[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

東京ビシソワーズ

所属
MIYABI D2
グループ
D

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
東京ビシソワーズ 804433347541461
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (D)
.259
108位(159チーム中)
 (D)
5.94
85位(159チーム中)
 (C+)
.378
106位(159チーム中)
 (D)
3.2回
74位(159チーム中)
 (C)
5.18
57位(159チーム中)
 (C+)
4.41
54位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」を東京ビシソワーズの鎌形裕太(15)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

投手では今年は長並を軸にして戦います。山本の復帰が待たれますがここに来て首痛を発症しているので、それまで何とか長並が踏ん張ってほしいところです。
打者は村山、高見澤、平山の上位打線がいかに自分のバッティングが出来るか、それがビシソワーズの勝利に繋がると期待しています。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

投手のキーマンには戸田を挙げます、いつか必ず登板チャンスが来るはずなので常に準備をしておく事が大事です。
打者のキーマンは江崎を挙げます、今季から入団の新戦力ですが長打のある貴重な左打者なので期待しています。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みは試合数です、私達はリーグ戦以外でもほぼ毎週試合を行いチーム力を上げてきました。投打が噛み合えばリーグ上位のチームにも互角に戦えると思っています。
逆に弱みは流れを持っていかれると集中力が切れて大敗してしまう事です、いかにその展開を作らないようにするかがポイントです。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

投手力はエースの山本が思うように回復出来てない分マイナスですが、長並に安定感が出てきたので期待しています。
打線は江崎が入団した事で厚みが加わり、山田、西上、飯田、細井等もも相手にしたら嫌なバッターが並ぶので楽しみな打線を組む事が出来そうです。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

毎年春先はチームの調子がよく勝ち星を重ねますが、夏頃から徐々に悪くなり、秋頃には大敗を繰り返すシーズンが続いています。
課題は集中力ですが、まずは怪我をしない事、無理して試合に出ない事、これは絶対です。
楽しくなければ意味がないですが、楽しみながら勝ちを目指しているのでそこは徹底していきたいです。

東京ビシソワーズ 鎌形裕太(15)のプロフィール

所属:東京ビシソワーズ / 投打:右投右打 / 役職: キャプテン オーナー スコアラー 経理 広報 システム担当 用具管理
安打数より失策数が多い、ビシソワーズの足を引っ張る存在。
チャンスにめっぽう弱く、打点のほとんどが押し出しから生まれる。
唯一の自慢の弱肩は、塁間を2バウンドでギリ届かないくらいで、愛称は「元ラングラー乗りのジューク乗り」

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

[インタビュー実施日]2020年07月06日

[RC2020]第六回リベンジカップ一回戦直前インタビュー(東京ビシソワーズ 対 ピュアスターズ)

回答者:東京ビシソワーズ 鎌形裕太(15)選手

東京ビシソワーズ内注目戦士

1

15鎌形裕太

安打数より失策数が多い、ビシソワーズの足を引っ張る存在。
チャンスにめっぽう弱く、打点のほとんどが押し出しから生まれる。
唯一の自慢の弱肩は、塁間を2バウンドでギリ届かない

493 view

2

0トダタカミネ

ベーブルース?誰だよそれ。大谷?どこにある谷だい? おれはトダタカミネ。既にチームに戸田がいたからカタカナ表記なんだぜ、愛称は「書道家界の最高峰」だ!覚えてくれよな!

401 view

3

11大島尚

期待の大型ルーキー。地元宮城では200年に1人の逸材と言われ数々のタイトルを総なめにしてきたとかしてきてないとか。
仕事はテレワークが中心で、とにかく期待大!愛称は「コンサル界の核弾頭」

376 view

4

69YASUHARU

愛犬エレンに連れられてチームに入団、趣味はキャンプ、PS4、ラコステ、イケメン、mont-bell。妻の実家はもんじゃ屋という謎の嘘をつくが愛車のガソリンはレギュラー。
得意な挫は捻挫。

373 view

5

77渡辺勇輝

ハッスルプレーが持ち味の球界の至宝。数々の野球選手が参考にするバッティングで悲願の個人タイトル奪取となるか全世界が注目する。
2018年6月から一人暮らし開始。
愛称は「習

351 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

03月30日 13:00~ 【詳細】

VS

場所:篠崎公園A野球場

試合日程を見る

チーム順位表 MIYABI D2 D

チーム名
一天11010
Dokant(ドカント)11010
Muay Thai Oceans1006
三千盛ケルベロス1006
アフロディーテ0104
東京ビシソワーズ0000
Z’s0000
大般若長光0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手