[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

Dokant(ドカント)

所属
MIYABI D2
グループ
D

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
Dokant(ドカント) 9942489568587-19
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.256
116位(159チーム中)
 (D)
5.74
97位(159チーム中)
 (B)
.384
97位(159チーム中)
 (C)
4.1回
28位(159チーム中)
 (D)
5.93
88位(159チーム中)
 (D)
5.77
101位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をDokant(ドカント)のディーン・ミヤザキ(88)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

投手期待陣
《その1》マック赤羽#9
名実ともに当球団のエースであろう。たぶん。貪欲な探究心は純粋な野球小僧のようである。
《その2》カトウ#42
ユニホームを着ると誠実真面目を地で行くような男であるが、プライベートはなかなかどーして破天荒!負けん気は誰よりも強い。
《その3》てっちゃん#14
安定感抜群のTheピッチャーといったマイペース漢。飄々としポーカーフェイスな様子は頼れる漢!


打者期待陣
《その1》斎藤隼人#5
ジムに通い続け数年、肉体改造の介あってか打撃技術が向上か!と思いきや今シーズンからコンタクトレンズ装着にしたらバットに当たった!早くメガネからコンタクトにしとけば...
《その2》KING“KAZU”#7
強肩強打に類まれな走塁センス。頼れるリードオフマン。昨年シーズン途中の加入だが首脳陣からの信頼は厚い。
《その3》A-B-NA#10
ドカントの新核弾頭!彼が切り込めば勝機は自ずとやってくること間違いなし。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

キーマン...
投手部門
ディーン・ミヤザキ#18
長年患った肩痛も癒えてき、そろそろ本格的に投げられるとの情報もチラホラ。短いイニングならいけるっしょ!

打者部門
イズミー#66
ドカント球団の司令塔である彼は、中堅になってきたと同時に脂の乗ったいい頃合いである。技術面だけでなく戦略面でもお手本になるよう期待している。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強み...弱み...
野球が好きなんだろう。そこじゃないかな。
やはり野球人は幾つになっても野球キチである。
むしろそーでなきゃわざわざ休日に草野球なんてしないっしょ。
その情熱の差なのでは

どちらのチーム様もそうーでしょうが、その情熱の熱量がチームに強みなのではないでしょうか。
高校野球経験者やそれ以上の経験者、50過ぎて初めてやったズブの素人。そんな人達が入り混じり行うチーム競技。
技術的な差なんて論じたってしゃーない。いかに楽しみ、それぞれに目標を掲げながら週末に集まっているのであろう。
逆に弱み...
野球をもっと知ってほしい!考える野球ができない点。野球は非常に難しい競技な気がする。
歳をとるほど奥深い競技だなと思わせる。
それが野球なんだろーなーと思いつつ、当球団も結成から早7年?8年?そんくらいだが
技術でない部分が弱い。技術的にできるできないは個人差があってあたりまえ。
考えてプレーすることに重きを置いて欲しい昨今である。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

全体でいうと大きな戦力変化はない。加入脱退があったわけじゃないのでさほど昨シーズンと比べてもプラマイゼロかなと。
ただやはり野球は投手力、守備力が重要だと思っているので、そこは相変わらずヘタクソだなと思います。
投手力がもっと上がってくれればいいんだけどな。
打撃に関しては相川わず冷えっ冷え。草野球なのにここまで打てる選手がいないのも珍しいほどである。
マジでチームのメンバーよ、素振りしてくれよ。バットを振る筋力が弱すぎます。
最小得点最小失点で逃げなきゃ勝機はないぞーーー!

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

リーグ戦を一試合残し9試合の消化で終わったことが一番不満!
よって今シーズンは臆せずガンガンやってきまーす!
あとは勝つために最善を尽くす采配を心がけます。

Dokant(ドカント) ディーン・ミヤザキ(88)のプロフィール

所属:Dokant(ドカント) / 投打:右投右打 / 役職: 監督
一歩一歩大きくなる球場に胸の鼓動が始まりのCountDown
ゲート抜ければ広がる世界輝くユニフォームに託すMyDream
無限の空に果てしない夢描いて高く高く高く声合わせよう

野球がそこにあるから僕らはここにくる大切な仲間と同じ風感じて

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

Dokant(ドカント)内注目戦士

1

54すぎちゃん

二子玉川が生んだ
ナイタイレジェンド
実写版凡田夏之介
He is NINJA !!

600 view

2

69ひーなりんご

アクレス腱断裂中

597 view

3

18トダキョウスケ

533 view

4

88ディーン・ミヤザキ

一歩一歩大きくなる球場に胸の鼓動が始まりのCountDown
ゲート抜ければ広がる世界輝くユニフォームに託すMyDream
無限の空に果てしない夢描いて高く高く高く声合わせ

435 view

5

58RED WING BANE

※今シーズンに限り投手制限解除。リーグ管理人より承諾済。
今シーズンの成績を見て、翌シーズンも制限解除とするかの判断をさせていただきます。
30を迎えオッパブにハマる。。。

410 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

04月27日 09:00~ 【詳細】

VS

場所:篠崎公園B(鹿骨)※面数後日野球場

試合日程を見る

チーム順位表 MIYABI D2 D

チーム名
東京ビシソワーズ30018
Muay Thai Oceans13018
三千盛ケルベロス21016
一天21016
Z’s20012
アフロディーテ03012
Dokant(ドカント)11010
大般若長光0104

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手