ベストヒット野球漫画を教えて!ラストイニング1巻〜!選手を信頼しない監督が面白い!

野球漫画 | 2012年7月3日

チームの勝利の為なら、姑息なプレーも辞さないス・リーグ管理人です。

弱小野球部に就任した監督が勝利至上主義で甲子園出場を目指すリアル高校野球漫画がかなり楽しめたのでご紹介します。

主人公は元高校球児だったインチキセールスマンの鳩ヶ谷圭輔。

詐欺容疑で一度は警察に捕まってしまいますが、恩師が保釈金を支払い釈放となり、その代わりとして弱小野球部を甲子園に出場させてくれと頼まれるところからストーリーは始まります。

甲子園一回戦敗退の弱小野球部員を一体どのようにして鍛え上げ、どんな采配で勝利を勝ち取っていくのか?

この野球漫画が特に秀でているところがリアル野球をベースにした「監督采配」にあると思います。

鋭く曲がる変化球を持った相手投手への攻略法や効果的な奇襲の仕方、さまざまなデータから導き出した答えに多彩な戦術と駆け引きで相手の隙を狙う監督采配。

面白い。。。

監督就任当初に言い放った「さわやか、ひたむき、正々堂々、以上三つこれから禁止」。

いまならラストイニング 第一集 が無料で試し読みできるようです。

ラストイニング第一集

■ 小学館:ラストイニング 野球漫画が実況中継付きで読める!!
http://spi-net.jp/last/

チームの勝利の為に本当は何をしなければならないのかを教えてくれるラストイニングはおすすめです。

関連記事

この野球漫画が面白かった!ストッパー毒島全12巻 投稿:2012年6月29日  Total:7537 view

王道の野球漫画はこれだ!高校野球漫画『H2』を読んで今の限界を常に超え続けろ! 投稿:2018年9月10日  Total:3716 view

7740

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手