[チームインタビュー]2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について

インタビュー実施日:2020年03月05日

ボードベースボールクラブ

所属
NOBORI
グループ
C

(2021年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
ボードベースボールクラブ 7253181576266310
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (C+)
.281
43位(156チーム中)
 (A)
8.00
11位(156チーム中)
 (B+)
.426
35位(156チーム中)
 (C)
4.3回
38位(156チーム中)
 (B)
3.69
15位(156チーム中)
 (A+)
2.42
7位(156チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「2020注目選手&投打のキーマンとチーム戦力について」をボードベースボールクラブの渡辺(7)選手にお聞きしました。

現時点でのエース投手、また、主軸となる打者は誰になりますか?その理由も教えてください。(投手・打者それぞれ最大3名まで)

エースは昨年前半までは紛れもなくGA竹尾でしたが
現在イクメンの真っ只中で参加率が激減しております。
今までほぼ参加だった出欠予定表が×と未定で埋め尽くされているのが現状です。
ですので現在は岡田弟におんぶにだっこになっています。
3年目を迎えた岡田弟ですが、大のスカイツファンを公言してくれており
大好きなHPは隅から隅までチェックしております(笑)

打者ではスカイツジャパン入りを狙う岡田兄に大きな期待をしています。
甲斐キャノン張りの送球は一見の価値がありますので
足に自信のある選手様との“勝負”は楽しみですね。

その他主力組にも大いに期待しておりますが
ここ1,2年の出席率低下がとても心配な昨今ですので
そこを打破していかないと3位入賞は見えてこないと危惧しております。

今シーズンの投手と打者のキーマンとなる選手をそれぞれ一名だけ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

ズバリ岡田兄弟の出席率に他なりません。
兄弟バッテリーの奮起に期待する2020です。

自チームの強みと弱みをそれぞれ挙げるとすれば?また、その理由も教えてください。

強みは主力が揃った時の打力でしょう、と一昨年までは豪語しておりましたが
昨今のNOBORIチームの打力は、さらにその上をいっておりますので
もはや強みとは言い難いのが現状かもしれません。

弱みはやはり選手の参加率ですね。
直前までの未定者が多数いる為、適当な募集に直ぐに申込めないのが現状です。
※そんな最中、5月はある程度確保出来ましたので、そこで波に乗りたいですね。

昨シーズンと比べて、今シーズンの自チームの投打の戦力をどう見ていますか?なるべく詳しくお願いします!

メンバーは変わらないのですが、やはり出席率に波があるので
確実に戦力は落ちていくと懸念しております。
ある程度揃いそうな日が見えた時点でのマッチメイクが
勝負所になることは間違いありません。
メンバーの男気に賭けるしかないですね。

昨シーズンを終えてみてチームにとっての課題は何がありましたか?またその課題に対して今シーズンはどんな取り組みをする予定ですか?

昨年は後半、格上チームとの対戦でことごとく土を喫してしまいましたので
今シーズンは接戦をものにする「勝負強さ」がカギになるでしょう。
無駄な失策・四死球、怠慢な走塁を払拭して
なんとしても3位入賞してWSに戻りたい、それだけであります!

ボードベースボールクラブ 渡辺(7)のプロフィール

所属:ボードベースボールクラブ / 投打:右投右打 / 役職: オーナー 経理 用具管理
チームの象徴であるボードの代表です!

年齢を感じさせないサード守備と必殺三塁線打法でヒットとサードゴロの山を築きます!!

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

ボードベースボールクラブ内注目戦士

1

9岡田弟

兄貴とともに豪快なフルスイングでかっ飛ばすプレースタイル!!
年老いてきたボードを若いプレーで引っ張って欲しい!!

6297 view

2

18池上

長身から伸びのあるストレートとキレで勝負するボードのエース!!

現在は怪我で全力投球出来ない為、ゆるーい球で打ち捕るスタイルを模索中・・・
完全復活が待たれ

6209 view

3

6竹尾

未経験者とは思えない野球センスで経験者を抑えて投打ともにボードの中核を任される男!!

M石田と共に2度目の全盛期突入中!!

5120 view

4

19大島

驚異の出塁率から盗塁を量産するボード攻撃陣の中心!
試合中は怖いですが普段は優しさで溢れています!!

3318 view

5

17MVP石田

M号球になって投打ともに超覚醒!!
3度目の全盛期突入中のボードの三冠王!!

遅刻、寝坊をタクシーと飛行機でカバーするという得意技をちょいちょい発動します!

2953 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

06月26日 15:00~ 【詳細】

VS

場所:羽根木公園野球場

試合日程を見る

チーム順位表 NOBORI C

チーム名
Bandiet50030
JAPAN FLASH51029
オーシャンズ40024
ボードベースボールクラブ30018
Slammer's30018
Albatross1006
エクスカリバーズ0104
TOKYO GATORS0104

順位表・試合結果を見る

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手