[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

MARVELL

所属
IKI D3
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
MARVELL 703531440237626
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.262
102位(159チーム中)
 (D)
5.74
97位(159チーム中)
 (B)
.381
104位(159チーム中)
 (E)
2.9回
95位(159チーム中)
 (C)
5.37
66位(159チーム中)
 (D)
5.83
105位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をMARVELLの前沢(30)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

エースは蝦澤と大槻です!
でもその2人を酷使し過ぎているので、古川の成長に期待しています!

主軸打者は昨年大活躍の濱野ですかね!
これに長打力のある五味や茶花がどれだけ追随できるか、あるいは追い越していくのか、楽しみです!

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手のキーマンは先述の古川ですかね!
投手起用が増える中で、どれほど頑張ってくれるかが、どれほど勝利できるかに直結すると思います!

打者のキーマンは浅水でしょう。
昨シーズンは欠席が多く規定打席に達しなかったのですが、未経験者ながら走攻守の能力が高く、今季のチーム首位打者・盗塁王になる存在だと期待してます!

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みは選手層が厚いことと仲が良いことですね。
人が少なくて試合ができないということがほとんどないし、みんながこのチームを楽しんでくれてる自信があります。
飲み会隊長の朝妻に感謝です。

チームの弱みは打率の低さと守備の弱さです。
うちの3割超えバッターの少なさといったら…。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

昨シーズンと比べてエースの登板回数を緩和するつもりなので、投手面は少し弱体化するかもしれません。

でもその分、バッティングセンスも抜群な大槻や蝦澤の打率が伸びることも期待できますし、課題であるバッティング力を向上してカバーしていくしかないと思っています!

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

課題は投手の育成ですね。
古川に加えてマルチプレイヤー山口、ダークホース朝妻、向上心のバケモノ濱野あたりにじわじわと投手力を上げてほしいです。

そのために何か取り組みを考えているかと言われると、私は野球のことをよく知らない無策監督なので楽しければそれでいいです!

個人的には選手層が厚過ぎて、全員バランス良く試合に出すための人繰りが超絶大変です。

MARVELL 前沢(30)のプロフィール

所属:MARVELL / 投打:右投右打 / 役職: 監督 スコアラー 経理 用具管理
小鳥を愛し、打球を恐れ、タバコを憎む鬼監督。その実態は雑用に近い。

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

MARVELL内注目戦士

1

25大槻

チームのエース。投げてもよし、打ってもよしの二刀流。

452 view

2

47古川

どこで練習してるのかわからないが球は結構速い。投手として開花してくれることを願う。

399 view

3

1浅水

野球は未経験ながら、すぐに監督を超えたセンスと向上心の持ち主。実力とキャラクター、共に爆発力が高い。

390 view

4

42蛯澤

チームの頼れる主砲。彼の打つ飛距離には度肝を抜かれた。

354 view

5

13朝妻

爽やかなスマイルで下ネタを連発する愛されキャラ。捕手もこなす希有な存在。

333 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

04月21日 11:00~ 【詳細】

VS

場所:城北中央公園(面数当日)野球場

試合日程を見る

チーム順位表 IKI D3 B

チーム名
吉原オールディーズ02113
高円寺アッカ20012
横浜T-BREAKERS11010
MARVELL1006
東神野球倶楽部0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手