定の下線部を変更しました。

[変更前]
勝点制を採用する。(勝→6、引→5、負→4、未消化→0、規約違反→-6。勝ち点が同点の場合は得失点、得点数、試合数の順で上位にする。)

[変更後]
勝点制を採用する。(勝→6、引→5、負→4、未消化→0、規約違反→-1。勝ち点が同点の場合は得失点、得点数、試合数の順で上位にする。)

【第21条】ペナルティーの下線部を変更しました。

[変更前]
(1) リーグ規約に違反した場合は該当試合の結果を0-10の敗戦とし、かつ勝ち点-6を与える。
(2) 双方のチームが規約違反の場合は該当試合の結果を0-0とし、かつ双方のチームにそれぞれ勝ち点-6を与える。

[変更後]
(1) リーグ規約に違反した場合は該当試合の結果を0-10の敗戦とし、かつ勝ち点-1を与える。
(2) 双方のチームが規約違反の場合は該当試合の結果を0-0とし、かつ双方のチームにそれぞれ勝ち点-1を与える。

【第15条】順位の決定に下線部を追記しました。

※順位表の最終確定はリーグ戦最終試合から14日を経過した翌日(15日)で確定とする。

【第16条】試合結果に下線部を追記しました。

(3)試合結果、個人成績などの変更は該当試合日から14日以内とし、それを超えた期間での変更は規約違反によるスコア変更、リーグ側からの訂正依頼(1打席しか立っていないのに101盗塁しているなどでリーグ側が訂正を依頼する場合)以外認めないものとする。

【第21条】ペナルティーに下線部を追記しました。

(4) 規約違反の申請期限は該当試合日から28日以内とする。
(5) 規約違反の対象試合は規約違反の申請があった試合のみとする。


※上記変更内容は本日以降の試合結果から適用される。

改定後の全文は、リーグ規約をご覧ください。
リーグ規約

この件に関するお問い合せは、お問い合わせフォームからお願い致します。

以上

660

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

11/4(月)[日韓代表チームを応援に行こう!]来場者プレゼントは抽選で総額5万円の旅行ギフト券が当たります!