[チームインタビュー][CC2021]第七回スカイツ・チャレンジカップ 決勝直前インタビュー(東京ぴーなっつ 対 FS A Cuppers)

インタビュー実施日:2022年02月14日

FS A Cuppers

所属
MIYABI D1
グループ
B

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
FS A Cuppers 5524301343352-9
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (C)
.279
62位(159チーム中)
 (C)
6.24
63位(159チーム中)
 (A)
.446
28位(159チーム中)
 (E)
2.0回
131位(159チーム中)
 (D)
6.40
103位(159チーム中)
 (D)
6.06
110位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

【スカイツ・チャレンジカップ戦】2022年2月19日 19: 00~ 大田スタジアム野球場 東京ぴーなっつ 対 FS A Cuppers

チームへの単独インタビューとして「[CC2021]第七回スカイツ・チャレンジカップ 決勝直前インタビュー(東京ぴーなっつ 対 FS A Cuppers)」をFS A CuppersのSHOGO(69)選手にお聞きしました。

第七回スカイツ・チャレンジカップ決勝戦となる東京ぴーなっつ戦が一週間を切ったが、チーム内の雰囲気はどうか?

はい。仕事中なのであまり大きな声で言えないのですが、
チーム内の雰囲気は、既に集中モードに入っています。

と言うのも、ここ数週間チームのグループLINEでの会話には
酔っ払いBABY(47)が深夜3時頃にグループ通話を鳴らしてから
誰も何も言わなくり、もちろん決勝の話題があがっていないため
皆、精神を研ぎ澄ましているのだと思います。

果たして皆は本当に集中をしているのか
日程を忘れていたりしないか、、、念のためこの後、決勝の日時を
リマインドしてみますが、忘れてましたという奴がいないことを願います。

今や押しも押されもせぬFS A CuppersのエースとなったMOMOSE(19) 投手の先発が予想されるが、MOMOSE(19) 投手の1番の良さはどこ?

はい、運営さんもMOMOSE(19)の先発を予想されるのですね。
この場で断言しますが、投げますよ。

MOMOSE(19)の1番の良さですが、
距離感が掴めずタイミングまでもずらすことができる真っすぐで、緩急の利いた性格でしょうね。


こちらから過去の試合が閲覧できますので参考までに。(←スパイみたいなことしてるなw)
https://www.youtube.com/channel/UCcoG-EAIDi72gebHixEDiNg

Instagramもマネージャーが頑張って更新してくれているので
宣伝させてください!
https://www.instagram.com/fs_acuppers/

不動の4番・UTSUMI(8)以外の打順を固めていない印象だが、どんな意図があるのか?また決勝で組むベストな打順はすでに決まっているか?

意図はこざいません。
練習試合等で色々試していて落ち着いた打順が今のほぼ固定の打順ですね。

そんなUTSUMI(8)も不調の時は4番を外れますよ。
すると、何を意地になったのかちゃんと結果を残して4番にすぐ舞い戻ってくるんですよね。
何を意地になったのかわからないですがね。

恐らく当日はUTUSMI(8)は決勝も4番で起用させていただく予定です。
優しく敬遠してあげてください。あ、敬遠するのであれば死球でも可ですよ!

東京ぴーなっつ とは初対戦となるが、過去の試合結果なども見てどんなチーム、どんなイメージを持っている?

私事になりますが、はじめてピーナッツを食べたのは小学2年生の野球を始めたての時になります。
あの頃なぜでしょうか、ポケットの中を探るとよくピーナッツが出てきましたね。
親父の影響か、携帯していましたよ。ピーナッツを。
それもあってか大人になった現在、仕事では可愛がっている後輩のことは皆ピーナッツと呼んでいます。
当日恐らく外野を守るであろうYOHEI(9)もそのピーナッツのうちの1人です。


前置きはここまでで、東京ぴーなっつさんはエース(11)さんを中心に
アスミス山形(10)さん、山ちゃん(64)さん、かざと(0)さんなど枚数が多く
多彩な投手戦略を仕掛けてくるチームだと認識しています。

年末にかけてエース(11)さんの登板が無いのが少し気がかりで、
正直何をしてくるのか読めません。
もしかしたらピーナッツを投げ....

2連覇に向けてこの決勝への意気込みをお聞かせください。

2連覇がかかった大一番で、とても素敵な会場で試合ができること
これは勝っても負けても非常にありがたいです。(※ちなみに祖父の姓は太田)

「繋がっちゃう野球」を意識し、しっかり投手を援護できれば
勝機をこぼさず掴み取れると思いますので、
最速で、最短で、まっすぐに、一直線に真っ向勝負で挑みますデス。

東京ぴーなっつさん、改めてよろしくお願いします。

FS A Cuppers SHOGO(69)のプロフィール

所属:FS A Cuppers / 投打:右投左打 / 役職: コーチ
・いわゆるリードオフマン 彼からリズムが生まれます。
・本来3番を打たせたい打撃力があるが、チーム満場一致で「SHOGOが1番にいるチームは強い」と認識しているため、是が非でも1番バッターにさせるべく打撃力の底上げをチームで図っている

・鬼の子といわれる鬼・・・

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら


SHOGO(69)
353 view

[インタビュー実施日]2020年06月22日

[CC2020]第六回チャレンジカップ一回戦直前インタビュー(FS A Cuppers 対 世田谷SUNDAYS)

回答者:FS A Cuppers SHOGO(69)選手


SHOGO(69)
353 view

[インタビュー実施日]2020年03月05日

2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

回答者:FS A Cuppers SHOGO(69)選手

FS A Cuppers内注目戦士

1

19MOMOSE

エーカッパーズのエースピッチャー。お手本のような投球フォーム。肉体改造してから球速爆上げ!
結婚してから、出席率が著しく低下中。
出産してから、出席率が極端に低下中。

363 view

2

69SHOGO

・いわゆるリードオフマン 彼からリズムが生まれます。
・本来3番を打たせたい打撃力があるが、チーム満場一致で「SHOGOが1番にいるチームは強い」と認識しているため、是が非でも1番バッタ

353 view

3

4YO4

2018年GM就任 よしと読みます。

チームマネジメントを一手に担い、仕事中も野球のことしか考えていない。

最近は、野球のためのトレーニング

347 view

4

8UTSUMI

2018年、6割を叩き出す好球必打のこの男。

また、外野の守備範囲はとてつもなく広く鬼肩。今や、「センターに飛んだら、ボールの墓場」とまで言わしめる、常葉菊川の町田くんば

257 view

5

16SOICHIROW

2020コロナ明け期待の新人

チームのキャプテンSHOGOにそっくりな線の細さ、スイッチヒッター

しなやかなスローイングで、怪我なくプレーで

247 view

次の試合 NEXT MATCH

試合日程を見る

チーム順位表 MIYABI D1 B

チーム名
BILY23024
琉球システマ22020
ホイチョイ02113
FS A Cuppers20012
東京アザーズ20012
暁Fukies0119

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手