[チームインタビュー][CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(FS A Cuppers 対 世田谷SUNDAYS)

インタビュー実施日:2020年06月22日

FS A Cuppers

所属
MIYABI D1
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
FS A Cuppers 5322301324351-27
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (C)
.277
69位(159チーム中)
 (C)
6.11
71位(159チーム中)
 (A)
.449
25位(159チーム中)
 (E)
2.0回
132位(159チーム中)
 (D)
6.62
111位(159チーム中)
 (D)
6.23
113位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

【スカイツ・チャレンジカップ戦】2020年6月27日 13: 00~ 東台B面野球場 SUNDAYS 対 FS A Cuppers

チームへの単独インタビューとして「[CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(FS A Cuppers 対 世田谷SUNDAYS)」をFS A CuppersのSHOGO(69)選手にお聞きしました。

第六回チャレンジカップの初戦となる世田谷SUNDAYS戦を迎えるが、現在の心境は?

お恥ずかしながら...チャレンジカップであることを認識していない
メンバーが散見しており、残りの数日間でどうモチベーションを合わせていくか
不安で不安で眠れない夜が続いております。(昨日は10時間寝ましたけど)

ただ、昨年のチャンピオンシリーズにおいて、敗者復活より優勝まで舞い戻った
YAKITORIRAKUDASAさんを初戦で破ったり、準優勝のSlmmer'sさんと1点差の勝負ができたりと
トーナメントでの勝負強さは兼ね備えておりますため、前日の飲み過ぎを控えれば
十分に勝つチャンスはあると感じてます!!

今シーズンの取り組みに挙げた「繋ぐ野球」「戦略的に勝つ野球」を実現させるためにチームで取り組むことは何か?

「繋ぐ野球」を実現させるために、こちらについては兎に角打席に入った時に今1番欲しい結果を考えること。
ただしホームランは当たり前なので次の打者や出塁している走者はどんな結果を望んでいるか、そこを考えて打席に入ることですね。

「戦略的に勝つ」こちらについては戦略的にノーコメントでよろしいでしょうか?

初戦突破に向けて当日のキーマンを一人挙げるとしたら、ずばりエースのMOMOSE(19)投手になるか?

もちろんエースのMOMOSE(19)はキーマンになります。彼が安定すれば攻守のリズムが変わりますからね。
ただ初戦のキーマンとしてはUTSUMI(8)の完全復活がカギになると思います。
キーマンを上げたらキリがないのですがやっぱり上記の主力選手が鍵です。
ピーマンをあげるとしたら僕でお願いします。

世田谷SUNDAYS戦に勝つためのポイントはどこか?


兎に角運ですね。我々は運を実力だと思いすぎてます。
今回SUNDAYSさんと日曜日に当たらなかった事も運だと思ってますし。

という冗談はほどほどにして、1プレー1プレーの声かけが重要になってくると思います。
良いプレー、悪いプレー、指示、アドバイスの数を増やし
素人集団ながら密になって戦えればと思います!

最後に初戦突破に向けて意気込みを一言お願いします。

初戦突破はもちろんですが、私個人的に優勝を狙っておりますので
勢いがつけられるような試合にしたいと思います!

このようなご時世ではありますがプレー中はソーシャルディスタンスを
意識できないかもしれないです、密になってしまうかもしれないです...
それだけがむしゃらに勝ちをつかみに行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

FS A Cuppers SHOGO(69)のプロフィール

所属:FS A Cuppers / 投打:右投左打 / 役職: コーチ
・いわゆるリードオフマン 彼からリズムが生まれます。
・本来3番を打たせたい打撃力があるが、チーム満場一致で「SHOGOが1番にいるチームは強い」と認識しているため、是が非でも1番バッターにさせるべく打撃力の底上げをチームで図っている

・鬼の子といわれる鬼・・・

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら


SHOGO(69)
345 view

SHOGO(69)
345 view

[インタビュー実施日]2020年03月05日

2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

回答者:FS A Cuppers SHOGO(69)選手

FS A Cuppers内注目戦士

1

19MOMOSE

エーカッパーズのエースピッチャー。お手本のような投球フォーム。肉体改造してから球速爆上げ!
結婚してから、出席率が著しく低下中。
出産してから、出席率が極端に低下中。

350 view

2

69SHOGO

・いわゆるリードオフマン 彼からリズムが生まれます。
・本来3番を打たせたい打撃力があるが、チーム満場一致で「SHOGOが1番にいるチームは強い」と認識しているため、是が非でも1番バッタ

345 view

3

4YO4

2018年GM就任 よしと読みます。

チームマネジメントを一手に担い、仕事中も野球のことしか考えていない。

最近は、野球のためのトレーニング

333 view

4

8UTSUMI

2018年、6割を叩き出す好球必打のこの男。

また、外野の守備範囲はとてつもなく広く鬼肩。今や、「センターに飛んだら、ボールの墓場」とまで言わしめる、常葉菊川の町田くんば

251 view

5

16SOICHIROW

2020コロナ明け期待の新人

チームのキャプテンSHOGOにそっくりな線の細さ、スイッチヒッター

しなやかなスローイングで、怪我なくプレーで

239 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

04月06日 14:00~ 【詳細】

VS

場所:谷中公園野球場

試合日程を見る

チーム順位表 MIYABI D1 B

チーム名
BILY22020
暁Fukies0119
琉球システマ0208
ホイチョイ0104
東京アザーズ0000
FS A Cuppers0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手