カップ戦における木製バットのみ使用チームについて

 | 2023年7月21日

カップ戦での木製、金属バットのみ使用チームの一覧を作ってHP上で発表して欲しいとの連絡がありましたので、以下に記載させていただきます。
※審判さんにも周知して欲しいとのご要望もありましたが、審判さんは通常の草野球の試合と同様に通常の試合ジャッジに関してのみ責任がありますので、スカイツリーグ独自のルールについてはリーグ所属チーム同士で確認をお願いいたします。

▼該当チーム一覧
東京シーガルズ
Albatross
オーシャンズ
TOKYO SKYHAWKS

▼使用OK
金属バット
木製バット

▼使用不可
複合バット
カーボンバット

例)
高反発複合バット(ビヨンド、MM18、MM23、レガートゼロ等)
カーボン(ブラックキャノン、カタリスト等)
は、使用不可となります。

▼カップ戦での木製、金属バットのみ使用チームって?
現状のチーム構成上(未経験者も多く経験者も多くいるチームや経験者中心のチーム)において、重要な試合でのみ経験者優遇のチーム編成で試合に臨まれることが散見されたため、一定数の野球素人を出場させる特別ルールを設定しております。その設定された野球素人出場ルールで一定の野球素人の出場回数をにて未達のチーム様において、今シーズンに限り木製バットのみでカップ戦に参加可能とさせていただきます。※通常はシリーズ戦、カップ戦の出場は不可となります。

754

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手