[チームインタビュー][CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(THE・PARK-ING 対 シェイカーズ)

インタビュー実施日:2020年06月22日

シェイカーズ

所属
グループ

(2022年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
シェイカーズ 5825276257258-1
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (F)
.224
141位(149チーム中)
 (E)
4.43
136位(149チーム中)
 (D)
.307
142位(149チーム中)
 (D)
3.2回
89位(149チーム中)
 (C+)
4.45
40位(149チーム中)
 (C)
4.86
77位(149チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

【スカイツ・チャレンジカップ戦】2020年6月28日 13: 00~ 小豆沢公園野球場 THE・PARK-ING 対 シェイカーズ

チームへの単独インタビューとして「[CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(THE・PARK-ING 対 シェイカーズ)」をシェイカーズの加藤和義(10)選手にお聞きしました。

第六回チャレンジカップの初戦となるTHE・PARK-ING戦を迎えるが、現在の心境は?

今季はチャンピオンシリーズ出場を逃したのでこのチャレンジカップに注力するつもりでいますが、正直『いきなりの強敵と当たっちゃったなぁ...』という気持ちです。何とか食らいついて先ずは初戦突破!もちろん目指すは優勝です。

負けたら終わりのトーナメント、先発・抑えなどすでにある程度決めているか?または選ぶ基準などはあるか?

約3ヶ月の自粛期間を耐え抜き、ようやく再開の初戦がトーナメント初戦となってしまいました(泣)ブランクが長かったので様子を見ながらになると思いますが、一応...今のところ...自称エースの...来月49歳を迎える....私加藤(#10)が先発かな。
中継ぎ、抑えも予定していますが、手の内をすべて明かすわけにいきませんのでこれくらいでご勘弁を。
選ぶ程投手がいませんので選ぶ基準はありませんが、コントロールがよければ誰でもチャンスはあります。

初戦突破に向けて当日のキーマンを一人挙げるとしたら?またその理由は?

当日の参加者でキーマンですね。誰だろ。楠(#11)ですかね。今年新加入した攻・走・守揃ったスラッガーです。自粛期間中に筋トレに励んでたらしく、久々に会ったらマッチョになっててパワーアップしてましたので打撃は期待したいですね。期待しすぎると本人は気にするので可哀そうですけど、そこを乗り越えて頑張ってほしいです。

THE・PARK-ING戦に勝つためのポイントはどこか?また、チームとして考えなければいけないことはあるか?

打力、走力、投手力、ほぼ全てTHE・PARK-INGさんが上でした。ウチは唯一平均失点だけが上回っていたのですがどうしたら勝てるんですかね?失点が少ないことを生かすしかないので失点を1点でも右上回る事ができれば勝てるんじゃないでしょうか?(当たり前か)
まあ、今シーズンからメンバーも増えてるので、その子たちの可能性にかけます。チームとしては今回試合に勝つことよりも感染対策は徹底しないとですね。もうこんなに長い間野球ができないのはごめんです。

最後に初戦突破に向けて意気込みを一言お願いします。

非常に厳しい状況で、緊張の一戦となりますが、何が何でも初戦突破して勢いに乗りたいと思います。全員が心をひとつにして挑みます。THE・PARK-INGさんお手柔らかにお願いします。

シェイカーズ 加藤和義(10)のプロフィール

所属:シェイカーズ / 投打:右投右打 / 役職: キャプテン 経理 システム担当
コントロールに自信があり、大量失点はありません。内野ならどこでもOK!

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

[インタビュー実施日]2020年03月05日

2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

回答者:シェイカーズ 加藤和義(10)選手

シェイカーズ内注目戦士

1

74中出恵莉

柔道有段者で、投げるのは得意かも。

17788 view

2

10加藤和義

コントロールに自信があり、大量失点はありません。内野ならどこでもOK!

2942 view

3

13沼崎翔太

長身で今後の活躍に期待したい高卒ルーキー

1864 view

4

1太田正臣

毎日筋トレ(ランニング)。波乗り・野球は生涯続ける。いつかはトライアスロン挑戦。

1583 view

5

14岡部秀則

歳には勝てず、体力の衰えは感じますが、オヤジなりのパワー(加齢臭)を発揮し若い世代を引っ張っていきたいと思います。

1297 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

02月20日 15:00~ 【詳細】

VS

場所:浮間公園野球場

試合日程を見る