2022シーズン投手制限追加ルール対象チーム&選手発表!

 | 2022年2月10日

事前に告知していた通り、以下のチームがリーグ規約にある投手制限追加ルールの対象チームとなりましたので、該当選手を本日より投手制限といたします。
試合成績に誤りがあり、投手制限追加ルールの対象チームではないなどの場合は2022年2月15日(火)18:00までに連絡をお願いいたします。
それ以降のご連絡については投手制限解除などの申請は無効とさせていただきます。
また、今回の投手制限追加ルールにおいて対象となったチーム様は本日より、2022シーズンのリーグ戦・カップ戦・シリーズ戦全ての試合で投手制限として適用といたします。
※事前にリーグ管理人により追加での投手制限が行われたチーム様は対象外といたします。

————————————————————

●投手制限追加ルール
各リーグで飛び抜けた成績を収めたチーム、トーナメント戦でのみ強くなるチームなどを対象に期間限定の投手制限投手を付与します。

[対象チーム]
[1]新規リーグ参加(出戻り含む)チーム
[2]継続リーグ参加チーム

[対象成績]
[1]新規リーグ参加(出戻り含む)チーム
・リーグ戦で6勝以上、得失点差が+30以上、総得点が+70以上のチーム

[2]継続リーグ参加チーム
・リーグ戦で7勝以上、得失点差が+40以上、総得点が+90以上のチーム
ケンズ (該当者なし)


・リーグ戦で7試合以上、得失点差が+30以上、平均失点が4点未満、平均得点が平均失点の二倍超えのチーム
Heroes MASATAKA(0)
ケンズ (該当者なし)
Dokant(該当者なし)
Bye-Bye MASUTANI (該当者なし)
サイドウォーカーズ (該当者なし)

・全試合の得失点差がリーグ戦の得失点差より+20以上のチーム(カップ戦・トーナメント戦を合計5試合以上行ったチームのみ)
杉並DUCKS 高野(21)
ケンズ (該当者なし)

[対象選手]
中学野球経験以上の選手

[対象人数]
1名のみ

[対象範囲]
前年度の1月~12月末までに行われたリーグ戦、カップ戦、シリーズ戦

[選出方法]
規定投球回以上を投げ、かつ中学野球経験以上の選手(すでに投手制限投手の選手は除く)の中からDIPSの1番低い選手を翌シーズン限定で投手制限とする。

[適用期間]
翌シーズンのリーグ戦・カップ戦・シリーズ戦全ての試合で投手制限として適用する。
ただし、下記の条件を満たさなかった場合はさらに来年度以降も投手制限を継続とする。
1.今年度のリーグ・トーナメント含む全ての公式戦で5試合以上、かつ15イニング以上に登板し、防御率が3.00を超えた場合
以後、上記の条件を満たした場合に投手制限を解除とする。

————————————————————

※リーグ閉幕までに行われた2021シーズンの全試合を対象として計算します。
※規約違反での勝利における得点は対象外とします。

この件に関するお問い合せは、お問い合わせフォームからお願い致します。

以上

1073

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手