重要!!!2018年の東京スカイツリーグ参加可否のご確認のお願い

 | 2018年1月24日

お世話になります。
東京スカイツリーグ管理人です。

すでに複数のチーム様より今シーズンのリーグ参加のご表明をいただいておりますが、
改めて今シーズンのリーグ参加確認のご連絡をさせていただきます。

開幕まで残り少ないですが、今シーズンはチーム数がさらに増えてきたため、
現状のMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の下にSATELLITE(サテライト)を新たに設立することとしました。イメージとしてはMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)が一部リーグ、SATELLITE(サテライト)が二部リーグというのが一番分かりやすいかなと思います。

なぜこのようにするかというと、ズバリ「チームレベル問題」です。

現状でリーグ所属チームは三つに分類できます。チームレベル2.0のチーム、チームレベル1.5のチーム、チームレベル1.0のチームです。今までの場合、参加チーム数も多くなかったシーズンでは、月に数回大差の試合が発生する程度でしたが、チーム数が多くなり、どこかしこで大差の試合が発生するようになっています。

これは、三つのグループでそれぞれチーム数が増えたため、その分発生回数が増えてきたためではあるのですが、ここをもう少し改善したいなと。

そこで、新たにMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の下にSATELLITE(サテライト)を作ることで、チームレベルに差があるチーム同士の対戦を減らし、双方がさらに近いレベルのチームとの対戦を増やしていく、新たな試みをしていきます。

ただ当リーグの一つの売りでもある「全チームとの対戦」は残していきたいため、当リーグでは一部リーグ、二部リーグとは少し違い、MIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)、SATELLITE(サテライト)関係なく、「全チーム対戦が可能」という形式も採用します。

例に挙げると、SATELLITE(サテライト)の所属チームはMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の所属チームに対戦を申し込むことは可能ですが、MIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の所属チームがSATELLITE(サテライト)の所属チームに対戦を申し込む場合はSATELLITE(サテライト)所属チーム側の募集がMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の所属チームの対戦を許可しているかで変わってきます。

ですので、SATELLITE(サテライト)の所属チームはSATELLITE(サテライト)内だけで募集したいのか、MIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の所属チームの対戦もOKなのかを選ぶことができます。

対戦募集にSATELLITE(サテライト)のみなのか、全チームOKなのか紛らわしい部分が出てきてしまうことが想定されるので、今後はシステム改修でSATELLITE(サテライト)内だけの募集は、MIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の所属チームの対戦募集掲示板に表示されないなど対応していきます。

SATELLITE(サテライト)をざっくり言うと、
1.主にチームレベルが1.0のチームが対象
2.今までの通りリーグ戦最大10試合を行える。
※カップ戦はサテライト・カップを予定しています。
3.所属チームは全チームに対戦申し込みが可能で、かつ募集する場合はサテライト内外を選べる。

SATELLITE(サテライト)所属となるチームですが、初年度ということもあるため、
立候補という形式を一旦とりたいと思います。SATELLITE(サテライト)所属がだいたい32チームを考えておりますので、われこそはというチーム様は是非ご連絡くださいませ。チーム数が32に満たない場合は、昨シーズンのランキングポイントで振り分け、また新規チームは申告レベルが1.0のチームを中心に管理人の独断と偏見で振り分けていきます。

SATELLITE(サテライト)で実績を作って、MIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)に挑むなどもチームのモチベーションになり、よりリーグ戦が面白くなると思います。

また、今後はMIYABI(ミヤビ)、IKI(イキ)の下位チームとSATELLITE(サテライト)上位チームの入れ替え戦なども考えておりますので、是非今シーズンも期待していただけたら幸いです。

かなり長くなってしまいましたが、第四回となるスカイツ・JAPAN 日本代表 対 韓国代表も行いますので、こちらも是非お楽しみにしていてくださいませ!

それでは最後となりますが、来る2月開幕とグループ分けの大発表を2月1日に発表したいと思いますので、今シーズンも是非参加したい!と言っていただけるチーム様は2018年1月30日(火)までに今シーズンの参加表明とリーグ参加費のお振込みをお願いいたします。
※お振込み口座番号が変更されておりますので、お気を付け下さいませ。

【参加費】
2018年度:16,000円

【お振込み口座】
----------------------------
金融機関名 :秋田県信用組合 東支店
店番号:014 普通口座
口座番号:0345256
名義人:佐々木智奈子(ササキ チナコ)
金額:16,000円
----------------------------
※お振込み口座番号が変更されておりますので、お気を付け下さいませ。
振込名義は個人名、チーム名どちらでも構いませんが、
必ず、振込名義人の名前をお教えくださいませ。


長くなりましたが、各チームメンバー様と熟考していただきご回答していただけたら幸いです。

それではご検討のほど宜しくお願いいたします。

リーグ管理人

1984

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手