リーグ規約の改訂について

 | 2022年2月10日

平素より「東京スカイツリーグ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年2月10日付でリーグ規約が改定されましたので、お知らせいたします。

具体的な変更点は、下記をご覧ください。

【リーグ規約変更点】

【第11条】試合形式の下線部を変更しました。

[変更前]

●投手制限追加ルール
翌シーズンのリーグ戦・カップ戦・シリーズ戦全ての試合で投手制限として適用する。
ただし、下記の条件を満たした場合はさらに来年度以降も投手制限を継続とする。
1.今年度のリーグ・トーナメント含む全ての公式戦で5試合以上、かつ15イニング以上に登板し、防御率が3.00未満であった場合
以後、上記の条件を満たさなかった時点で投手制限を解除とする。

[変更後]
●投手制限追加ルール
翌シーズンのリーグ戦・カップ戦・シリーズ戦全ての試合で投手制限として適用する。
ただし、下記の条件を満たさなかった場合はさらに来年度以降も投手制限を継続とする。
1.今年度のリーグ・トーナメント含む全ての公式戦で5試合以上、かつ15イニング以上に登板し、防御率が3.00を超えた場合
以後、上記の条件を満たした場合に投手制限を解除とする。

※上記変更内容は本日より適用致します。

改定後の全文は、リーグ規約をご覧ください。
リーグ規約

この件に関するお問い合せは、お問い合わせフォームからお願い致します。

以上

811

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手