★☆★2016年度組み合わせ抽選について★☆★

 | 2016年1月21日

リーグへの参加表明、また参加費のお振込みありがとうございました。

1日過ぎてしまいましたが、これより組み合わせ抽選を行いたいと思います。

今回の組み合わせ抽選はリーグ管理人の独断でアミダくじでの抽選ではなく、
ランキングポイントによる自動振り分けを行っていきたいと思います。

なぜかと言いますと、アミダくじだと作成に時間がかかる、また、協力をお願いするなどが発生してしまい非効率になってしまうためです。

そもそもアミダくじは不正を失くすというのが目的だったのですが、
そろそろリーグ管理人に対する信頼も出てきたと思いますので、ランキングポイントでの自動振り分けに移行したいと思います!

もちろん不正は絶対しませんので、ご安心ください!
※ただし、不満な声が多く寄せられた場合は来年からアミダくじなどに戻るなど検討いたします。

では、どのようにランキングポイントで自動振り分けするかといいますと、
IKI、MIYABIのそれぞれを7グループ(A~G)に分けた合計14グループにランキングポイントの高い順からIKI、MIYABIに振り分けていきます。

例)
IKI A pt1位、pt15位
IKI B pt3位、pt17位
IKI C pt5位、pt19位




MIYABI A pt2位、pt16位
MIYABI B pt4位、pt18位
MIYABI C pt6位、pt20位




※pt…ランキングポイント

その後、新規参加チームの申告レベルの低い順にIKI、MIYABIに振り分けていきます。

例)




IKI E lv1.0の新規チーム
IKI F lv1.5の新規チーム
IKI G lv2.0の新規チーム





MIYABI E lv1.5の新規チーム
MIYABI F lv2.0の新規チーム
MIYABI G lv2.0の新規チーム

※lv…新規参加チームの申告レベル

こうすることで、ある程度のグループ内バランスを揃えることができるかと思います。

また、ランキングポイントの計算方法、トーナメント・カップ戦での獲得ポイントをリニューアルしてあります。

こちらについては、既存の計算方法ですと、
得失点と勝ち星があるチームにかなりのポイントを付与することになってしまい、
「強いチームと戦える戦力を持ち、強いチームに挑んでいるが、いつもギリギリのところで負ける」チームが、ポイントが付与されずにグレードの低い大会に入ってしまうミスマッチが発生することが分かりました。

そのため、あらたに計算方法、トーナメント・カップ戦での獲得ポイントを見直しましたので、下記よりご確認いただけたらと思います。

▼ランキングポイントの計算方法とトーナメント・カップ戦での獲得ポイント
http://ts-league.com/about/cup/index.php
※草野球ワールドシリーズ決勝がまだ未決着のため、双方に優勝ポイントを付与してあります。
※スカイツ・チャレンジカップ決勝がまだ未決着のため、双方に優勝ポイントを付与してあります。
※2014年度スカイツ・リベンジカップが2015年に繰り越しで開催したため、リベンジカップの大会ポイントを該当チームに付与しています。

▼2016年度ランキングポイント
http://ts-league.com/game/rank.php

そして、お待ちかねの組み合わせ発表ですが、
本日18:00より、こちらの当ホームページ上で発表いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

1271

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!