※5/9追記【新規参加チーム紹介】まだ間に合う!シーズン途中参加も大歓迎!新たにエクスカリバーズ、他49チームが参戦決定!

 | 2019年5月9日

下記50チームが2019シーズンに向けて、新たにリーグへ参戦をすることが決定いたしました。

▼追記内容
[5/9]
CHUTOROさんが新たにリーグに参戦となりました。
BroadLeafTさんが新たにリーグに参戦となりました。
エクスカリバーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
REGALOSさんが新たにリーグに参戦となりました。
[4/5]
Junkiesさんが新たにリーグに参戦となりました。
MBCさんが新たにリーグに参戦となりました。
[3/26]
ソルピーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
PAスワローズさんが新たにリーグに参戦となりました。
[3/5]
千葉サザンさんが新たにリーグに参戦となりました。
THE・PARK-INGさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/21]
アサヒフーズフーズさんが新たにリーグに参戦となりました。
Techno DeadLocksさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/12]
中井グルテンズが新たにリーグに参戦となりました。
Radish boysさんが新たにリーグに参戦となりました。
[2/5]
Retty Baseball Clubさんが新たにリーグに参戦となりました。
らくらくアーモンズさんが新たにリーグに参戦となりました。
バベルさんが新たにリーグに参戦となりました。
S.C.JOYさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/31]
VAMPIREさんが新たにリーグに参戦となりました。
浦安Marlinesさんが新たにリーグに参戦となりました。
フィールドドックスさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/25]
SuperSonicsさんが新たにリーグに参戦となりました。
戦極 SENGOKUさんが新たにリーグに参戦となりました。
三千盛ケルベロスさんが新たにリーグに参戦となりました。
Yayoi’sさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/18]
恵Projectさんが新たにリーグに参戦となりました。
ラッキーストライクスさんが新たにリーグに参戦となりました。
INCIDENTSさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
[1/16]
桐陰フェニックスさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/11]
Spallowsさんが新たにリーグに参戦となりました。
けちゃっぷさんが新たにリーグに参戦となりました。
Bs Hummerさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/6]
CyBCバハムーツさんが新たにリーグに参戦となりました。
[1/5]
ブラックタイガースさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/28]
WINGBEATさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/26]
 Alpha Baseball Clubさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/25]
 草野球スピリッツさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京Mercenariesさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/20]
 BILLSさんが新たにリーグに参戦となりました。
 立川ライノスさんが新たにリーグに参戦となりました。
 Bye-Bye MASUTANIさんが新たにリーグに参戦となりました。
[12/6]
 Blue Oceans(ブルーオーシャンズ)さんが新たにリーグに参戦となりました。
[11/30]
 Spunkyさんが新たにリーグに参戦となりました。
 マーリンズさんが新たにリーグに参戦となりました。
[上記以前]
 東京レオネスさんが新たにリーグに参戦となりました。
 ブラックルシアンズさんが出戻りでリーグに参戦となりました。
 EIKENさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京シャイニングスターズさんが新たにリーグに参戦となりました。
 サムライ野球チームさんが新たにリーグに参戦となりました。
 東京アーネストシャルズさんが新たにリーグに参戦となりました。


1.東京レオネス(足立区)
【 参加希望理由 】当チームの平均年齢こそ若いですが、小学生、中学生までの経験者がほとんどです。みんな野球が大好きでいつも楽しく活動しております。
よろしくお願い致します!

2.ブラックルシアンズ(江戸川区)
【 参加希望理由 】
前回参加時は恥ずかしながら試合を消化することが出来ませんでしたが、現在は安定して活動が可能な状態で、2019年からのスカイツリーグ参加を目標に活動してきました。
このタイミングでスカイツリーグさんに再挑戦させて頂きたいです!

3.EIKEN(板橋区)
【 参加希望理由 】会社の野球チームでトーナメントしか参加しておりませんでしたが、近年若手が増え定期的に試合ができるリーグ要望が強かったため東京近郊で探していたところ、東京スカイツリーグを拝見させていただきぜひ参加させていただけないかと思い申し込みをさせていただきました。2019年度より参加希望です。

4.東京シャイニングスターズ(北区)
【 参加希望理由 】 私共のチームはまだ公式なリーグや大会に参加したことのないチームで、来シーズンから本格的な活動を考えているチームです。
本日東京スカイツリーグ様所属のブレインズとオープン戦をさせていただき、ブレインズ大沼様より本日の試合を体験試合としましょうとお声掛け頂きました。
そこで貴リーグへ参加のお誘いをいただきまして、是非来シーズンから参加させていただきたく思いご連絡させていただきました。

5.サムライ野球チーム(目黒区)
【 参加希望理由 】参加理由ですが、今年は目黒区の大会に出場しましたが春秋ともに大差で負けてしまいレベルが合わないと感じているときにスカイツリーリーグさんのホームページを見つけまして是非参加さて頂きたいと思いました。

6.東京アーネストシャルズ(品川区)
【 参加希望理由 】以下の理由で東京スカイツリーグ様の大会へ参加したいと考えております。
・参加する大会を探している
・HPの充実ならびにデータ等の戦力分析ができること
・勝ちぬけばプロスタジアムで試合ができる
・高校経験者以上の3イニングの投手制限がある
・レベル感的に初級者向けのため、レベル感に沿った選手起用ができる

7.Spunky(品川区)
【 参加希望理由 】初心者が多いチームの為、こちらのリーグでの参加をさせて頂きたいと思い登録させて頂きます。
初のチーム発足となるのでわからないことばかりかと思いますが、楽しみたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

8.マーリンズ(仮)(千代田区)
【 参加希望理由 】昔、草野球をやったことのある40代と未経験者になるため、初級レベルでの参加を希望しています。球場・審判は、今、確保できる手段がありませんが、自力確保できるようメンバーに促して、リーグの方針に沿うよう努力してまいります。
よろしくお願いいたします。

9.Blue Oceans(ブルーオーシャンズ)(港区)
【 参加希望理由 】2018年9月に創設したばかりで試合経験も少ないため、
多くのチームと対戦する機会を設けたいと思い、参戦を希望しております。
よろしくお願い申し上げます。

10.BILLS(中央区)
【 参加希望理由 】力試しがしてみたくて、ご応募致します。

11.立川ライノス(それ以外)
【 参加希望理由 】都内で試合を行いたいと考えたため。練習試合より緊迫した試合が楽しめると思ったため。

12.Bye-Bye MASUTANI(千葉)
【 参加希望理由 】成績管理が充実しており、初心者チームでもモチベーション高く活動できると感じたため。

13.東京Mercenaries(墨田区)
【 参加希望理由 】今年スカイツリーグ所属チーム様と練習試合をする機会が何度かあったのですが、どれも接戦でレベル感が近いと感じましたので2019年から参加させていただきたく応募いたしました。

14.草野球スピリッツ(大田区)
【 参加希望理由 】 チーム創設から2年経ち、新たなモチベーションとして挑戦を行いたいため

15.Alpha Baseball Club(墨田区)
【 参加希望理由 】 小学、中学経験者を中心の意気投合し、新たにチームを結成致しました。
メンバーの大半が大幅なブランクがあったり、初心者が多い中では有りますが、こちらのリーグで是非戦いたいとの希望がありましたので参加を希望致します。

16.WINGBEAT(杉並区)
【 参加希望理由 】 ホームページを拝見し、リーグの盛り上りが感じられました。
リーグに所属するチームには、過去に練習試合等でお世話になったチームも多く、こちらのリーグでなら楽しめそうだなと思い参加を希望するようになりました。
よろしくお願いいたします。

17.ブラックタイガース(葛飾区)
【 参加希望理由 】 チーム設立から1年が経ち、毎週安定して練習試合が行えるようになりリーグに参加してステップアップしたいと考えるようになりました。
現在連盟には所属しておらずネットで加入するリーグを探していたところ、スカイツリーグを見つけました。
初心者中心というコンセプト、規約の充実さに興味を持ち、チーム内検討の結果応募するに至りました。

18.CyBCバハムーツ(渋谷区)
【 参加希望理由 】 初心者が多く、楽しく試合を行っていきたいと考えており、スカイツリーグへの参加を希望しております。
よろしくお願い致します。

19.Bs Hummer(品川区)
【 参加希望理由 】 来年、発足から3年目を迎え、チームの更なるレベルアップと緊張感のある中で試合を行いたいと考えております。

20.けちゃっぷ(台東区)
【 参加希望理由 】 2018年の秋頃に新しく野球チームを作りました。まだ駆け出しのチームですが、定期的に試合ができる環境を探しており、こちらのリーグのサイトを拝見し、是非参加させて頂きたいと思いました。
何卒宜しくお願い致します。

21.Spallows(練馬区)
【 参加希望理由 】 現在加盟している私設リーグの試合数が少なく、今年度は公式戦を増やしたいため。

22.桐陰フェニックス(練馬区)
【 参加希望理由 】 素人だけで2006年に創立してから今までほぼ練習試合だけで活動していましたが、昨年で創立12年を迎えチームも成熟してきたのを機に、練習試合だけでは得られない勝ち負けに対する程よい緊張感と達成感を感じるために同程度のレベルのチームと勝負ができるリーグを探していました。
だいたい1.5前後レベルくらいのチームと良い試合ができるようになってきており、貴リーグの設定されているレベルと合致しているため、貴リーグに参加を希望した次第です。

23.恵Project(練馬区)
【 参加希望理由 】 2016年春より、初心者中心として結成しつつ、経験者も合同の草野球チームとなります。活動が練習試合のみとなりまして、メリハリをつけるためにもリーグへ参加させていただきたく存じます。

24.ラッキーストライクス(都内)
【 参加希望理由 】 東京スカイツリーグのホームページを見てご連絡しました。
今年度そちらのリーグ参加を検討したいと考えております。
そちらのリーグに所属しているいくつかのチーム様と過去に何度か練習試合をしたことがあり、レベル感は把握している状況です。
当チームは高校野球経験者が少なく、レベル1となります。

25.INCIDENTS(港区)
【 参加希望理由 】 2019年はメンバー確保の見込みも立ちまたお世話になりたく連絡致しました。

26.SuperSonics(豊島区)
【 参加希望理由 】 唯一台湾人のチームなので、日本のチームと対戦に通じで文化や友たちをできたいです。

27.戦極 SENGOKU(港区)
【 参加希望理由 】 今年からチームを発足致しました。
他のチームでも一緒にやっているメンバーで構成されてるのですがまだ自分たちのレベルがわからないこともあり参加させて頂き自チームのレベルアップそしてモチベーションを上げるためにも公式戦として戦いたいという気持ちで応募させて頂いております。

28.三千盛ケルベロス(江戸川区)
【 参加希望理由 】 試合ができる人数が集まるようになったのと、ある程度試合が形になるようになったので希望しました。

29.Yayoi’s(新宿区)
【 参加希望理由 】 今年度より職場の同僚で野球チームを立ち上げました。
野球未経験者も多く在籍しており、今シーズンよりぜひ貴リーグに参加させて頂きたいと思い申し込みました。
何卒よろしくお願い致します。

30.VAMPIRE(23区外)
【 参加希望理由 】 会社の草野球チームとして業界内リーグに参加しておりますが、試合数も限られているため、貴リーグにて活動数を増やし、メンバーの出場機会を増やすことでレベルアップを図りたいと考えております。

31.浦安Marlines(千葉県 )
【 参加希望理由 】 同じぐらいの力をもった対戦相手との対戦を望んでいるため

32.フィールドドックス(大田区)
【 参加希望理由 】 もうチーム結成してかなりになりますが、古いメンバーは45歳以上が7名以上おります。
来季からエースピッチャーが転勤となり、チーム力もかなりダウンすると思います。
そこであまりレベルが高くないリーグを探しておりまして、お問合せした次第です。

33.Retty Baseball Club(港区)
【 参加希望理由 】 社内の有志で立ち上げたチームですが、
なかなかレベル感の合う対戦相手が見つかりにくい状況でした。
そのためこのリーグへの参加を希望しています。

34.らくらくアーモンズ(港区)
【 参加希望理由 】 生活習慣病予防のため、楽しんでやれればと思います。

35.バベル(世田谷区)
【 参加希望理由 】都内で参加できるリーグを探しておりまして、私どもも半分以上が素人という状況の中で、貴リーグのサイトを見つけ、是非参加したいと考えました。

36.S.C.JOY(大田区)
【 参加希望理由 】 細かいところまでしっかりとしているリーグだと感じた為です。

37.中井グルテンズ(新宿区)
【 参加希望理由 】 こちらのリーグを友人に勧められ、ホームページを拝見させていただいたところ大変興味を持ちました。是非、このリーグに参加させていただき優勝を目指したいです。よろしくお願いいたします。

38.Radish boys(世田谷区)
【 参加希望理由 】 昨年夏に結成し、今年からリーグに登録しようと思ってます!
我々のチームがどの程度の実力があるかが分からないため、
武者修行の気持ちで参加させていただきたいと存じます。

39.アサヒフーズフーズ(渋谷区)
【 参加希望理由 】 23区内で試合が出来ることや、年間通じて試合が出来ること、個人成績の管理などに魅力を感じました。
宜しくお願いします。

40.Techno DeadLocks(豊島区)
【 参加希望理由 】 昨年会社の野球部として立ち上がったほぼ全員素人のチームですが、モチベーションアップの為、大会参加、コラムに取り上げられること等目標に出来るため、参加したいと考えております。

41.千葉サザン(江東区)
【 参加希望理由 】 大学サークルのOBチームとして活動します。

42.THE・PARK-ING(板橋区)
【 参加希望理由 】 チーム結成始めて参加する大会に相応しいと思い応募させて頂きました。

43.ソルピーズ(渋谷区)
【 参加希望理由 】はじめての参加となります。初心者が多いチームとなりますが、やる気だけは他のチームに負けないと思ってます。色々なチームの方々との交流も含め、楽しむという気持ちを持ち試合に参加させて頂きます。どうぞよろしくお願いします!

44.PAスワローズ(新宿区)
【 参加希望理由 】創立してあまり活動をしておりませんでしたが、 メンバーも増え、 本格的に活動をしたいという声が大きくなりました。 基本的に23区で活動ができることと、 リーグレベルにマッチしているため、 参加をさせていただきたいです。

45.MBC(江東区)
【 参加希望理由 】この春から新しいリーグに参加したいと考えており、良いリーグがないかと探していたところ、東京スカイツリーグのことを知り、ぜひ参加させていただきたいと思い希望させていただきました。

具体的な理由は、以下の通りです。
1.私たちのチームは、会社の野球部として発足し、経験者から野球をやったことがない人までたくさんの部員が在籍しています。スカイツリーグは、それらの人たち全てが楽しめるリーグであると感じたからです。
(上級者はHPなどの成績確認、初心者の方たちでも打席に立てるなど)
2.これまでは年間の試合数が少なく部員のモチベーションが保てていなかったと感じており、スカイツリーグに参加することで皆のモチベーションのアップにつながればと思っています。

46.Junkies(足立区)
【 参加希望理由 】創設一年目のチームでまだまだ不慣れな部分が多いですが、全力で野球を楽しみたいと思っています!
他のチームの皆さんともドシドシ合流を図っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

47.CHUTORO(品川区)
【 参加希望理由 】楽しくやれそうなリーグなので。

48.BroadLeafT(大田区)
【 参加希望理由 】経験者が少なく平均年齢が高いので同じようなチーム条件で楽しく野球ができるリーグを探していました!

49.エクスカリバーズ(中央区)
【 参加希望理由 】大会のチームレベルが当チームに合っていましたので参加を希望致します。

50.REGALOS(江東区)
【 参加希望理由 】会社内で野球チームを作り活動していますが、
定期的に試合をしたいという要望があり
色々探していたところ、当リーグが楽しめそう
でしたのでご参加させて頂ければと思います。

---------------------
リーグPR
---------------------

【初級限定】素人草野球のテッペンを目指す!「東京スカイツリーグ」実施試合840回以上!加盟187チーム!3大会プロ球場!充実のHP!

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」

2012年に誕生した草野球リーグで、東京で活動している初級レベルの草野球チームの協力で運営している私設リーグです。
リーグ名の由来については、東京にゆかりがあるものとして2012年に完成した東京のシンボルをモチーフに、「東京スカイツリーグ」と名づけられました。

「野球素人が主役になり、かつ素人草野球のテッペンを目指す!」をコンセプトに、野球素人だからって草野球への情熱なら誰にも負けない素人集団が草野球を心から楽しめるリーグにすることを目指しており、楽しさの中にも勝負への執念が垣間見えるような環境作りに日々取り組んでいます。

不特定多数のチームと対戦している場合、どうしても自分の成績にばかりが気になります。もちろん個人の成績も重要ですが、チームであるからにはチームでの喜びや一体感を全員が共有できたら素晴らしいことだと思います。

▼参加チーム
https://ts-league.com/team_introduction/index.php

リーグでは毎年ほぼ同じチームと対戦する形式となるので、相手チームの戦力やウイークポイント等を発見することが出来ます。そこから次回対戦時のチーム戦略を練る事の楽しみやリベンジを果たしたりと色んな角度から試合を楽しむことが出来ます。

その為にリーグの主な機能として、活躍した選手をニュースにした「ス・リーグ戦士たち」、各試合後の監督コメントを載せた試合結果記事などのコンテンツを配信していきます。また、フェイスブックなどのコミュニティサイトにも積極的に参加し、監督同士の交流を深め、さらにリーグを楽しんでいけるように更新していきます。

例えば、

▼監督のコメント
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=3431
https://ts-league.com/game/2018/index.php?gameid=4240

▼参加チームの活躍
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_02_16_11_03_37/
https://ts-league.com/splayer/2018/2018_03_16_18_39_20/

▼打者ランキング・投手ランキング
https://ts-league.com/game/score_of.php
https://ts-league.com/game/score_df.php

▼月間ベストナイン
https://ts-league.com/splayer/best9/index.php

▼年間MVP
https://ts-league.com/splayer/award.php?year=2017&type=5

▼草野球ワールドシリーズ
https://ts-league.com/ws/2018/

▼日韓戦
https://ts-league.com/team/japan/

なども掲載しています。

そして、さらなるチームメンバーのモチベーションを向上させるために、通常のリーグ戦(グループ戦)だけではなく、リーグ戦の上位チームのみに出場権が与えられるシリーズ戦と全チームが参加できるカップ戦を毎年実施しています。
これは頑張れば最大でリーグ戦とカップ戦、トーナメント戦の3つを楽しむことができ、それが難しくてもリーグ戦とカップ戦の2つを楽しむことができるようにするためです。

また、2019年より各シリーズ戦の決勝はプロ球場にて実施しますので、まずはリーグ戦に集中し、グループ内の上位入賞とプロ球場への切符を目指しつつ、入賞できなくてもより同じチームレベルで開催されるカップ戦で優勝を目指すことができます。もちろんリーグ戦の上位チームはカップ戦とシリーズ戦でのダブル優勝も狙うことができますし、シリーズ戦はベストメンバーでカップ戦は育成メンバーで挑むなどの戦略やそういったチームをカップ戦で下位チームがリベンジを果たしてカップ戦優勝などもリーグをより楽しんでもらえるリーグの醍醐味となっております。

▼大会イメージ
https://ts-league.com/common/images/common/lgImg.jpg

例)
~リーグ一年目 → リーグ戦のみ出場
リーグ二年目~ → リーグ戦 + 前年のリーグ成績に応じたカップ戦 + 前年のリーグ上位チームはさらにシリーズ戦(決勝プロ球場)の最大3つに出場

リーグ戦については、2019年開幕より通常のリーグ戦はハイクラスのNOBORIリーグ、ミドルクラスのMIYABI・IKIリーグ、ロークラスのSATELLITEリーグの三部制となり、それぞれの上位入賞チームはそれぞれのシリーズで決勝プロ球場を行います。

例)
NOBORI → 草野球ワールドシリーズの決勝がプロ球場にて開催
MIYABI・IKI → 草野球チャンピオンシリーズの決勝がプロ球場にて開催
SATELLITE → 草野球サテライトシリーズの決勝がプロ球場にて開催

これにより、初級レベルの中でもさらにレベルを均一化し、より同じレベルのチームとの決勝プロ球場を目指すことができます。
これは初級レベルでもプロ球場という最高の場所で白熱の試合をしてほしい、初級レベルの中でもさらに初級レベルでも最高の場所で白熱の試合をしてほしいという思いから、よくあるリーグ内の上位チームのみが恩恵を受けるプロ球場決勝をもっと身近に感じてチームメンバーのさらなるモチベーションにしてもらいたいための取り組みとなります。

▼リーグ紹介
https://ts-league.com/about/index.php

▼リーグ機能一覧
https://ts-league.com/about/function/index.php

▼リーグ規約について
https://ts-league.com/about/rules/index.php

▼大会一覧
https://ts-league.com/about/cup/index.php

▼管理画面機能一覧
https://ts-league.com/about/system/index.php

▼参加チーム実績
https://ts-league.com/about/results/index.php

▼一問一答
https://ts-league.com/about/faq/index.php


---------------------
リーグ詳細
---------------------
リーグ名 : 東京スカイツリーグ
リーグレベル : 5段階中1.5以下
リーグ創設 : 安心の創設7年目突破!
実施試合 : 840回以上(不戦勝敗は含んでいません!)
参加チーム数 : 184チーム
プロ球場   : 各クラスごとの3大会で導入!だれもが公平に目指せる仕組みをご用意!
独自ルール  : 高校投手3イニング制限、独自の勝ち点制(勝+6分+5負+4)の導入
主要なコンテンツ  : 圧倒的なチーム盛り上げ記事、これでもかという成績データ、やる気にさせる個人・チーム成績ランキング、月毎集計の月間ベストナインアワード、記念撮影ありの年間MVP、国を背負う日韓戦、楽しいオールスター戦etc
参加費 : 32,000円(参加初年度はお試しとして半額の16,000円)

---------------------
新規チーム様のご応募をお待ちしております!
---------------------

東京スカイツリーグでは、新規にリーグに参加していただけるチーム様を大募集しております!
メンバーのモチベーションを取り戻したい!相手チームの戦力を分析して戦術も考えてみたい!初級レベルの中で何かしらのタイトルも狙ってみたい!などなど通常の対外試合や他のリーグではなかなか味わえなかった初級チームを最大限に盛り上げるコンテンツを多数用意しています!

「安くてよかったー」というリーグではなく、「このリーグに入ってよかったー」と思う最高の初級限定草野球リーグを目指してます!

せっかく気心の知れた仲間で集まれたなら、最大級の初級限定草野球リーグで最高の草野球ライフをこれでもかと満喫しましょう!

それでは、少しでも興味を持っていただけたらお気軽にお問い合わせくださいませ!

▼お問い合わせ
https://ts-league.com/contact/index.php

▼リーグ体験試合申込
https://ts-league.com/experience/index.php

▼リーグへの参加申込
https://ts-league.com/inquiry/index.php

2866

view

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

島の少年少女が離島甲子園に出場する為に応援サポーター募集中