【日韓戦 第一回 】待ちに待った!日韓戦開催に感無量のチョウ・イルトン監督(韓国代表) 「心から感謝したい。」

 | 2016年3月14日

韓国代表は5日(土)、日本の東調布公園野球場で行われた日韓交流戦(日韓戦)で日本代表と対戦し、8-9の逆転サヨナラ勝ちを収めた。この結果、記念すべき第一回の日韓戦勝者は韓国に決まった。

試合後、記者会見に出席した韓国代表のチョウ・イルトン監督(早稲田レッズ)は、この日の為に準備を進めてくれた関係者や観戦してくれたファンに対して「心から感謝したい。」とコメント。会場に流れた韓国国歌に対しては「心に沁みた」。と国を背負う偉大さを改めて感じたようだ。チョウ・イルトン監督の会見コメントは以下のとおり。

---試合後の韓国代表メンバーには何と声をかけた?

とにかく凄い事が起きたと伝えたような気がしますが正直嬉しくてあんまり覚えてないです。笑

---勝利を確信したのはどこ?

最終回同点に落ち着いた時に頭のどこかで色気が出てましたがまさか実際に起きるとはですね。

---今回のチームの戦術は?

とにかく細かな技術では劣るのでシンプルに強い気持ちで食らいついていこうとだけ常に伝えました。

---3-3の同点後、日本に5点を奪われ、韓国はかなり苦しかったと思うが?

同点でほっとした自分がいたのですがそれが隙だったんでしょうかね??あっという間に突き放され焦りましたね。

---日本の3番手のヨシマサ投手は迫力がありましたね。

草野球ではなかなか見れないぐらいの好投手でしたね。次戦で機会あればぜひチームで攻略したいですね。

---今回の日韓戦、早くから準備をしていましたが?

昨年末からじっくりチームを作ってきまし た。本当に野球もそうですが人間的に素晴らしいメンバーと出会えて助け合いながら私自身も色々学びましたし、本当に幸せな監督だと思います。

---韓国代表が今回の日本代表より優れていた点をあげるとしたら?

勝ちたい、勝ってみたいという強い気持ちだけですね。この気持ちがチーム全員の心にあり自分を犠牲にしてチームのためという場面がところどころに見えたのが監督として本当に嬉しかったしやりたかった野球です。

---同じチームの早稲田レッズのジョンイルがこの試合のMVPに選ばれてます。彼の凄さとは?

彼が自分のモードに入った時の曲者ぶりはチーム1ですね。彼の実力を熟知している分、今回の活躍にさほど驚きはないですね。

---日本の先発・ソーヤ投手から3得点。韓国代表は高めの直球を狙っていた印象がありますが?

そうですね。まっすぐが多かったので高めの浮球には手を出すなとは伝えましたが特に具体的な指示はありませんでした。 ただ、選手各々が考えた結果、そういう風に見えたのか なと思います。

---今回の日韓戦、韓国代表は失策らしい失策があまりなかったように見えました。この大一番の韓国代表の集中は見事です。

序盤は固さから守備、走塁、打撃で細かなミスは正直多々ありました。ただ、それをチーム全員でカバーして目立たなくした点は 非常によかったですね。

---記念すべき日韓戦。観客も多く最高の試合でしたね。

今試合を私から提案した際、積極的に協力して頂いた佐々木さんを始め、関係者の皆さんそして観客の皆さんに心から 感謝いたします。これから定期的に開催していきたいと思ってますので今後ともよろしくお願い致します。

---球場に韓国国歌が流れた時、何を思いました?

やはり心にしみましたし、この場所にいれることを誇らしく感じました。少しは国を背負う偉大さが分ったかもしれません。笑

---最後に韓国代表、応援に駆けつけたファンにメッセージをお願いいたします。

我が韓国代表の応援有難うございます。我々はまだまだ発展途上のチームです。私にはまだまだ目標、やり遂げたい事が 山のよう にあり、希望もたくさん抱いています。我が韓国代表チームはまだまださらに間違いなく強くなっていきます。 野球を通して人間的にも更に成長できるいいチーム作りをしてきたいと存じますのでこれからも宜しくお願い致します。

注目されている選手

まだ関連選手の情報はありません。

こんな記事も読まれています

[RC 2018 二回戦]痛恨落球…まさかの最終回逆転負け…それでも前を向くBrains・大沼監督に草野球の美学を見た(スレイヤーズ 8 対 6 Brains) 投稿:2018年10月3日  Total:2642 view

草野球 初の日韓対決がついに実現! スカイツ・JAPAN日本代表の予想布陣と世紀の一戦を制するそのポイントとは!? 投稿:2016年1月25日  Total:2589 view

【CS IKI 二回戦】Brainsが、2015年FC(フューチャーズカップ)覇者 松岡シーレックスに大逆転勝利! その秘密は試合前の指揮官の一言にあった!?(松岡シーレックス 5 対 10 Brains) 投稿:2016年9月1日  Total:2574 view

甲子園常連の高知商としての意地!ツインリバーズのルーキー・戸田が強豪BBジャンキーズを黙らせた!(BBジャンキーズ 0 対 2 ツインリバーズ) 投稿:2016年7月15日  Total:2561 view

渡辺WINSの奇妙な冒険が始まる!?大黒柱・山内投手は悲願の三勝目を目指し鬼門のCools戦へ全力投球だ! 投稿:2017年3月28日  Total:2403 view

[CS 2017 三回戦]快進撃Dokantが次に挑むは難敵のWiCKS!塁上のサバイバルゲームを制するのはどちらだ?(Dokant(ドカント) 対 WiCKS) 投稿:2017年6月16日  Total:2245 view

【IKI序盤戦レビュー】スカイツリーグ2016 序盤戦に見る 戦いぶりと上位チームの傾向 投稿:2016年4月21日  Total:2144 view

リーグ全体ではこの選手がよく見られています。

1

Brains
99福岡 未来

■T168cm B87(C) W58 H87
■出身地:熊本県
■特技:バスケットボール
■趣味:音楽・DVD鑑賞
■好きな食べ物:寿司

183099 view

2

Madrush
1しゅうへい

梅酒ロックジョッキが合言葉の野球少年。

168817 view

3

東京オモスタイルズ
14MISA

G党のミサ。

166026 view

4

東京オモスタイルズ
0UNO

私の名前はウノマリエのウノ。

130850 view

5

マガジンズ
32TAKEO KIKUCHI

暗黒時代を知るマガジンズ監督。「頑張るときはいつも今!」を合言葉に手にマメを作る32歳。平日は人材業界に詳しいカエル系メディア編集長。

128341 view

6

Dokant(ドカント)
54すぎちゃん

二子玉川が生んだ
ナイタイレジェンド
実写版凡田夏之介
He is NINJA !!

126882 view

7

Brains
30大沼

①1971.11.23生(176.83)②東京都 ③青山学院高等部ゴルフ部-文化学院(閉校)-ミラクルズ(1996・ドラフト外)-ブレインズ(2009)④首位打者・最高出塁率(1996)、盗塁王(20

125331 view

8

野CUBE
999中村 俊子

頼りになるマネージャー兼オーナー

122117 view

9

ザ・チキンハーツ
76SORA

現役モデルです。

116135 view

10

KOREANS
2896PARANG

パラン

111412 view

1434

view

サテライトカップ

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!

「スカイツリーグ月間ベストナイン賞」受賞選手

2018年 草野球ワールドシリーズ特設サイトOPEN!