[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

Tokyo Good Fielders

所属
グループ

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
Tokyo Good Fielders 8031454454576-122
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.263
98位(159チーム中)
 (D)
5.68
101位(159チーム中)
 (B)
.386
92位(159チーム中)
 (C)
4.2回
26位(159チーム中)
 (E)
7.20
125位(159チーム中)
 (E)
7.18
134位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をTokyo Good Fieldersの磯崎(1)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

例年と変わらず投手は立石、打者は元田になると思います。
立石は私生活同様にピリッとしない投球もすることもあるのですが、期待もこめて選びました。
元田は野球しかないので、選びました。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手は柳川、打者は多田と藤本の40代トリオです。
柳川は性格同様、ねっちこいいやらしい投球で内野ゴロを量産してくれるでしょう。
多田と藤本は経験に裏打ちされた、何かでどうにかしてくれるとかしないとか。
とにかく40代が元気じゃないと活気が出ないので、怪我なく元気に頑張れ!!!

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

弱みはつながらない打線と、緊張しちゃう守備と、わちゃわちゃしちゃう走塁と、四死球大好き投手陣です。
強みはたくさんあって、ここには書ききれないですが一つあげるなら元気いっぱいです。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

メンバーも変わっていないので、特に何か大きく変化はないのが正直なところです。オフに多田が肉体改造に成功して、今年は四番サードでチームをひっぱると豪語しているので、その通りになれば守備面と攻撃面は戦力アップですね。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

私が原因なのですが、なかなか人数が集まらず助っ人に頼ることが多くなってしまったので、今年はきちんと参加して助っ人なしで試合が組めるように頑張りたいです。

Tokyo Good Fielders 磯崎(1)のプロフィール

所属:Tokyo Good Fielders / 投打:右投右打 / 役職: 監督
Fielders選手兼監督。


「代打、俺!」

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら


磯崎(1)
401 view

[インタビュー実施日]2021年11月09日

2021シーズンのリーグ戦10試合完走を振り返って

回答者:Tokyo Good Fielders 磯崎(1)選手

Tokyo Good Fielders内注目戦士

1

7多田

Fieldersの至宝、絶対神、伝説。
ドラゴンボール2つで呼び出したら召喚された。
1~99の数字を言うと、その背番号のプロ野球選手名と年俸と趣味を即答できることから歩く

1387 view

2

9元田

お家時間最高!

514 view

3

10パジャマパーティー立石

ピッチングスタイルは にんげんせいと どうように あいての
よわみに つけこむスタイル。

しかし かなしいかな そのスタイルに ぎじゅつが おいつかない。<

475 view

4

1磯崎

Fielders選手兼監督。


「代打、俺!」

401 view

5

13遠藤

※他チームに所属しているため助っ人扱いになります。

357 view

次の試合 NEXT MATCH

試合日程を見る

チーム順位表

チーム名
組み合わせ発表までお待ちください。

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手