リーグ規約の改訂について

 | 2023年4月10日

平素より「東京スカイツリーグ」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2023年4月10日付でリーグ規約が改定されましたので、お知らせいたします。

具体的な変更点は、下記をご覧ください。

【リーグ規約変更点】

[追加内容]
【第14条】審判について
・試合開始日から10日以内のリーグ審判手配の依頼後の外部審判への切り替えは不可とする。

グランド取得チームがリーグ専属審判団体に審判手配をした後に、対戦チームからの要望で外部審判に急遽変更となった事例がありました。
リーグ専属審判団体との取り決めで三日前まではキャンセル無料ではありますが、あくまでもグランドは使用できるが、コロナなどの理由により試合を開催できなくなった場合などを想定しており、
グランドも対戦相手も問題なく試合の開催がなされる予定にも関わらず、審判依頼を3-4日前にキャンセルされてしまうと、審判団体さんとの友好な関係が築けなくなってしまうため、2023年4月15日以降に開催の試合においては「試合開始日から10日以内のリーグ審判手配の依頼後の外部審判への切り替えは不可とする。」とさせていただきますので、ご協力のほどよろしくお願いたします。


[追加内容]
【第8条】対戦相手の決定
・リーグ公式戦での試合費用(正規の審判代・正規のグランド代)以外に自チーム都合の手数料を上乗せした請求を行うのは不可とする。

当リーグの方針として試合の費用(正規の審判代・正規のグランド代)以外に自チーム都合の手数料を上乗せするのはのちのちのトラブルにつながる場合があるため、
2023年4月15日以降に開催の試合において、当リーグの公式戦での手数料上乗せは禁止とさせていただきます。

改定後の全文は、リーグ規約をご覧ください。
リーグ規約

この件に関するお問い合せは、お問い合わせフォームからお願い致します。

以上

682

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手