【CS2回戦】乱打戦の予感?(金太櫻ベースボールクラブ  対 ZaK Japan)

 | 2013年10月27日

金太櫻ベースボールクラブは、チャンピオンシリーズ初戦で、
チーム鮪を14-0の圧勝で叩き、見事にリーグ戦のリベンジを果たした。

そして2回戦ではリーグDを10試合8勝1敗1分という圧倒的な強さを魅せて
1位通過したZaK Japanと対決することとなった。

チーム鮪に対する思いを糧に

金太櫻ベースボールクラブは1回戦で見事にチーム鮪を倒し、2回戦に進出した。
しかしながら、チーム鮪は今シーズン、ZaK Japanにとっても因縁の相手であった。

今シーズンの開幕戦2月2日にリーグ戦で対決し、その際に2-0で完封負けをしていたからだ。

ZaK Japan長谷川代理もリベンジしたいという気持ちがあったようだ。
「チーム鮪さんにリベンジか!?と思っておりましたがそれ以上に強いチームと闘う事となったため、
より一層気を引き締めております!」

と力強いコメントをもらった。

リーグ戦のリベンジを果たしてくれたと言っても過言ではないだろう金太櫻ベースボールクラブとの対決を心待ちにしているようだ。
事実、チャンピオンシリーズ初戦では2回以外毎回得点の打線爆発。
特に5回には2本の本塁打を含む6安打を集中させて一気に7点。
投げては先発岡本が7回を無失点の完投でチームに勢いをつけることととなった。

リーグ戦で同一チームに敗れており、リベンジを目指していた2チームの戦いというのもまた、面白い。

好対照なリーグ戦チーム成績

リーグ戦における両チームの得点率と失点率を見ると、面白い程に好対照である

ZaK Japan 得点率(36チーム中30位)失点率(36チーム中2位)
金太櫻ベースボールクラブ 得点率(36チーム中2位)失点率(36チーム中8位)

投高打低のZaK Japanと真逆の金太櫻ベースボールクラブ。
見所は言うまでもなく、ZaK Japanの投手と金太櫻ベースボールクラブの打線であろう。

「打撃の金太櫻、守りのZaK。といったところですね。
失点が多いということはZaKにも大量得点のチャンスがあるかと思ってます。
あとは白木、中村、樫原、長谷川がいかに抑えられるか、
また、いかに守りでフォローできるかがカギとなりそうですね。」
「初対戦のため、いかなる打者も慎重に攻めるようにバッテリーに伝えております。」

ZaK Japan長谷川代理のコメントが見事に的を射ている。
抑え込めば、つけ込む隙は多いことだろう。
いかに金太櫻ベースボールクラブの打線を封じ込めて、流れを渡さないか。
金太櫻ベースボールクラブは早い段階から、相手投手をとらえていきたいところだ。

そんなZaK Japanだが、白木→樫原という投手陣のホットラインがあるが、それを披露するか。
そこはまだ決めかねているようだ。

「先発、中継ぎはその日の選手の調子を見て決めようと思っています。

打撃の金太櫻さんなので、波に乗せ無いためにもリリーフのタイミングが重要になると思います。」

投手交代のタイミングというのは非常に難しいものであり、一歩間違えれば相手に流れが行ってしまう。
タイミングを読み違えずにいかに選手をうまく回していけるか。
非常に重大なポイントとなるであろう。

ZaK Japanリーグ最強の先頭バッタ―長谷川選手の気合

「自分のやるべきことを、やるべきタイミングでこなす。いかなる対戦相手であっても、常に全力で戦います。」

リーグ最強の先頭バッタ―と呼び声高いだけあって、冷戦沈着な状態をキープしているようだ。
長谷川選手がグラウンドを縦横無尽に走り回る姿が見れれば、そうそう相手に流れはいかないはずだ。

言い換えれば、金太櫻ベースボールクラブはいかにして長谷川選手を抑え込めるか。
そして自分たちの野球を行うかがカギとなりそうである。

果たしてどのような試合展開になるのか。
現在のところ、全く想像ができないというのが本音である。

試合結果

対戦形式日付/球場先攻スコア/
開始時間
後攻先攻
先発投手
責任投手後攻
先発投手
詳細
CS2013年11月16日
戸田一般野球場_7面

ZaK Japan
1 対 6
11:00~

金太櫻ベースボールクラブ
【勝】 岡本(11)
0 view
岡本(11)
0 view
詳細

注目されている選手

1

ZaK Japan
36中村

通称:中村/中村君
シュアな打撃が持ち味!長打力もNo.1!
投手転向が成功し立派なエースに成長!!
決めにいくボール以外の精度は抜群!!

639 view

2

ZaK Japan
23山口

2016年の即戦力ルーキー。
走・攻・守すべてにおいてレベルが高い。
若い見た目と愉快なキャラクターでチームを引っ張っていってほしい。

旧背番

463 view

3

ZaK Japan
6樫原

通称:カッシー/樫原/樫原さん
まだサインプレーなどは1つも持っていないため、名だけの迷監督!
おっさんながらプレーでチームを牽引する!

旧背

401 view

4

ZaK Japan
26長谷川

リーグ参加初年度からZaK Japanの1番として活躍。2013年のシーズンは9試合に出場し、打率.455、12盗塁とチーム最高打率と盗塁数を誇るリーグ屈指のリードオフマン。
また、セン

378 view

5

ZaK Japan
21有賀

通称:ありが
2022シーズン新加入
ピッチャーと外野をこなす期待の新人。

クローザーとしての活躍を期待したい。

289 view

6

ZaK Japan
2廣岡

2021入団投手。
期待の軟投派。
投球術とコントロールと球速とメンタルを鍛えればエースになれる存在!!
まだまだ若く、伸びシロがあるはず!!

283 view

7

ZaK Japan
63小川

通称:小川/ナルヤ/なーる
打撃センスが光る!
天才と呼ばれることも。。。
爽やかなルックスからは想像できない酒豪…。

旧背番号

279 view

8

ZaK Japan
0杉山

2016年ルーキーマネージャー!
素敵な笑顔で勝利の女神となりZaKJapanを救う!!

214 view

9

ZaK Japan
3上田

酒豪!!自称満塁男!!
20年前のパサパサした軽量感重視の硬式用ファーストミットでセカンドもこなす。
打撃とお笑いにはセンスを感じるが、、、2年連続2回目の肉離れを経験し、

211 view

10

ZaK Japan
24織戸

2016加入の新人。
走攻守全てに非凡なものを感じる。
魅せるタイプのユーティリティープレーヤー!
そして貴重な左打遊撃手!!

180 view

こんな記事も読まれています

“快速のリードオフマン”ZaK Japan・長谷川、 常に塁を狙うハンターがスカイツリーグでも狩りまくる。 投稿:2013年11月21日  Total:3048 view

勝負の決め手は「打線」にあり?打線の生き死にを分ける2番打者の存在(ミッカボーズ 4 対 8 ZaK Japan) 投稿:2016年4月8日  Total:2444 view

【CS決勝】いよいよチャンピオン決定戦へ -金太櫻ベースボールクラブ対StingRays- 投稿:2013年12月13日  Total:2341 view

[公式戦 2021 試合レビュー]元剣道部の意地魅せた!?StingRaysのベテラン・泉(41)が勝利を手繰り寄せる復活の固め打ち!!ZaK Japanは好機で1本が出ず惜しい敗戦!(StingRays 4 対 1 ZaK Japan) 投稿:2021年3月23日  Total:925 view

リーグ全体ではこの選手がよく見られています。

1

C.C.Nationals
66大森

ツボにはまれば長打を打てる捕手で第2代C.C.Nationals新人王受賞(近藤と同時受賞)
2018の大半をカナダへ留学(もとい、MLB観戦旅行)していた。
一時期から体

51178 view

2

Brains
30大沼

■スカイツカントクJAPANメンバー(#BRAINS 0)
■三鷹市軟式野球連盟「ブルーパーズ」(2003~2005)、杉並区軟式野球連盟「オールマックス」(2005~2007)、豊島区

49547 view

3

ギャルソンジャイアンツ
4ズッシー

年に1度、芯で打った時の飛距離はチームNo.1のスラッガー。オレンジ色の木製バットにこだわりを持ち、毎年買い替えて愛用しているが、チームメイトからはビヨンドを使えばすぐに4番を打てるのに…と陰口を叩か

44621 view

4

Aspens
29ゆめか

Aspensを支える美人マネージャー(笑)。
趣味は休日にカフェを巡ることと読書(多分)。

44534 view

5

Aspens
16日野

調子に乗るとすぐに怪我する足爆弾持ち。三冠王を取ったら引退するという目標を立てている。

34750 view

6

Aspens
1秋山

Aspens監督兼「左の」エース。
2022年エース剥奪。仕方ないのでバットとグラウンド取得と出欠管理で貢献する。

22907 view

7

渡辺WINS
15阿部

2021年度期待の新戦力!!

17371 view

8

大田ブルーウェーブ
1森本遥斗

色気のあるプレーで多くの女性を魅了する走攻守三拍子揃った天才イケメンエース!昨年は投手三冠に輝き、打撃では不動の3番として君臨し華麗な遊撃守備を披露。すっかりクズ男キャラになってしまう。

17270 view

9

PALYBALLS
10ノブ

★チーム創設メンバー
■2016年11月入団
■可能性の獣
*オタク×野球の象徴!
■推しメン:
・篠塚つぐみ/プレイボールズ

16815 view

10

アオイハル
11松島 大進

13214 view

2264

view

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手