[チームインタビュー][CC2022]第八回スカイツ・チャレンジカップ 決勝直前インタビュー(太陽ライジンズ 対 ユナイツ)

インタビュー実施日:2023年02月13日

ユナイツ

所属
NOBORI
グループ
A

(2024年)

チーム名 試合数 勝数 負数 引分 総得点 総失点 総得失差
ユナイツ 25231122071149
打率 (1試合平均) 得点 (1試合平均) 長打率 (1試合平均) 盗塁 (1試合平均) 失点 (1試合平均) 防御率 (1試合平均)
 (B+)
.302
22位(159チーム中)
 (A+)
8.80
2位(159チーム中)
 (S)
.525
5位(159チーム中)
 (C)
4.8回
12位(159チーム中)
 (A)
2.84
3位(159チーム中)
 (A+)
2.05
2位(159チーム中)
(さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく) (さらに詳しく)

チームへの単独インタビューとして「[CC2022]第八回スカイツ・チャレンジカップ 決勝直前インタビュー(太陽ライジンズ 対 ユナイツ)」をユナイツの佐野(0)選手にお聞きしました。

決勝戦となる一戦が今週末に行われるが、チーム内の雰囲気はどうか?

チーム一丸となって、非常に良い雰囲気となっており、非常に楽しみです。
楽しくを主眼にチームを創立し、当初はユニフォームも作る予定もなかったエンジョイ草野球チームですので、管理人の佐々木様のご尽力による「スカイツリーグ」という素晴らしい公式リーグに所属でき、さらにプロ野球でも使われるスタジアムで試合が出来ること、非常に感慨深いものがあります。
ユナイツの所属メンバー、過去対戦したチーム様、審判様、メンバーへの家族含めた関係者の皆さまに感謝したいです。
年明けから悪天候による活動キャンセルが多く、準備は十分ではない状況ですが、勝ち負けにこだわらず、素晴らしい舞台で野球が出来ることの喜びを感じながら、太陽ライジンズ様とナイスゲームを作れましたら、幸いです。

投手陣の調子はどうか?また先発投手は誰になるか?

調子が良くも悪くもわからない、というのが本音です。
元々投手経験のないメンバーでなんとか回しているチームですので、キャッチボール時にチーム平均より良い球を投げられるか、コントロールが良いか、どちらかであれば、積極的に投手の機会を設けるようにしています。ただ、前者は球威はあるけど日によって良いとき悪いときがはっきりするタイプ、後者はそこそこストライクは取れるけど打たれやすいなど、それぞれ長所が異なるため、適不適はあると思います。
先週に久しぶりに活動が出来ましたので、その時に2023年初めて野球をした者も多く、過去の成績だけでなく、先週の調子だったりを総合的に考えながら、じっくり考えたいと思います。

打線で期待したい選手を一人挙げるとしたら?またその理由は?

全員それぞれ長所があって素晴らしいので、なかなか難しい質問です。。
ただ、その中でも強いて一人挙げるとしたら、ユナイツ不動のリードオフマンの栗原です。
小柄ですが、当たったときのパンチ力もあるので、頼もしい限りです。
初球から思いっきり行けるタイプなので、決勝戦も初球に注目です。

対戦相手の過去の試合結果なども見てどんなチーム、どんなイメージを持っている?

攻守ともに、非常にバランスの良いチーム様だと思います。
試合結果を見ても終盤逆転勝利も多く、メンタル的にも強いチーム様という印象を持っております。
なんとか終盤まで食らいつき、試合を作れるように、胸を借りる気持ちで対戦させていただければと思っております。

勝てばリーグタイトルを獲得となります!決勝戦への意気込みをお聞かせください。

冒頭申し上げましたが、こうした素晴らしい舞台で野球が出来ることを誇りに思います。
チームとして「楽しい」を第一に、勝ち負けやタイトルは二の次に、試合終了後に「今日は楽しかった」と思える、そんな一日にしたいです。
太陽ライジンズ様、藤田様、ぜひ良いゲームにしましょう!当日はよろしくお願いいたします。

ユナイツ 佐野(0)のプロフィール

所属:ユナイツ / 投打:右投両打 / 役職: 監督 オーナー

詳細を見る

その他のチームインタビューはこちら

ユナイツ内注目戦士

1

0佐野

658 view

2

1まね子

631 view

3

47土屋

369 view

4

16佐藤

359 view

5

2山﨑

331 view

次の試合 NEXT MATCH

公式戦

04月27日 14:00~ 【詳細】

VS

場所:錦糸公園A面野球場

試合日程を見る

チーム順位表 NOBORI A

チーム名
ユナイツ50030
MuddyWaters11010
三軒茶屋ダイマース11010
東京ジュピターズ0208
旗の台パイレーツ1006
LFD0104
キャットハンズ0000

順位表・試合結果を見る

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手